• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

::しろ::のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

懐かしい写真ハケーン!ヽ(゚∀゚)ノ

懐かしい写真ハケーン!ヽ(゚∀゚)ノ はいどうも。

いやいや。
懐かしい写真です。
もっともキラキラ系だった頃かwww


で今日は昨日の出来事を今更w

朝起きてからボヤボヤしたあと、向かった先は…
近所の板金やさん。

リアウィングの事でちょっとご相談。
ずいぶんと白化が進んできてしまったので。

結論としては、ペーパー当ててクリア吹いてみる方向で。

しばらくすると、あの使者が訪れそうな予感w


その時、中古の(けっこう弄ってある)エイプを買わんか?と言われました。
心揺れる俺w
ただ100ccですので中免もってない俺には無理です( TДT)


その後、スクレーパーをお借りして
リアの三角窓の所のにあったRECAROのステッカー
それと、セキュリティのステッカーも剥がしました。

ブリッドが入ってからというもの…
いつでも出来た事なのに、1年も経っての作業となりました(ノ∀`)

そして、この前着けたセキュリティ付属のステッカーを
同じ場所へ貼ろうとしたら…
まさかの内側から貼る用。
フィルム貼ってあるので、ほぼ見えず断念。・゚・(ノД`)・゚・。


その後、Dラー様へ行ってデフ回りのオイルをかえてもらう間
展示してあったエボXとコルトRをジロジロと物色w

コルトすげぇ!純正でネオバとは…


そして、また行ってしまいました。
クイック浜名w

コソーっと練習を始めて1ヒート目
タイヤが暖まってきて、ピャーっと走りはじめたら
ブラインドコーナーで手を振る人、Kさん登場。

一緒に30分フリーとナイターバトルを楽しんで終了。

やっぱKさん速ぇヨ。。。


そしていよいよ、この日のメインイベント。
SAB浜松で行われていたランエボフェアに合わせて
サスケさんや、他のエボさんも集まるという情報があったので
お邪魔させてもらいました。


到着後…
みんなCZ系や。CT系はオイラだけでした(´・ω・`)
でも、楽しくお話させてもらいました。

そして、プラグがずいぶんとお安かったので急遽購入。
だけど、買おうと思っていたセキュリティステッカーはすっかり忘れる始末。

ダメです俺(ノ∀`)

その後、残った3名様でお好み焼きを食べて解散となりました。

寒いなか、遊びに来た皆さんお疲れ様でしたペコ○┓┏○ペコ


写真↑ あの三角窓に張ってあった某氏の
NEVER GIVE UP! 九州男児
のステッカーがすごく印象的で、あーいうのが張りたい今日この頃です。
あれはカッコ良かった(-.-(_ _(-.-(_ _)ウンウン。
Posted at 2008/11/30 23:11:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車のこと② | 日記
2008年11月27日 イイね!

ぺり…? いやいや、ポキって音がw

ぺり…? いやいや、ポキって音がwはいどうも。

(ノД`)シクシク

先日の塗装にチャレンジ。
で、とみーさんから頂いたコメントへの
返信で書いた不安的中…。




マスキング中。。。

ぺり♪





Σ(`;ω;屮)屮

剥離がおきました…

心が折れた音が聞こえました。。。



全部剥がして再チャレンジ?(o`;ω;)ノ

今度は鏡面オレンジはあきらめて、シルバー吹いてからにしようかな。。。

メッキ仕上げの上からの塗装は物理的に無理だったか…!?


チャレンジは…まだまだ…続きます…たぶん。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted at 2008/11/27 23:13:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 工房@レプリカへの道? | 日記
2008年11月22日 イイね!

塗装にチャレンジ@その①

塗装にチャレンジ@その①はいどうも。

今日はちょっと
久々のチャレンジ自作ネタです。

そ れ は (`・ω・´)b
塗装です。


たまーに、同じCT系エボの後ろに着いたりした時に
「あー。エンブレムいいかも。」(´-ω-`)
なんて思ってたわけです。

インプの頃から、リアのエンブレムレスを決め込んでいた訳ですが
ここに来て、ちょっとあっても良いんじゃないか?と。

でも、純正をペロっと貼っ付けただけじゃ面白くない!
って事で色をつけてみよう!
などと考えるように…末期ですw

少し前に、kazuafさんから極意(?)も教えてもらった事ですし。


そして作戦は実行へ(`・ω・´)ノ
近所の板金屋さんで、純正エンブレムをお取り寄せ♪(\1530)

おもちゃ屋さんへ行って
缶式エアブラシキットと塗料の購入。

選んだ色はスモークフィルムを張るときに
散々煽られたすすめられた、クリアオレンジw

さらにパールブルーというステキな色も発見したので、コレは縁塗り用に。


で、本日チャレンジ開始。

ベースカラーでクリアオレンジを吹いてみました。

後は縁にホワイトを下塗りしてパールブルーを吹いたあとクリア仕上げの予定。

もうエアブラシでシューっとやってるだけで
俺、すげープロっぽい(爆

ただ寒いなかでしたので、エア圧を保つためにお湯に缶をくぐらせながらの作業。

エアコンプレッサが欲しくなりました…
たぶん今後使う機会があるか解りませんけど(ノ∀`)



素人なりに上手にできて満足いくか…
失敗に終わり、数千円の赤字で終わるか…

ちょっと頑張ってみます。
すでにホコリを噛んでしまいましたがwww

ゆくゆくは、カートで使っていた旧メット(現在雨用)を
またレプリカにしてみようかなんて妄想も。。。

今度は、コバライネンモデルが良いかも。
そんなオイラはマクラーレンファンでございます。

これはマスキング地獄に耐えられるかどうかが問題です(ノ∀`)

今後の行方に俺が期待。
Posted at 2008/11/23 00:08:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 工房@レプリカへの道? | 日記
2008年11月16日 イイね!

AライのAはアホのA BライのBはバカのB

AライのAはアホのA BライのBはバカのBはいどうも。

今週末の話。
2日連続でクイック浜名さんへ
行ってきました。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

土曜日はドライ路面でしたがコンディションはそんなに良くなかったような気がします。

が、そんな事はどうでも良いですw
久しぶりに、30分フリー乗ってみたくなったので。

お昼すぎに到着すると、のびくんとtakeさんがご来店されておりました。

さっそく中級カートでtakeさんを引張る感じでコースイン。

引張るのって難しいです。
そして、ステアとグローブが合わず滑る滑る…
握力を駆使して走行終了、手が崩壊するかと思いました。


そして、いよいよ30分フリー(・∀・)
初級ビレルで出走。
コチラもグローブ合わず。。。
急遽ツブツブ付き軍手に変更して2ヒート目。

そしてテラスで見てるお客さんを発見。
ノーブレーキで1・2コーナーへ突進するオイラ。

パフォーマンス精神のLvが今日もアップしましたw


翌日の日曜日。
本日は朝ごはん昼ごはんをすませるとKさんから電話が…
2時半くらいから走るとの事。


雨降ってるんですがwww


今日走ると、2週連続で雨カート。
流石に躊躇いたしました。。。







が、昔のメットを持って出発している自分w
オイラのAライのAはAHOアホのAで確定で良いです(ノ∀`)

本日はドライでは絶対出来ない、1コーナー手前から横向けて滑走w
2コーナー手前は脱輪ギリギリのデンジャラスラインを通過ww
そのまま2コーナーをドリフトで流しーのwww
続いて振りっ返して3コーナーもドリwww

を目標にして…何度かスピン。何度かコース脇でダートラ開始w

ひとりD1グランプリモードで遊んでいました。

上手に出来たのは後半の数本。
2ヒートも走って、お腹いっぱいです♪

やっぱ雨スリックは最高♪


雨カートが大好きな
Bライ持ってるおバカさん。
Aライ持ってるアホな方。

こんど遊びに行きませんか?
2008年11月02日 イイね!

ちょっと粋なものでエンジンかけてみる・・・

ちょっと粋なものでエンジンかけてみる・・・はいどうも。

今日はパクリですがw


むか~しむかしに流行った事じゃった・・・
ドライバーのグリップで車のキーを作るのが流行ったそうな~・・・



という訳で、昔の事でも今やると新しい(と思うw)という理論をお持ちの
kitazyさんのマネをして作ってみる事にしました。


用意する材料は

・ドライバーのグリップ。もしくはキー用で売ってる専用グリップw
・車のカギ(失敗しても平気なヤツ)
・鉄ノコ大さじ一杯、もしくは秘密の兵器一基w
・バーナー1/2カップ、もしくは秘密の兵器の余熱ww
・ホットボンド少々、もしくは付属のイモネジwww

気合入ってるル人は前記の素材で。
ヘタレな人は後記の素材。
これだけです♪

さてさて製作・・・
ヘタレな自分はもちろん後記の素材です



①まずはカッコ悪いキーの頭の余分な部分をカットします。

普通ならば鉄のこの出番なのですが…
何故か我が家にあった秘密の兵器「グラインダ」さんの出番ですw



コイツでギュワーギュワーと削っていきます。
10分もかからないうちに切削完了w

もっと火の粉がアグレッシブに出ると思っていたら
ほとんど無かったです。
(´⊿`)ツマンネ。



②削ったらキーを固定して、グリップを打ち込んでいきます。

③打ち込んだら、付属のイモネジで完全に固定して完成です。




今回の反省点。
・グラインダという文明の利器で楽したお陰で、一度カギが吹っ飛びましたw
・真っ直ぐグリップを打ち込めず若干曲がってますww
・イモネジ強く締めすぎて、回りに少しクラック発生www

と、作ってみたは良いものの…
そのまま、スペアキー入れの棚へIN(爆

なんだか勿体無いような気もしますが
楽しかったので全然OKwww

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
Posted at 2008/11/02 15:36:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | すてシュン | 日記

プロフィール

「ひさしぶりにログイン。。。」
何シテル?   12/05 21:46
最近、楽しい車がほしいです エスロクとか、ニスモS系とか。 小学生の頃、ある遊園地でゴーカートに乗った時 景色に見とれ、タイヤバリアに初めて刺さる(ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

take's style 
カテゴリ:おともだち
2008/11/19 00:21:52
 
改造人.net 
カテゴリ:おともだち
2006/09/03 00:42:27
 

お友達

↓同じ空気を持つ方用
50 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR ベークマンベークマン
BOB@BOB@ ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
とみー@GDA-Eとみー@GDA-E abcde25abcde25

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
E型WRX not-STiです 過走行気味(12万km超えました 持病のロッカーカバー ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
あのお方から譲って頂いた車です。 オイラには、まだまだ持て余しそうな性能を秘めています。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めてのターボなし。 8400というレブリミットが未知の領域 きっと楽しいとおもう。 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
我が家の食卓にはなくてなならない車両。 オトコの2ドア・2シーター。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる