• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k店長のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

B16A

B16AEK4シビックのタイミングベルト交換です。

ベルト交換のついでにカムオイルシールとクランクオイルシール、ウォーターポンプなども交換しました。
まだまだこれから乗っていくわけですし、年式的なことも考慮すればやっておいた方が良いかと思います。

ちょっと費用は余計に掛かりますが二度手間は勿体ないですからね!













Posted at 2017/11/11 09:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月31日 イイね!

VWポロGTi

VWポロGTiVWポロGTi(6R)の足回り交換など。

足回り強化といえば最近は車高調ばかりですが、今回はノーマル形状のザックス製サスキットを取り付け致しました。

強化しました!的な違和感も無く普通に乗れるので、純正状態では物足りないけどあまりハードなのはちょっと・・・といった方などにとても良いかと思います。














Posted at 2017/10/31 12:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月14日 イイね!

放置車両問題

放置車両問題BNR32スカイラインGTRの修理。

新車から所有されているワンオーナー車ですが、もう10年以上車検を切らしており、ここ何年かはエンジンさえも掛けていなかったとのこと。今回久しぶりに動かそうとしたようですが、どこもかしこも不具合箇所だらけ・・・・・で、当方に入庫となりました。
こういった自宅内放置車両(?)の修理が最近ちょくちょくあります。放置されている方、早めに何とかしとかないとマジで手遅れになりますよ~













Posted at 2017/09/14 10:29:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月18日 イイね!

B310サニー

B310サニー310サニーの足回り見直し&マフラー修正など。

車両購入時から付いていた足回りが大変よろしくない状態でしたので、車高やストローク等考慮して一から見直しをしました。マフラーもタイコ部分がずいぶん垂れ下がって付いており、取り回しを変更して地上高アップを図りました。

後日オーナー様よりとても乗り易くなったとご報告頂きました!ありがとうございました。












Posted at 2017/08/18 10:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月18日 イイね!

DR30

DR30DR30スカイラインのエンジン不調の修理です。

現代的なECU制御は日産だとこのあたりの年式からだと思いますが、何でも慣れないうちは問題が起きやすいものですよね。そんな理由からかDR30のFJ20エンジンはとにかくトラブルが多い印象です。

今回もいろいろと悩まされましたが、なんとか解決してホッとしました~












Posted at 2017/07/18 09:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

愛知県豊橋市の車屋です。 ブログは仕事ネタ中心です。 どうぞよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

JDDA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/28 09:19:29
 
小池自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/07 09:54:26
 

ファン

30 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.