• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

::しろ::のブログ一覧

2011年06月17日 イイね!

お帰りなさいませ。

お帰りなさいませ。はいどうも。

今日は、テストも兼ねてスマホからの投稿です。

写真の通り、ヘルメットのデュフューザーが復活しました。
自家塗装でもできそうな感じですが、きっとツヤッツヤには仕上がらないと思い、以前本体の塗装をお願いしたCOLORFORCEさんです。

まず、始めにどんな感じか相談に行きました。
値段は6000円くらい。
納期は・・・え?1~2ヶ月くらい!?

なにやらmotoGPに出走する某地元ワークスチームマシンの特別仕様カラー作業が入ってたようです。

まぁ、急ぐ理由もなくのんびり待ってたら意外に早く仕上げてくれました。

これでカートも精神馬力UP間違いない(笑
・・・雨ばっかりで使えないんですけどね(・ω・)

今日の感想。
スマホからだとチマチマしてて打ちにくいw
2011年05月01日 イイね!

アメドラのススメ

アメドラのススメはいどうも。

今日はしっかり雨でしたね。

雨が降ると…視界も悪くなるし。
節々が痛い。と言う方もいらっしゃるようで。

でも。。。
←のイラストを書かれてるボンボヤージュさん
以前から気に入って、月額課金の携帯サイトを登録するくらいなんですがw

その方の書いたイラストの中で河童も言っています!

僕は雨が好きなんだけど
天気が悪いとみんな言う。
悪いことって何ですか?




それってすごく滑りやすいって事ですか?

場所をわきまえれば、それは とても良い事! です。

YES.今日は雨カートへとクイック浜名へ行ってきました(笑

GW初日、こそーっと行ってきました。
が、タイム狙いな走りしかしてきませんでした。

それは それは とても普段の走りとは違うもの。
今日はある意味リベンジですw


その前に、KUSHITANIさんへ行ってお買い物を済ませてから向かいます。

雨の中のドライブ。良い感じ。
って言うか嵐気味。。。(汗

これは、コース水没していなければ良いのだが…
と若干の不安も有りつつ到着。

着いてみれば、コースにはたくさんの水溜り。。。
ウォータースプラッシュと波乱の予感(笑


エントリーをする頃になると続々と集まってくる…
子ウサギをも谷底へ突き落とさんとする猛獣のような常連さん。

今日はトリプルアクセルを決める自信があるので
あまり迷惑をかけないようように枠を決めてもらい出走。


ピットアウト。
久しぶりの雨。ダンロップタイヤになってからレインコンディションでも意外と食うので
どこまで飛ばせるか分かりませんが…

それじゃ、いっちょ行きましょう。
ストレートに出る前に少し振って感触を確かめて。。。

最終から踏んで速度を乗せます!

1コーナーに全開で飛び込み!
ステア入れると同時に、一瞬のリアタイヤロック。

「ずしゃーっ」とスライド。
わっしょーい。ヽ( ゚◇゚)ノ

カウンター当てながら、アクセルを数回あおって姿勢制御。
2コーナーに向けて 全 開 !

が雨ドリの僕のパターン。



こんな綱渡りが、毎回上手く決まるわけも無く…

度重なるスピンアウト。
あら━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━!!!!!

久しぶりに1-2コーナーのスポンジバリアの奥を覗きに行けるかと思いました(笑

さらに後続の常連さんと目が合う始末。

振られるイエローフラッグ。

シールドが曇って、三沢さんの指ワイパーも発動w

ついでにアクセルワイヤーに砂が噛んで戻らなくなり、制御不能で決めたスピン。


いたる所でくるくる。
ピット入り口で回ったときはライブカメラに納められましたw

わっしょーい。楽しすぎる(笑


ただ同じ枠で走っていたSさん、enstwgnさん。すんませんでした。

僕は思うんです。
大人になっても子供の頃のようにバシャバシャと水遊びできるのも大事じゃないかと。
ただし、僕のクイック浜名のAライセンスのAはアホのAでいいですけど。

ちなみにカートでスライドできるけど、実車じゃサッパリです。

最後に常連さん組でのレインバトル。
ハイレベルです。
僕が混じったら迷惑かけるしかないので辞退しましたが。。。



Kさん。次回はご一緒しましょう。



…こっからチョットまじめな思う事。

たかだか200キロくらいの車すら、コントロールできないわけです。
ドライだってミスって回ったりします。

公道でよくはしゃいでる車を見る時があります。
きっと僕より上手なんでしょうけど1.5tを超えるような鉄の塊です、
何かあってからでは遅いんです。

遊ぶなら、場所を選んで下さい。お願いいたします。


またいつか、お休みの日に雨が降ったら出没したいと考えております。
一緒にスピンアウトしてくれる方、募集。
チョロチョロ義援金の参加者さんも、募集。
2011年04月17日 イイね!

久しぶりのカート!

久しぶりのカート!こんばんわ。

今日っていうか昨日の事でした。
先日、nonta11さんのブログでカートバトルの情報を入手。


土曜日16日か~。休日出勤ですばい。
と思っていたら、なんとか金曜日に回避という連絡が。

「これは行くしかねぇ!」
と急遽参加メッセージを送って、主催者様のニュル夫@ZC21Sさんのブログへ書き込み。


ちょっと早めに行って噂のゴールドカートでも乗ってみようかな?
なんて考えて久しぶりのクイック浜名へ。

そこでちょうど 「30分フリー走行受付開始」 


エントリーしてしまいました(ノ∀`)
たくさん走れるお得なメニュー。
前回来てから・・・ざっと3ヶ月ぶりくらい。思い出しがてら・・・


まずは一本目

「ここは一発、ドカーンとドリフト!」

ストレートで速度乗っけて1コーナー!
アウト側でちょっとステア入れて外荷重。

2c入り口!一気にここで切り込むぅぅ~!

おりゃー!カウンター!







あらーッ!!!


2cエスケープゾーンへドリフト状態で突入!!

迫るスポンジバリア。スレスレを通過し何とか減速…
2コーナー中盤でコース復帰。

ご迷惑をおかけしました(爆


その後も懲りずに滑って突入(笑
時々グリップ走行の確認もしたりして
準備OK。


そしてメインイベント。レースバトルへ!

集まった猛者どもは11人
どこかで見た常連さんばかり

まぁヘタレな俺は楽しみましょうってスタンスで…

なんて思ってたら、スタート順をきめるクジで、2番。フロントローを獲得してしまう。。。
(´・ω・`)これは頑張らなきゃ。


緊張のスタート!
ぱくっと決めて、良い加速。

1c手前でポールに迫る!
サイドバイサイドで2c通過後、先行され3c手前で2番手!
まだまだ狙える!(ΦωΦ)

と思っていたら、さっきまでショートコースだったのに
バトルからロングコースになってました。
苦手なインフィールド…最終cまでにちょっと距離が開いたかな。

2周目!
1~2コーナーでパキっと詰めちゃる!ドリフト進入!


おりゃー!







あらーッ!!!


見事に失敗 _ノ乙、ン、)_
団子状態で突入してくる後続を見送って最後尾脱落w

ギャラリーも見てる事だし?これはもう?やっちゃう?

一人ドリフトモードで遊び始めました。
あ。これっていつものパターンだ(笑


前の車両を追っかけつつドリフトでギャラリーアピール♪

得意は、ピット後のブラインドコーナー

アウト側の芝生にリアタイヤ落っことして
パキっと向き変え。フルカウンターで角度たっぷり。

もちろん、速くはないです(ノ∀`)


結果としては散々でしたがとても楽しめました。

企画運営をしてくれたニュル夫@ZC21Sさん、ありがとうございました
レースを盛り上げてくれた参加された皆さんお疲れ様でした。

僕はもうちょっと練習しておこうと思います。

次の機会があったら、また宜しくお願いします○┓ペコ
2009年09月27日 イイね!

クイック浜名シリーズ第3戦 スポット参加

クイック浜名シリーズ第3戦 スポット参加はいどうも。

今日はクイック浜名さんで行われた
お店主催のシリーズ戦へスポット参戦してきました

今までフレッシュマンレースへ
2度参戦してからのステップアップです。

「わはは。嵐を巻き起こしてみせる!」
的な気持ちで意気込んで遊んできました。




ピットの場所取りとか、カート選択とかも終えて
いよいよ、フリー(練習)走行の開始です(o`Д´)ノ

第一ドライバーが帰ってきて、オイラとバトンタッチ。

ピットから飛び出していきます!
インラップを終えてアタックモードへ。


1コーナーへするすると入って、2コーナーへアプローチ。

ぐわーっと旋回していい感じ?

3コーナーへ向けて
立ち上が…ガフガフ・・・∑ (;-Д-)!?



力なく失速していくカート。。。

なんとか惰性でピットロードへ…の願いも届かず直前のダートで停止。


また…また止まりました…orz


スタッフさんに押され、ドナドナされていくオイラ。

破壊神がまた降臨しました
( T∀T)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今回で何度目だ?



その後、練習走行は別カートにて続行され終了。

そこで止まったカートの原因が判明。
燃料ホースすっぽ抜けだったそうです。

復帰できる!きっとこの子はやれば出来る子!
と思ったのに予選1回目・2回目・決勝レースもズルズルと後退しながら進行w

みんな上手、もっと練習しないと。。。(´-∀-)


で、そんなレース。
最終ヒートのドライバーを任されたオイラ。

ピットからサインボード指示。




ド リ フ ト



ステキ指示に感謝を込めて(`∀´)ゞ了解!


ラインをふらふらさせながら…
普段以上にズルズルと滑らせて♪

ところどころ、リアアウト側のタイヤでダートを蹴り上げて。

いつもよりカウンター多めに当ててます(笑

失速したって気にしない!

盛り上がるピット陣(我がチームだけ) ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日も無事楽しんできました。


参加された皆様、お疲れ様でした。

イベント終了後、あきらоさんが来店されましたが、Aライは取りましたでしょうか?


写真は撮ってなかったので、最近買ったミニカー
ウサビッチ・プルバックトイ
2009年07月20日 イイね!

破壊神・降臨

破壊神・降臨はいどうも。

生きてますw
一ヶ月ぶりくらいの更新。
おひさしぶりです。


まぁ、そこそこ忙しくて…
じいちゃんの一周忌が終わったと思ったら初盆(7月に行われる地域)だったり。
上司に黙って、コソーっと転職活動を企ててみたり。
書類選考通りまして、8月に面接と試験があると思ったら急に面倒臭く思えてきたり(爆

あとは自分でナビを着けたり。。。




殿!殿! 謀反でござるw(*Φ皿Φ)σ

そのくせshu-raとかにはしっかり参加。
とりあえず元気です。


で、昨日。
クイック浜名で行われたフレッシュマン耐久第2戦へと参加して参りました。

今回もチームメイトはtake@Z33HRさんご兄弟。

ゲートオープンしてエントリー。
カート選択の順番を決めるくじ引きの時間です(`∀´)

12番。(=余り物のカート)
うわ。終わった…(´・ω・`)ショボーン

などと思ったら、あれ?参加チーム11じゃね?という誰かの声。。。

再くじ出来るみたいです!ヽ(゚∀゚)ノ
と言う事で、カート選択が2番目に出来る権利を頂きました。

参考データからステキそうなカートを選択。



練習走行を終えて、予選1ヒート目。

take@Z33HRさんの出走です。
スタート順は、くじ引きの逆ポールとなりますので後ろから2番目。
しかし、ジワジワと順位を上げて5周完走。

予選2ヒート目。
いよいよオイラの出番です!
予選①で2台はペナルティで後方へ。チャンス拡大w
スタートを決めてオイラもジワジワと追い上げ
決勝スタートは6番手からとなりました。



これは良い!今日は表彰台狙えるかも♪
などと淡い野望を抱きながら。。。



そして、決勝スタート。

カートの調子も良いし、なんだかノリノリで走ってるおいらw
ドリフトモードだけど、前のカートの内側をグイグイ狙っていけます。

マジで表彰台狙って…

などと思ってた2周目辺り。。。




S字抜けた後のヘアピンでアクセルを踏み込んで…


アレ?


前に進まないんですけど?(´・ω・)

何度か踏みなおしてみるも、全く反応せず失速(´;ω;)

ストレート脇のスペースに完全停止…orz


規定に基づき、スペアカートで再スタート。

しかしこの時点で2~3ラップほど差が開いたでしょう。。。


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


まさにこんな状態。。。

これはもう楽しまなくちゃ(泣
交換した13号車は…パワーないけど悪くない感じ。

もう勝てる見込みが無くなった今
ノリノリでドリフトしまくりですw

抜ききらないけど、前のカートをヒヤっとさせちゃろう!と
D1追走チックに先行車の内側にグイグイノーズをねじ込む素振りを見せて
軽く悪魔の本性が見え隠れ。(*ΦωΦ)Ψ

楽しんだ後はtake@Z33HRさんご兄弟にバトンパス!

サインボードで「ENJOY」と送る始末。
ついでに他のカートへもENJOY指示(爆

結果、見事に最下位。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもチームとして、自分の走りを出来たし楽しめたって事でok。

こんな感じで第2戦終了。



次はシリーズ戦にスポット参戦して波乱の予感です(`∀´)



ちなみに。今年オイラが参加してきたイベントでは…

フレッシュマン耐久第1戦
オイラが一発目のペナルティ。12チーム中9位と凡退。
シリーズ耐久第1戦ペナは貰わなかったものの、チームメイトが今回と同じ場所で停止。最下位。
フレッシュマン第2戦
今回もペナなし!だけどオイラがドライブ中、故障停止。最下位。

オイラが居るチームは…勝てないのかもしれん。。。

メットに破壊神or疫病神とでも入れておこうかw


参加した皆様お疲れ様でした。

プロフィール

「ひさしぶりにログイン。。。」
何シテル?   12/05 21:46
最近、楽しい車がほしいです エスロクとか、ニスモS系とか。 小学生の頃、ある遊園地でゴーカートに乗った時 景色に見とれ、タイヤバリアに初めて刺さる(ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

take's style 
カテゴリ:おともだち
2008/11/19 00:21:52
 
改造人.net 
カテゴリ:おともだち
2006/09/03 00:42:27
 

お友達

↓同じ空気を持つ方用
50 人のお友達がいます
abcde25abcde25 * ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 *
BOB@BOB@ とみー@GDA-Eとみー@GDA-E
さささんさささん ベークマンベークマン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
E型WRX not-STiです 過走行気味(12万km超えました 持病のロッカーカバー ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
あのお方から譲って頂いた車です。 オイラには、まだまだ持て余しそうな性能を秘めています。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めてのターボなし。 8400というレブリミットが未知の領域 きっと楽しいとおもう。 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
我が家の食卓にはなくてなならない車両。 オトコの2ドア・2シーター。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.