• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

いのち探し。









30年 100年 そして70年。






今年はメモリアルが重なるんだってねぇ。





その内2つは悲しい記憶か。





自分がそうであるように人にはそれぞれ生きてきた時のドラマを持っているけど、死ってのはそれが全部終わっちまうって事だ。






ぜーんぶな。








それが500あまり・・・、




十数万がいっぺんになくなるなんて想像できねぇよなー。





リアルタイムで遭遇してしまった人たちが身近にいなくなってきたっていうのもあるかと思うが、あんまりにも規模がデカすぎて別世界の話としか捉えられんかもね。










だからオイラは時々ちいさな命に想いを巡らしたくなってくるんだ。








最近お出掛けしたのは、















ここ















動物写真家の岩合光明氏が世界中を旅して撮影した猫写真の展示会。





では、早速拝観してみますか。
















ここを通りてぇんなら有り金とマタタビ置いてきな。

















後ろへの警戒も怠りません。
















宿直の基本はソファーでしょ。










絵柄も画質もズブの素人レベルだって?


そうりゃそうだ、オイラ写真を生業にしてねぇもん。



展覧会で撮影できるわけないやん。






と言う事で、公開されてた一枚だけ紹介。
















イタリアのドラックストアで娘さんに飼われているコッコリーノ




幼猫だった時、交通事故で歯を失ってしまったそうだ。


猫にとって歯が無くなるというのはメシが食えなくなる致命的な怪我だ。





でも、この顔を見てみなよ。


そんな不幸な過去があったなんて思えん。


このメタボ気味の体格も美味いメシが食えてる証拠だ。



別の写真ではコイツがノビノビ~と惰眠をむさぼってる有様が写ってたから、ココの娘さんがた~っぷりの愛情を注いでるんだろうな。








こんな小さな命にだって盛り沢山のヒストリーがあるんだぜ?



それを取っちまうってのはトンでも無ぇだろ。






毎年この時期になると繰り返されてる訴えだけど、なんだか年々薄まってる感じが否めんなー。












んで、同じくこの時期に開催されるイベント。













8月15日(土)ひらない夏まつりで恒例のクラシックカー・パレードやりまーす。


pm5:00くらいからスタート。

平内町の商店街をブラスバンド、まとい、仮装行列の後でコンボイ走行っス。


オイラは自分のZで出場かな?


昨年は雨で中止になったけど、今年の週間予報では大丈夫そうだね。


よかったら観に来てくださいまし。











その翌週は、








平舘おだいばオートビレッジでイベント。


詳細は来週にしま~す。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 10:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

覚悟を持って猫を飼うという事
イエローキングダムさん

行方不明のネコ、懸命に泣いて助けを ...
きゃのん@2008さん

今日の猫活
1B/noteさん

命びろい
みーぃさん

猫は丸い
エス爺さん

猫グッズ♪
ぽよ?さん

この記事へのコメント

2015/08/09 00:51:12
15日と23日は特に出動予定はないです。
安心してイベントを楽しんで下さい!

もしオイラがどこかに出動する事になったら天候には注意して下さいね(笑
いや、(笑)じゃないよね・・・ホントに雨が降ったらオイラのせいになっちまう(-_-;)
コメントへの返答
2015/08/09 21:21:50
たすかりま~す(爆)
週間予報では今のところ安泰?

ちなみに昨年は盆休み自販機巡りの途中でネオライフでNコロさんとダベってたら雨が降って来たんですよね。
丸投げしてきた平内のパレードも豪雨で中止。
何が雨乞い要素になるか謎のままなので責任追及もできませんわw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あーあ、昨日まではピーカンだったのに(T^T)
でも涼しいから心地いいよ🎵
いつもの面々も来たし。
とりあえず屋根下を確保できて良かった~。」
何シテル?   07/16 09:31
長い事ヴィヴィオRX-Rに乗ってましたが、この度19年間に渡る蜜月を終了いたしました。 これからは昭和48年式ホンダZ、昭和60登録ホンダCBX125F、昭和...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ろくのへ桜祭り・クラシックカーミーティング♪ ~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 00:50:24
初物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 20:31:25
RX-Rモータリング 
カテゴリ:ヴィヴィオ関連
2006/09/03 19:32:38
 

お友達

コメントのやり取りを全くした事がなかったり、当方のジャンルと全く接点が無いのに突然の登録願いはご勘弁願います。
特に数稼ぎの方はお断り。
53 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * taku-jirotaku-jiro *
ao_chanao_chan * YellowBirdYellowBird
cyancyan ナベエナベエ

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
まだ二十歳前だった頃、憧れだけで手に入れ持て余し一年足らずで手放してしまったZ。 二十年 ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
色々な車両の身請け話があった2013年。 保身のために全て見送っていたのに、なぜか一番身 ...
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
はっきり言って当初はCBXなんて全く眼中に無かったです(全くの偏見ですが、ヤン車というイ ...
スズキ Kei スズキ Kei
友人と雑談してたら突然身請け話が纏まって当ガレージへとやってきたSUV。 ヴィヴィオと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる