• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

先手必勝!







カレンダー上では雪に埋もれているはずの北国ですが、



一月に景気良く大盤振る舞いの大開店・大解放・絨毯爆撃したもんだから、お空のタンクが弾切れになったらしく、

二月は経営が傾いた料亭のお膳並みに薄らとした盛り具合の降雪しかありませんでした。


おかげで路面はすっかりドライ・ターマック!





さ、


タイヤ交換するか。



は、さすがにアイス・パッチが所々残っているコンディションでは早まり過ぎですので、













とりあえずジョグを冬眠から叩き起こします。


こんなに早く二輪初めをやるおバカな人もおらんだろ、と思いながら早速行きつけの床屋へ出かけたのですが、













負けじと先手を打ってる方がいらっしゃいました。


やっぱ中心街へ出かける時は二輪の方が便利ですからね。



ただ、路肩はまだ雪が残っているので流れに合わせて走らないと後ろから大型車に踏み潰されます!










お、春と言えば、















3月5日からこれが上映されるんですね(青森のみ明日2月26日より公開)。



親父の実家が深浦にあるので、その途中にある焼きイカ屋さんは名所になる前から度々寄っていたのですが、ここまで有名になるとはねー。




万が一映画がヒットして今以上に人気が出たら気軽に近づけなくなるだろうから、先手を打って会いに行っておくか。








ところが、東京で開かれた映画完成イベントから帰ったばかりの主演俳優は既に新しく建設された豪邸に移り住んでおり、周辺がボディーガードで固められている中マスコミ取材を受け、面倒臭そうにインタビューへ応じている有様。
普段の生活では常に専属のトリマーやマッサージ師が傍に待機しており、ピアノ・ソナタをBGMにベットで横たわり・・・、








なんて想像して行ったら、













銀幕スターは、何事も無かったように簡素な小屋の前で棒タラ(タラを天日干しした物)を貪ってました。








一方、飼い主の薬師丸ひろ子さん(仮名)は、いつの間にか愛機をシボレー・シルバラードSSに代替えし、すっかりモダンな姿に改装された店舗の中でソファーにドッカリと腰を降ろし、赤ワインのグラスを傾けながら膝に座るロシアン・ブルーの頭を優雅に撫でて・・・、














なんてこともなく、以前と同じようにスズキ・キャリィで散歩にお出かけ。








これから人気が倍増しても、この素朴な情景は変わってほしくないな~、という願いを込めつつ、











ライフで行ったプチ紀行「西海岸への旅2011」をフォトギャラにアップしました。








ブログ一覧 | ライフ話 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:20:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/27 19:42:31
オイラ、芸能ネタには疎いんだけど、わさお君も
全国デビューでグッズ発売なんて事になるんだ
ろうか・・・

ってか、イカ焼と犬で映画が成立するんですね?
薬師丸ひろ子(仮名)さんの御尊顔が気になるw
コメントへの返答
2011/02/27 21:36:51
なんかグッズは既に販売されていたようで、薬師丸ひろ子さん(くどいけど仮名)がテレビ出演時に着ているTシャツもその一つみたいです(YouTubeに動画が沢山転がってるので参考までにどうぞ)。

まー映画ですから、演出家の誇大表現でいか様にも・・・。
まさかイカ焼きのシーンで本物のスモークを劇場に流して観客を泣かせる?
2011/02/27 22:03:26
初コメ失礼します。

わさお、本当に毛がモフモフなんですね(笑)

監督さんが島根県出身なので、島根在住の私が…(笑)

良い作品を撮られる監督さんなので、前作の『レイルウェイズ』も見てみてください(^人^)
コメントへの返答
2011/02/27 22:29:23
どうも、はじめまして(笑)

今は冬毛が生えてるので余計にモコモコしてます。

おお!同郷だったんですか。
晩秋の北国でロケをしたので寒かったでしょうね。

今回は犬と人ですが、前作は電車と人なんですね。
是非見て大泣きしたいと思います(ToT)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あーあ、昨日まではピーカンだったのに(T^T)
でも涼しいから心地いいよ🎵
いつもの面々も来たし。
とりあえず屋根下を確保できて良かった~。」
何シテル?   07/16 09:31
長い事ヴィヴィオRX-Rに乗ってましたが、この度19年間に渡る蜜月を終了いたしました。 これからは昭和48年式ホンダZ、昭和60登録ホンダCBX125F、昭和...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ろくのへ桜祭り・クラシックカーミーティング♪ ~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 00:50:24
初物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 20:31:25
RX-Rモータリング 
カテゴリ:ヴィヴィオ関連
2006/09/03 19:32:38
 

お友達

コメントのやり取りを全くした事がなかったり、当方のジャンルと全く接点が無いのに突然の登録願いはご勘弁願います。
特に数稼ぎの方はお断り。
54 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * T_TT_T *
QKQK * YellowBirdYellowBird
アヴィアヴィ どくりんごどくりんご

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
まだ二十歳前だった頃、憧れだけで手に入れ持て余し一年足らずで手放してしまったZ。 二十年 ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
色々な車両の身請け話があった2013年。 保身のために全て見送っていたのに、なぜか一番身 ...
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
はっきり言って当初はCBXなんて全く眼中に無かったです(全くの偏見ですが、ヤン車というイ ...
スズキ Kei スズキ Kei
友人と雑談してたら突然身請け話が纏まって当ガレージへとやってきたSUV。 ヴィヴィオと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.