• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

目標は叶えましょう! ╭(。•ㅂ•。)و ̑̑

目標は叶えましょう! ╭(。•ㅂ•。)و ̑̑ ピットマンで衝撃の動画を観たのは去年のいつ頃だろう?
狭い幅員でビタビタにガードレールに寄せてドリフトする緑の86。



群馬サイクルスポーツセンター臨時駐車場。そこには上下の駐車場を繋ぐ連絡通路がある。





イン側はガードレール
アウト側は土手

道幅は車を横に向けると前後に1メートル弱のスペースがある程度。
下り坂で通路進入直前までコーナーが見えません。

直ドリ風味で滑らせて、、、
ッゥーーーーット走る。
そして
外力が1番強くなった所に桜の木が立っています。

なんとシビレる

仮想『峠』でしょう

ここを

ドリフトする!

去年までの私の実力では想像すら出来なかった。

地上30センチの平均台は歩けるけど
地上300メートルは歩けないでしょ。

サーキットでイメージを育てていたけど
エスケープゾーンがないという事は私にとって物凄いプレッシャーなんだ。

不安材料は下りのドリフト未経験なこと。

速度を入れていかないと直ドリが止まっちゃうし、でもフォールライン方向の外力を加算しておかないと土手に上がっちゃう。またはリアがフロントを追い越してイン巻き、ガードレールに猛烈ヒットしちゃう。

「何時かやろう」

そんな何時かは永遠にやってこない。

成功させる自信は9割あった。
1割の不安は下り坂。

でも、ドリフト中の姿勢コントロール下でフットブレーキの操作精度は良くなってきてると思う。
サイドモスコシウマクナッタヨ

やるなら今日だ!

何時かではなく

今日がその日だ!

あの頃の憧れていたドライバー達がいる。今日私のドリフトを見てもらおう。

本当はドリフトの大会出た後に挑戦しようと思ってた。

失敗したらどうしょう?

廃車上等!ダヨ

成功のイメージしかない。


This is it.



熟練者から見れば拙いドリフトです。
ガードレールと平行移動する雰囲気がありません。後半で必死に寄せようとしてますが、、、

消耗パーツの交換、整備等でドリフトは6月末あたりまで休止です。

良いタイミングで挑戦する事が出来ました。

7月にまた走り出します。

2ヶ月休止は、はじめてだな。今年の大会出場は諦めよう。

『叶えるのが目標。夢はいらない』
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 23:42:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「DRIFT IN THE CIT ...
NE-YO@米軍さん

うふふ バカだな 土手に登る ( ...
チャーリー ブラウンさん

久しぶりにログインしてからの…
pユタqω・さん

30歳から始める
t-tuneさん

榛名山ダウンヒル・・・
395さん

【ビデオ】ケン・ブロックが1,40 ...
marimo.jirouさん

この記事へのコメント

2016/05/08 00:13:59
こんなに早く連絡通路を流しきった人は居ないかも・・・

というわけでこんばんは^^

いや~素晴らしい挑戦でしたよ~

人間ってやっぱり恐怖心に打ち勝つのは難しくて、なかなかできないんです。

この恐怖心を取り払うために普段から走行するわけなんですが、なかなか上達しないんですよ~

でもチャーリーブラウンさんはできちゃった♪

普段からの練習の成果というのは間違いないですね^^

実は運転の上手下手って言うのは自分のイメージと車の動きをどれだけシンクロさせるか・・・だと思ってます。

ここで流す、ラインはここを通る、ここは減速、ここはアウト側を走るなどなど。

そのシンクロ率が上がれば上がるほど恐怖心もなくなってくるんです。

前にお話ししたかもしれませんが、自分は4年前くらいからドリフトしているとブレーキングポイント、ラインが光のスジのように見えることがあります。

それが見える時は、スピード感も恐怖心もなくなり、その光のラインを見ながら走行しています。

なんかちょっとオカルトちっくですが(笑)

毎回出るわけではなく、今までで10回くらいしかないかもしれませんが、あの感覚は忘れられません。

夢はかなえるためにありますが、常に夢を見て、自分の技術の少し先を見ていると、ある日突然そのラインに到達することがあるんですよ♪

光のライン・・・アレを常に見ている人が一流のプロなんだろうな~って思っちゃいます。

自分はプロ向きではありませんが、光のラインを走っている時の気持ちよさを求めてこれからも走りたいと思います^^

あ、大会あきらめちゃ駄目ですよ!(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 01:05:28
ありがとうございます。
(^0^)

青さんがお店を閉めてから長い時間私にドリフトを教えてくれたこと。
サーキットで横乗りしながら忍耐強く教えてくれたこと。
お昼休みにクーリッシュをご馳走してくれたこと。
(๑⊙ლ⊙)

私に注いでくれた沢山の御尽力のおかげです。感謝しかありません。
(^0^)

『光のライン』
それはピークエクスピリエンスに最も近い所、魂の深部に響き渡るような至高体験なんでしょうねぇ。

イメージと車の動きのシンクロ。

凡人はこのシンクロ化が困難ですね。

私は自尊心が強い方なので、チョット油断すると車の実際の動きをイメージ通りに行っている。等と錯覚しやすいです。

自己否定し続けるのも上達の妨げですが、イメージと実際の動きの『ズレ』を過不足なく認識して青さんの言う通りシンクロ化を心がけたいと思います。

恐怖心を払拭出来るのは真摯に取り組んだ練習と成功体験が欠かせないと思ってます。

ある一時期、『練習会に行った』『サーキットに行った」それでトレーニングしたと大勘違いしていた頃があります。

エリートアスリートではありませんから楽しむ心を大切にしつつも練習に参加する誰よりも上手くなりたい気持ちを1番もってこれからも取り組みたいです。

た、、大会!

全然あきらめていませんが2ヶ月近くもブランクがあっては流石にきついかと?
f^_^;

計画の見直しですぅ〜

╭(。•ㅂ•。)و ̑̑

2016/05/08 07:13:26
スローモーションなのかな⁇
カックイイ♡
コメントへの返答
2016/05/08 08:14:25
うふふ
٩(๑❛.̮❛๑)۶

スローモーションですぅ〜

クロノス時間はあっという間のピュ〜〜
でしたが

カイロス時間はこのスローモーションくらいの時間として捉えることが出来ました。

だから、一瞬の諸操作が出来たのだと思います。
٩(๑❛.̮❛๑)۶
2倍のスローモーションから4倍のスローモーションに移行出来るようになったら私の理想のドリフトにより近づけるのかなぁ〜
と思ってまっす。

(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016/05/08 07:55:45
わ~い!カッコイイです!!(*≧∀≦*)
動画3回くらい繰り返して見ちゃいました。
チャーリー ブラウンさんのブログは、読んでると前向きな気分になれます。
「今、行っちゃえ!」って、凄くオシリを叩かれてる感じです~(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/08 08:32:12
カッコイイ!チャーリーブラウンですぅ〜
٩(๑❛.̮❛๑)۶

なんでアタシをジャニーズ事務所が放っておくのかなぁ???〜〜
(¯―¯٥)
ぷぷぷ

ぇ?
『前向き』
f^_^;

40を過ぎた辺りから『死ぬ事』を身近に感じるようになりました。

以前のブログにも書いたような気がしますがアタシのとうちゃんは50歳の時に病に倒れ病気と折り合いをつけながら64歳で亡くなってます。

50歳を過ぎた私は観念的に「私の終わりの時は近い」
と思ってます。

だから

棺箱に足突っ込んでから

「あ〜したかった、こ〜したかった」
と後悔したくねんだなぁ〜
f^_^;

明日も生きてるなんて保証何処にもないし、、、

北野たけしさんが

『どう死ぬかはどう生きるかと同義語なんだよ』とエッセイの中で言ってました。

やっちゃいなよチャーリーブラウン!的な行動には実は「死を意識した生活」にあったりもするのでしたぁ〜

「死」って言葉は発するのも、なんか禁忌なことのようになってますが

私はポジティブに捉えてますぅ〜

٩(๑❛.̮❛๑)۶

ぷっぷ〜〜
2016/05/08 15:30:42
素敵です☆♪
コメントへの返答
2016/05/08 17:04:27
٩(๑❛.̮❛๑)۶
どうもですぅ〜
EBMさんのエビス南のチャレンジが私にとっても大きな後押しでした。
ありがとうございます。
m(__)m
もっともっと上手くなりたいですぅ〜
(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016/05/08 16:02:18
さすが!チャーリーブラウンさんp(^_^)q

上達の早さが素晴らしいです。本当に尊敬しますm(_ _)m

(きっと、調子者のコメントがくるのは予想してます笑)

それから、気になったのは大会の不参加⁉︎
自分もチャーリーさんの参加表明に刺激を受けていたので、密かにアイドラーズのZエキスパートに出ようか?考えていました(^.^)車の完成と準備が整えばの話ですが…
コメントへの返答
2016/05/08 17:23:15
うふふ
٩(๑❛.̮❛๑)۶

流石のチャーリーブラウンよーん。

上達度合いと貯金残高は反比例関係ぶぁい!
(TОT)
╭(。•ㅂ•。)و ̑̑

ふだんの何気ない電話での小泉さんの発言にインスピレーションを受ける事が沢山あるのよ。
(^0^)

競技志向はお互い別なのにね。
不思議ヨーン

ドリフトはじめて1年9ヵ月、毎月バカみたいに走り続けたからねぇ〜

2ヶ月はおろか1ヵ月でも走らない月があるのはとても不安です。

本庄サーキットで行なう1番小さな大会とはいえ万全の準備が今の私のレベルでは必要だと思うのね。

仮に6月に直っても心のスイッチを切ったので7月からまたバンバン走って

青さんの助言を伺いながらどの大会に出るか決めようと思ってるのよん。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

延期確定なだけで

大会に出る気マンマンですのん。

最終目標は

D1地方選!

ぶぁい!

(๑•̀ㅂ•́)و✧
(๑•̀ㅂ•́)و✧

あっ!

言っちゃたぁ〜

f^_^;


2016/05/08 18:05:17
おみそれしました。

プレッシャーが両サイドから押し寄せてくる中、見事なドリフトです(゚Д゚;)

練習の賜物ですね。せっかくだから大会参戦してくださいよ~( `ー´)ノ

タイミングが合えば観戦応援しますので。

最後の「叶えるのが目標。夢はいらない」重い言葉ですね( ゚Д゚)
コメントへの返答
2016/05/08 19:06:06
おみそれさせそこなったチャーリーブラウンですぅ〜
٩(๑❛.̮❛๑)۶

右も左も厳しいプレッシャーが半端なかったです。

でも

朝、坂の上に立って見た時に
『狭い』と感じなかった。
( ̄(エ) ̄)v
だから、決行を決断したのよーん。

特にガードレール側はその下が5メートルくらいの崖で、、、
しかも
『まさか失敗して落っこちてこないよね!』
と、言わんばかりに走り屋達の車が止まってますのん。
Σ(゚◇゚;)

んでもって最後の最後にはらむと俺にぶつかるよーんとばかりに
『桜の木』たってるでしょ
Σ(゚◇゚;)

しびれたぶぁい!
(ノ*°▽°)ノ

応援??!!
ありがとう
(^0^)

ちっちゃい大会ではアレですから、もしもアタシがD1地方選に参加しても恥ずかしくないレベルになったら、、、即出場します!

そんときは連絡するねー
( ̄(エ) ̄)v

うふふ

夢は石油王になること!

目標は本庄ドリフトチャレンジD4に出て入賞する事!

m(__)m

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@雪まる さん

ぜーんぜん
セーフ ♡

٩(๑❛.̮❛๑)۶」
何シテル?   09/24 20:42
「逃げ出すのは間違いだってわかってるんだ」これはピーナッツの主人公チャーリーブラウンの呟きです。 後ろを向いたり、守りに入るから不安になるんだろうな。。。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロドスタ天国2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 21:45:29
ご無沙汰です。🎵ヽ(´o`; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 22:19:13
一意専心😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 23:14:42

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ チャーリーブラウン号 (日産 フェアレディZ)
憧れを実現させました。 (#^.^#) 拙いですが本人は嬉しくてしょうがない今日この頃 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる