• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

::しろ::のブログ一覧

2009年12月14日 イイね!

ブラックアウト!

ブラックアウト!
- ヒデオ -
はいどうも


















さて、このメタルギアネタが解る人は何人いるでしょうか?w

タイトルどおり、写真のようなブツが装着されました。



先日、仕事を終えて帰宅するとkitazyさんから突然のお電話。
(・∀・)]oモシモーシ

ちょっとお話したあと…

今日は、黒塗装したヘッドライト(レンズ)のご紹介です!



マジデスカ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

とは言っても、ヘッドライト。
やっぱりお高いんでしょ~?w


そこはモチロン、お友達価格で!!!




まさかの価格で即決してしまったしだいです。
さらに速攻で送って頂きありがとうございました。


ただ、問題が…
取り付けが出来るか心配。

ヘッドライトの交換にはバンパー脱着必須!

バンパーなんて外したことネーヨ(´・ω・`)
と思ってたところ、某コ○モのバイトさんに相談したら、やってくれるとか…


オイラもそのつもりでいたんだけど…
仕事の方は事情がありまして、今週末は4連休(涙
お小遣いは少ないけど、暇なら持て余しているとですw


せっかくなのでチャレンジしてみることにしました。

まず、インナーフェンダーのクリップを外し…バンパー上部のネジを外し…
オイラにも出来る範囲ですね。

さぁココからが勝負!ゆっくりゆっくり…慎重に…


ゴト!


落下しました…orz


あとはユニットごと外して、バルブとかを移植するだけです。

なーんだ、意外にカンタンでした( ゚∀゚)アハハ

バンパーとヘッドライトが外れた状態の時に、近所のおばあちゃんごが訪問されたのですが
「あんた、車屋さんかね?」と聞いてきましたので「楽器屋さんですw」と応えておきました。

不思議そうな顔をしておりました(゚∀゚ )


そして迎える、最大の山場。HIDバラストの移植です。
「感電注意」の文字にビビリながらの作業…
バッテリ-(-)外し&ゴム手袋装着の完全防備で切り抜けましたw

まさかバーナーの色温度が10kあんなに高かっただったなんて。。。
ヽ(;゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚;)ノ


移植も無事終わり。
あとは逆の手順でヒョイヒョイと着けるだけ~♪

クリップが一個残ってたのはご愛嬌(場所は解ってます(ノ∀`)


最後の仕上げに近所の板金屋さんで光軸を合わせてもらって終了!

いかつさUPです(・∀・)v






ただその時言われた言葉が…

板金屋さん「インタクーラー冷却スプレーのホースが外れてたんだけど?m9(^Д^)」

しろ「(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

後日、またバンパー外し作業が出来ます(つД`)




たーかーのーつーめー (f ゚Д゚)f
Posted at 2009/12/14 19:36:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車のこと② | 日記
2009年12月01日 イイね!

【ブーストが】トラブルシューティング・最4章【上がらない】

【ブーストが】トラブルシューティング・最4章【上がらない】 はいどうも。

今年も残るところ、あと一ヶ月
早いもので、もう第4章でございます。

ブーストが上がりません(続編)
・゚・(つД`)・゚・


出来れば、そろそろ治って冬の間にブーコンセッティングを終わらせたい今日この頃。


今回はタービン排気側のチェックをして頂きました。

メカニックさんが言うには
もうスイングバルブくらいしか怪しい所が残ってないとか、なんとか…


一度自分で、触媒を外して排気側ブレードが飛んでないかチェックしようとしたんですが
ジャッキアップしても、思いのほかスペースができず断念。
そんなに車高は落としてないハズなんですがw


で、今回もお世話になりました。 D-lights さん。
土曜日の話なんですが(笑

午前中のうちにピットイン。
さっそく作業にはいってもらいまして、まずは下準備から。
走ってきたばかりなので、まずは冷まします。


フロントパイプとかエキマニ遮熱板とか外したて…
タービンアウトレット外しにかかります。

あぁ。触媒の手前も外れた所で↑の排気側ブレードの事も聞いてみたら
そうそう飛ぶことは無い。って…デスヨネー(´・ω・`)


ウロウロしてる間に、タービン排気側に到達。
流石、メカニックさん。

自分も潜らせてもらいまして、スイングバルブをチェックしました…
何か、カチカチ動くんですが?

あるぇ~。これって熱膨張用のクリアランス?
オイラには良く解らないまま、ポジションチェンジ。


次に出てきたのが秘密兵器・光明丹!
怪しいオレンジの塗料が塗られ、蓋のアタリのチェックまでして頂きました。

これがまた…なんというか…



綺麗に当たってればバルブの蓋・円周上に綺麗にオレンジ色の塗料が丸~く付いてくるらしいですが
1/8~1/6ほど、当たっていない箇所が。。。(;゚ω゚)あるぇー?

さらに、そこから排気が漏れてるような?
((;゚Д゚))アワアワ…


もしかして、犯人さんはあなたですか?

一応、メカニックさんに色々調べて頂いている次第でございます。


タービンが犯人だ!(o`Д´)ノ
って事なら、交換にだって踏み切れる訳ですが。。。

まだ疑惑段階。

誤認逮捕だけはいけない。

なんていうか、諭吉's的に?


まさか新品タービンが25諭吉位するなんて(涙


あの光明丹が証拠になるのか…他の物的証拠がでてくるのか!?


そろそろ、逮捕したいです(´・ω・`)
Posted at 2009/12/01 19:54:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひさしぶりにログイン。。。」
何シテル?   12/05 21:46
最近、楽しい車がほしいです エスロクとか、ニスモS系とか。 小学生の頃、ある遊園地でゴーカートに乗った時 景色に見とれ、タイヤバリアに初めて刺さる(ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

take's style 
カテゴリ:おともだち
2008/11/19 00:21:52
 
改造人.net 
カテゴリ:おともだち
2006/09/03 00:42:27
 

お友達

↓同じ空気を持つ方用
50 人のお友達がいます
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 さささんさささん
abcde25abcde25 BOB@BOB@
とみー@GDA-Eとみー@GDA-E ベークマンベークマン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
E型WRX not-STiです 過走行気味(12万km超えました 持病のロッカーカバー ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
あのお方から譲って頂いた車です。 オイラには、まだまだ持て余しそうな性能を秘めています。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めてのターボなし。 8400というレブリミットが未知の領域 きっと楽しいとおもう。 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
我が家の食卓にはなくてなならない車両。 オトコの2ドア・2シーター。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.