• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

--- ゆう ---のブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

BRP Can-Am・Spyder イルミネーションカスタムプロジェクト‼️ 第2弾⭐︎

BRP Can-Am・Spyder イルミネーションカスタムプロジェクト‼️ 第2弾⭐︎こんばんわ♬

いよいよ明日から4月ですね☺️
新年度が始まります✨

門出の時期だったりもしますね⭐︎
別れや出会いが多く、不安やワクワクが入り混じる今日この頃ですが、

私は何を考えてるのでしょうか?

カンナムスパイダーのイケてるライトアップの方法ばかり考えておりますが大丈夫なのでしょうか?

前置き長過ぎるって?

とりあえず、第2弾にて今回の作業は完了しました♪



シートの下や、車体の下にもLEDを仕込みまくりました♬配線隠しや、配線の取り回しが大変でした💦



様々な色で発色するので、とても綺麗です✨



インパクトありますね〜♬
出会いと別れの季節とLEDの相性は抜群です。



さっきも見たやつやな。



グリーンも綺麗に発色しますね⭐︎
いっきに光量が上がったように感じます♬



オレンジも綺麗ですね〜✨
全ての発光部分の発光色は小さなコンピュータで調整してるので全て連動しています♬リモコンで消したり、パターンを変更出来るのも魅力です☺️



グリルの内部まで綺麗に発光しています♬
丁寧にパネルをバラして、配線を隠しながら施工しました✨どうしてもテープや配線が見える場所はカーボンシートにてラッピングして目立たないようにしています⭐︎


タイヤハウス内も、隙間という隙間にLEDを導入♬サスペンションがセクシーになります😁



綺麗ですね〜♬



青色の発色もとても良くて綺麗でした♬




緑はモンスターエナジーの様な雰囲気まであります✨笑



タイヤハウスとグリル周りも良い感じです♬










さて、第3弾はどうしようか、、😁


Posted at 2017/04/01 03:15:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!

BRP Can-Am・Spyder イルミネーションカスタムプロジェクト‼️ 第1弾✨

BRP Can-Am・Spyder イルミネーションカスタムプロジェクト‼️ 第1弾✨おはこんばんちわ♬
すっかり暖かくなって常夏気分のゆうです😁

先日お伝えしたプロジェクトがスタートしました✨

まずはフロント周り💡


アイラインの様にインストール♬
間接照明風に仕上げました✨

アルミテープでさらに反射させてヘッドライトも輝くようにする予定☺️




グリル周りはバラして中にもLEDを仕込みました😁

中を間接的に光らせて雰囲気抜群に良い感じです♬



グリルの周りはバラすとこの様になってます♬3箇所太い爪があるので、慎重に動かせばバラす事ができます✨



ゆっくり色が変化したり、フラッシュ発光したりするので幻想的で面白いです⭐︎

次回は、シートの隙間にLEDと車体下やタイヤハウスにLEDインストール編です♬

楽しみにしててください〜☺️
気楽にメッセージにて質問等お伺いします〜⭐︎




Posted at 2017/03/31 01:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!

BRP Can-Am・Spyder イルミネーションカスタムプロジェクト始動!

BRP  Can-Am・Spyder  イルミネーションカスタムプロジェクト始動!こんばんは^ ^
ご無沙汰してます〜♪

すっかり春らしくなりましたね〜(^^)
温かくて昼間は滝汗かいてゴーグルが必要になりそうです。

さて、今日紹介するのはBRPのCan-Am・Spyder のイルミネーションカスタムプロジェクトについてです^ ^

関西でCan-Am・Spyder をカスタムしてくれる所が殆ど無くて困っていると相談があったので僕が力を貸すことになりました^ - ^

皆様Can-Am・Spyder はご存知ですか?
私は見た事はありますが、カスタムを手掛けるのは初めてです♪興奮しますね〜( ̄▽ ̄)



隙間という隙間に、RGBLEDテープを仕込んで間接照明に仕上げます♪ちゃんと小さいコンピュータとリモコンで光り方を制御出来るので、フラッシュさせたり、フェードさせたり自由度が素晴らしい☆



ヘッドライト周りも、上手くインストールする予定です。詳しい情報が少ないので、1つ1つの部品を丁寧に確認しながら分解していきます。



こちらはゴルフIVのヘッドライトですが、この様なワンオフ加工も、将来的に検討しているようで、Can-Am・Spyder のヘッドライト分解もプロジェクト中に調べます◎



車体の下にもアンダーライトを、その他のLEDと連動して光るようにインストール予定です♪写真は全て仮組で撮った写真で、仕上りイメージです^ ^

また、写真にはありませんが、テールライトと連動してリアのパネルとパネルの間等に発光ELチューブライトを仕込んで、こちらもかなり格好良くなる予定です♪

その他にもマフラー周りを光らせたり、ウィンカーを移設したり、グリルをアクリルに変更して光らせたりと、将来的な計画を含め楽しみなプロジェクトが盛りだくさん♪

近々、作業を開始するのでまた報告致します〜(^^)

興味ある方や、Can-Am・Spyder についてカスタムしたい人は是非メッセージでも頂けたら嬉しいし楽しめると思います〜◎

ではでは施工完了を楽しみにしてて貰えたら嬉しいです〜♪







Posted at 2017/03/27 21:09:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

JCW MINI カーフィルム施工!

JCW MINI カーフィルム施工!こんばんわ♬
だんだん暖かくなってきましたね〜✨

さて〜つい先日入庫頂いたJCW MINI様の紹介です😁

とてもパワフルで足回りはしなやかさと高剛性、かつタッチの繊細でよく止まるブレーキで最高なMINIでした✨

今回はカーフィルム施工させてもらいました〜♬


施工前です✨
今からリアガラスの曲面に合わせて熱成形して仕上げます♬



はい仕上がりました‼️笑
間の写真はありません😅

これでプライバシー効果も抜群です♬

お得意のスーパーブラックで施工です✨
透過率約5%です😁

施工するとボディーとスモークが似合っててカッコいいですね♬

また遊びに来てください〜⭐︎



Posted at 2017/03/18 02:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!

デリカスペースギヤ キズ補修

デリカスペースギヤ キズ補修今晩わ♪
今回はデリカ スペースギヤ のキズ補修のレポートをしたいと思いまーす(^^)




とても状態が良く、綺麗に乗られているデリカ スペースギヤ♪ これからも大切にされるので傷の補修をさせて頂きました◎

まずは傷をペーパーで慣らして下地を作ります。



キズが無くなるまで削ってフェザーエッジを作ります◎




次にサフェーサーを塗装します◎
しかし、写真のサフェーサーはライトグレーです♪

白系、赤系、黄色系等、明るい色を塗装する時は、ライトグレーのサフェーサーは仕上がり難いです。

こんな時は白のサフェーサーを使って下さい。

ライトグレーで塗ると、上塗りの白の色に下地が透けてしまい、仕上がりませんでした(>_<)

なので、下地作りからやり直し。トホホ



下地に白のサフェーサーで仕上げました◎
この後、乾燥したら800番で滑らかになるように水研ぎします♪

この時、絶対に下地の色が出ないようにそっと研いで下さい♪




少しずつ、薄く薄くカラーを入れて行きます♪

当方は関西ペイントかロックペイントを使います♪ウレタンで吹きやすくネットでも調達可能なのでなかなか良いですよ♪

薄く重ね塗りを何回か塗ると、最後は垂れ寸狙って一気に塗膜を厚く吹いて行きます(^^)




この時、厚塗りし過ぎて垂れてしまう職人さんがたまにいらっしゃいますが、良く光を当てて、ウェットに吹くけど、吹き過ぎない加減で吹けば問題なく仕上がりますので練習しましょうね^ - ^

ソリッドでしたらクリアーレスで仕上がります♪メタリックやパール系はかならずクリアを塗って仕上げて下さい♪

ソリッド系の色だと、垂れてしまってもペーパーでそっと肌を整えて磨けば仕上がるのですが、メタリック系の色の場合はクリアー前にペーパーは当ててはいけないのでご注意です♪

メタリックムラになるので、綺麗に仕上げたい時はペーパー当てて慣らして、もう一度メタリックカラーを吹いて、それからクリアーの工程で仕上がります♪

キズ補修のレポートでしたー♪♪
塗装は忍耐と知識とほんのちょっとのセンスが大切ですね(o^^o)

どれも足りてなくて、凹む〜涙
精進します(u_u)

ではではこの辺で〜♪
お役に立てたら幸いです◎
Posted at 2017/01/11 18:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ゴルフ4 GTI エンジンマウント 右側交換 修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/2238674/car/1739007/4129634/note.aspx
何シテル?   02/28 22:10
読んで頂いてありがとうございます^ ^ お馬鹿なカスタムフリークです♪ 所さんみたいにはなれないけど、所さんに憧れてる30歳です( ̄▽ ̄) ガレージに50リ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

誰でも簡単!缶スプレーの極意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 22:56:16

お友達

気軽にメッセージ下さい^ ^
6 人のお友達がいます
M78★C230V6M78★C230V6 ゆかごるみゆかごるみ
Kei.KKei.K ゴリ TYPE Rゴリ TYPE R
との1122との1122 TATSUKI@赤坊主TATSUKI@赤坊主

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ4 GTIに乗っています♪ 1JAUMです◎ 本当はMTに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.