• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジロウタロウのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

メタセコイア並木プチ

メタセコイア並木プチ8月29日,曇り、9時~

メタセコイア並木にて

参加者
よこち黒れがさん
あ?みさん
クレバさん
ミスターNさん、奥さん
GUNさん
ジロウタロウ、嫁
(順不同)































写真撮って、いろいろお話しして、

お茶して解散(=^_^=)

みんな元気! 岐阜や京都へとかっ飛んで行きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

楽しかったです。

また涼しくなれば、おじさんの相手ヨロシクです(゚▽゚)/







Posted at 2015/08/30 09:05:12 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年06月05日 イイね!

バンパービス止め

NNP1#系の宿命?
バンパーなん十回も外してるともうフェンダーの側の爪に掛からなくなる(/ー ̄;)


いい方法思い付かないので、、、、




こうやって



こうでしょう




反対側も


はいおわり( ̄▽ ̄;)

いい方法誰か御伝授ください♪
Posted at 2015/06/05 10:02:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年04月30日 イイね!

敦賀ヨーロッパ軒本店

やっと行きました!
今まで2回行って2回とも定休日( ̄▽ ̄;)
今回はちゃんと定休日調べて行った(三度目の正直ってやつですか?) 



どどーん、立派な建物でここが、敦賀ヨーロッパ軒本店



のれんくぐって一階はロビー 誰も居ないし...

だるまがすげーこっち見てるし( ̄▽ ̄;)

案内見ると2階で食べれるんですな(=^ェ^=)

この階段でいわゆるレストランへ

昼飯時はずして行ったのに結構混んでます!
皆さんのテーブルみるとやはり、ほとんどの方がカツ丼ですな(^-^)v
空席に案内され店員のお姉さんが持ってきたのは


冷めたお茶がたっぷり入ったヤカン、、、
いいねいいね♪この感じ、
レストランといいながら、この有無を言わさないヤカン、いいねいいね♪




お目当てはカツ丼とパリ丼

ヨーロッパ軒がカツ丼の元祖と言われてる理由は福井県出身の方が東京で『ヨーロッパ軒』を
開店し、大正2年に、日本で最初にごはんの上にトンカツをのせドイツ風のウスターソースをかけたどんぶりを出されたそうです♪
大正12年に関東大震災で店が崩壊し、翌13年に出身地の福井にてヨーロッパ軒を開店し現在に至るそうです。
一方私が行った『敦賀ヨーロッパ軒』は12才からヨーロッパ軒で働いていた方がのれんわけしてもらい敦賀市で始めたのが『敦賀ヨーロッパ軒』。
本家との差別化の為にソースの味を少し変えてるらしい!



ミニカツ丼と200円のセット


ミニパリ丼(のっかってるのはメンチカツ(ミンチカツ))

どちらも、ごはんとカツとソースのみ。
でも旨い!
からっと高温の油で揚げ、余熱で中に火を通すそうで、外はからっと中はジューシー(=^ェ^=)

ごちそうさまでした(^^)v美味しかったです♪


あっ『パリ丼』の名前はここの初代店主がパリで料理修行されてて、
その方が考案されたからだそうです!



Posted at 2015/05/01 05:28:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月01日 イイね!

アイルトン セナ

今日は珍しく嫁と一緒の休みが日曜日。
近いのに、まだ行った事が無かった岐阜県養老の焼き肉ロードで
昼飯ってことで出発!!
ここは飛騨牛を代表に美味しいお肉が安く食べられる事で有名。



ホルモンがめっちゃ安くて旨いと聞いていた[勝ちゃん]に到着。
残念!昼営業は無し! 次の店へ



焼き肉ロードで一番人気の[藤太]
まだ10:40なのに大行列の上次々と車が駐車場へ、、、
この人数じゃ12:00開店でも入れず待たされそうなので断念(/_;)/~~
焼き肉屋さんでこんな行列初めて見ました スゲ~!!



[養老ミート]と言う大人気のお肉屋さんでお肉買って家で焼こう!
ということで店へ、店内は大混雑、駐車場も色んなナンバーでいっぱい!
安いのでいっぱい買っちゃいました。
食べきれないお肉は小分けで冷凍に。


大満足\(^_^)/





帰り道ある焼き肉屋さんの前を通ると店の中に車が飾られてるのを発見!
Uターンして窓越しに見ると、スーパーカーとフォーミュラーカーの2台置かれてます。
ポルテ止めてのぞきにいくと、そのフォーミュラーカーはなんと
ルノーFW16,そう、音速の貴公子 アイルトン セナの最後のマシンです。
セナは20年前、サンマリノGPにてこのマシンで時速300キロ超え(実際には少しは減速できたらしいが)で壁に激突、事故死、すでに脳死状態のはずが一度だけ首を動かしたのは世界中皆が、
目撃しました。世界中の人々が若すぎる死をいたみました。私もその1人です。


ここで見たセナ、あの闘志は感じられず、ただ遠くを見つめてる様に見えました。
アイルトン セナ、皆の心の中で走ってます。幾度の大きなクラッシュでも決して、
死ぬ事の無かった音速の貴公子が、、、













Posted at 2014/12/01 19:47:36 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@-ヒカル- さん、サプライズ登場ありがとうございました♪
みんな喜んでました(=^_^=)
なかなか時間合わないけれど、また遊んで下さい♪」
何シテル?   11/07 20:33
ジロウタロウです。おじさんです(≡^∇^≡)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エアロを安く修理 FRPを使わない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 08:07:43
LLC交換とサーモスタット交換②/② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 16:06:14
LLC交換とサーモスタット交換①/② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 16:04:19

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
滋賀県長浜市在住のおじさんです("⌒∇⌒") 少ない小遣いで少しずつ好みの個体に進行中 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁の通勤用、現状で安く購入。 整備は私の担当。 かっこよくしてくれと注文されてます♪ の ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.