車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
システムエラー(2回目)
システムエラー(2回目)  2016年10月15日(土)18時頃‥2回目のシステムエラー発生。
初回は2016年4月27日に初のシステムエラー表示が出て、すぐにディーラーに駆け込んみました。
その時は一時的なO2センサーの誤差動の可能性からリプロで様子見してたけど…再発しちゃったみたい。


地元をウロうちていたならば速攻でディーラーに駆け込んだんだけど、運が悪いことに広島市内に出てて、近場のディーラー探すのも面倒だし、カープが日本シリーズ出場決定して数時間後ってこともあって
街がザワついてる可能性が高くてウロつく気が起きなかったので、何度かエンジンをオン・オフして異常を解除しました。

近々のうちにディーラーに持っていって見てもらいます。
(´д`|||)



写真素材のピクスタにほんブログ村 車ブログ スバルへにほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ悠太郎の徒然日記へ
ブログ一覧 | レヴォーグ | クルマ
Posted at 2016/10/16 00:14:47

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 23:21:00
何事もないことをお祈りしますの1イイね入れさせていただきました。
エラーでるとドキドキしますよね。
ダイアグを確認していると思いますので具体的にどういうエラーがでているのか知りたいと言えばリストを見せてもらえます。ボクはそれをもらいました。

ご存知かもしれませんがエラーコードからサービスマニュアルでエラー内容がわかるので自分でも調べることが出来ます。
Dの言っていることが正しそうかは自分である程度判断できます。
ボクの場合先に自分でコードを見ておいてからDに行き嘘をついていないか、変なことを言っていないかの目線で確認していました。
コメントへの返答
2016/10/18 00:10:05
にゃー5さんへ

>何事もないことをお祈りしますの1イイね入れさせていただきました。

こんばんわ。
申し添えいただいたうえで「イイね」ありがとうございます。
最初のエラーのときにチラッとリストは見せてもらったことはあるのですが、フムフムと納得して鵜呑みにしたので貰うまではしていませんでした。

あまりDを疑うことはしたくないのですが、エラー2回目ですものねー‥長く乗り続けたい車でもありますのでにゃー5さんのように確認の意味も込めて対応してみたいと思います。

ご助言ありがとうございます!!
m(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #レヴォーグ スタッドレスタイヤ装着(3シーズン) http://minkara.carview.co.jp/userid/2238742/car/1739079/4012759/note.aspx
何シテル?   12/03 18:38
愛車は「みんカラ」  →http://minkara.carview.co.jp/userid/2238742/blog/ 日常は「アメブロ」  →htt...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブローオフ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 09:13:01
フロントスポイラー加工(ピカッとな付)完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 10:38:48
ブースト計移動計画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 23:12:27
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
2014年9月21日に納車されました。 人生初のスバリスト!!!! 大事に乗りたいと思っ ...
ホンダ That’s ザッチュ (ホンダ That’s)
同僚からコミコミ20万円で売ってもらった嫁さん専用車。 ドレスアップされてて、イジること ...
マツダ ベリーサ ベリ子 (マツダ ベリーサ)
この時、本当は初代MSアクセラ(MT)が欲しかったけど却下されて、嫁さん主導で買ったベリ ...
三菱 eKワゴン イーケー (三菱 eKワゴン)
結婚時に嫁さんが通勤用に所有していた車。 3AT(NA)の4WD、オーディオはカセットテ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.