• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

::しろ::のブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

|//|ヽ(゚Д゚*)ノ|//|タダィモォ

はいどうも。

決意も新たに復帰いたします
( ゚∀゚)ノ

ちなみにパワーチェックの時のトラブルですが
神風@ひでさんのおかげで原因究明できたと思います。
ありがとうございました○┓ペコ
2007年03月21日 イイね!

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

はいどうも。

すんません。
しばらくお休みします

(ノ▽`)ノシ
2007年03月20日 イイね!

比率だの思考だのと小難しい話ですが…

はいどうも。

先ほど電話にて
いつものお店の店主に相談しました。

先日のパワーチェックの件について。

とりあえず、今後の方向としてはブースト圧をLow側固定。
あと、逝っちゃった時の為に貯金をしましょう(苦笑

…って事で落ち着きました。


店主が言うには
「ブーストを下げる、それでも心配だったらA/F計付ける?」

と言われたけど…










おいらA/F計が付いていた所で
前しか見えてませんから(爆

でも唯一知ってるのが、理想空燃比が(空気)14.7:1(燃料)ということだけ。
一番効率よく燃える値らしいです。


脱線しましたが…

で、この前のパワー計測中、ダイナ担当者さんが
ターボタイマーの空燃比計(O2センサから拾う、目程度で使用)が
「11くらいまで下がった…燃調薄い?」と言っていたような…?
記憶がオボロゲですが…



で、それだと濃い方向じゃないかな?と…
燃料濃いから失火して黒煙が出たのかも。

まぁ、しっかり空燃比を計測してみないと解らないんですがね。

と店長さんのお話。



でも確実に言えるのはブースト上がりすぎ(汗
色気だしてHIGH側設定にしたのは間違いでしたorz


もしかするとですが…
計測中は上昇途中で失火(らしき)した訳ですが、
グラフのラインが切れた辺りから、パワーがタレたかもしれなかったよ?
まぁ、今となっては中断してOKだった訳ですが…

我がGC8はメーターレッドが7500回転で切ってますが
回そうと思えば8000まで回る仕様だったような…たしか(核爆



しろさんは、心配性なところが強すぎるんだよwww
と店主に笑われてしまいました。

結局の所、またしてもおいらの気にしすぎだったのかもしれません。
(;´▽`)



今日の教訓
形あるものいつかは壊れる!

お店の常連さんのように
壊れても笑っちゃえるくらいの毛の生えた心臓が欲しい所です(違
これから頑張って貯金しますwww
Posted at 2007/03/21 00:02:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるまの事 | 日記
2007年03月19日 イイね!

この先どうするよ?

はいどうも。

昨日の事をランエボ乗りの友達に
話したんですが…

その友達は
「YOU!エボに買い替えちゃいなよ!」

(゚∀゚)ァヒャ!


なんて言うんです。
まるで他人事です(; ̄Д ̄)


とはいえ、おいらエボが大好きだった過去があります。
というか今もですがね(ぁ
今では、インプも好きになれました。

たぶん今インプに乗ってなかったらエボに乗っていたかもしれないです。


正直、買い替えもアリじゃないかと思います。
だいぶご老体ですし…(;´▽`)

ただし確実に下取り拒否されてしまいそうな仕様…

どうしたらいいですか?(爆



やはり次に乗るならば…

インプでしょうか。青か白の…
GC8後期or涙目辺りが好みです。

でもエボも良いんですよね。 白か黒の…
V~Ⅵ-TME辺りがグッ!っと来ますwww


もちろんハネレスは欠かさないです(笑

とまぁ予定は未定な話で盛り上がった会話でした。

今日はそんなトコ。
Posted at 2007/03/19 23:02:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | くるまの事 | 日記
2007年03月18日 イイね!

やって良かった…んじゃねーの? パワーチェック

やって良かった…んじゃねーの? パワーチェックはいどうも。

ベークマンさんのパワーチェックを拝見するべく
今日は静岡の方へ遊びに行ってきました。

久々の都会(爆
地元の感覚で乗ってたら怖かったですwww


でSABに到着。
まだ皆さん着てないみたいですね…

と言うことで店内をウロついてました

そこで見つけた地デジ。

ちょうどF1が映ってました。
フォーメーションラップで
次々とグリッドについていく最高峰の車たち。




ブッ…

突然、画面が切り替わりました。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうやら店員さんが切り替えたようです

地デジなんて買わないけど
F1気になるから見てるだけ。な感じが伝わったかと思いました。
(;´▽`)

で、そうこうしている内に皆さんが続々とやってきます。

まだパワーチェックには時間が有るので
入り口にテントを張っていたプローバさんの所でタムロしてまして
よさげな足にココロ奪われそうなベークマンさんを後ろから観察してました(ぉぃ
(* ̄m ̄)




そしていよいよチェックです。

まずベークマンさん号が乗っかりました。



流石という言葉が似合いますね。
トミーカイラ2.2Lは伊達じゃない気迫が伝わってきました。

そんなのを見ていたらウズウズしだして…














乗っけてしまいました(笑



測定開始。

ぅがああああああ…ら ら ら ら ら … ←排気干渉音(汗

そしてアクセルオフ時にボフっとケムリが…
(; ̄▽ ̄)

初めて外から真近で音を聞いたんですが
自分ですらビックリでしたwww

みんなが五月蠅いと言う訳だ…orz

そんな事を3~4回やって終了。


結果を見に行くと…
270ps!

上出来じゃね?なんて笑っていると…

スタッフさんから説明がありました
どうやら、空燃比が怪しくて一気にパワーアップ!(何!?

通常では写真のグラフで赤点線の様になるはず。だそうです。




笑えねぇー!
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン




まぁ無事(?)終って
高速にのって帰宅しました。



無論。ブースト負圧維持で…



これからは解決するまで、しばらく大人しく乗っておこうと思います。
(;´Д`)





そしてパワーチェックのおかげで
今後の方向性が見えてきました。

やっぱりガッツリ走るならカートだ!


本日参加された方々。
お疲れ様でした○┓ペコ


今日はそんなトコです。

追記)トラックバックしていただいたのでお返ししました(?
   ベークマンさんどうもです○┓ペコ
Posted at 2007/03/18 22:55:00 | コメント(6) | トラックバック(1) | くるまの事 | 日記

プロフィール

「ひさしぶりにログイン。。。」
何シテル?   12/05 21:46
最近、楽しい車がほしいです エスロクとか、ニスモS系とか。 小学生の頃、ある遊園地でゴーカートに乗った時 景色に見とれ、タイヤバリアに初めて刺さる(ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

take's style 
カテゴリ:おともだち
2008/11/19 00:21:52
 
改造人.net 
カテゴリ:おともだち
2006/09/03 00:42:27
 

お友達

↓同じ空気を持つ方用
50 人のお友達がいます
nonta11nonta11 ベークマンベークマン
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR abcde25abcde25
momo1momo1 のぼ@GE6レアな5MT乗りのぼ@GE6レアな5MT乗り

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
E型WRX not-STiです 過走行気味(12万km超えました 持病のロッカーカバー ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
あのお方から譲って頂いた車です。 オイラには、まだまだ持て余しそうな性能を秘めています。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めてのターボなし。 8400というレブリミットが未知の領域 きっと楽しいとおもう。 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
我が家の食卓にはなくてなならない車両。 オトコの2ドア・2シーター。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.