• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月17日

北方春前線。














いいんかいのー、こんな自虐CM堂々とやっちまって。


若者がクルマに興味持ってくれないってんで開き直ったか?






ま、オイラは買わないから勝手にやってちょ。




だって豪雪地帯じゃ使い物にならんのじゃ。












割と普通の風景として車線が半分くらい雪に埋もれてたりするんですわ。


車線を跨いで走らにゃならんのでアラートが鳴りっぱなしで気が散るから危険極まりない。











それに雪をイチイチ障害物として認識しちゃったりするから、これまたアラートが鳴りっぱなし。









警報が頻繁に作動してたらオオカミ少年と同じでイザって時は役に立ちませぬ。









電子デバイスに支配されるくらいなら、いっそのこと順応しちまった方がマシ。


って事で、











真夜中に弘前雪まつりへ行ってまいりました。


100%アナログのZでね。











ま、どちらにしろ白悪魔が居ない世界に住めたら問題にならんか?













でも、せっかくそんなトコに住めるんだったら年中無休でコイツの方に乗るよ。












県庁所在地の方は白悪魔量が例年の五分の一くらいでターマックも見える日が多いからVFRを起こしちゃいました。













オイル交換して、











エレメントも交換。


今回からヴィヴィオ用を使用。








今まで使ってたアクティ用は一回り大きいうえに色が目立ってたのですが、










ヴィヴィオ用はブラックだから見た目もグー(`・ω・´)b











バッテリーもフル充電して装着。











ブレーキ・リザーバータンクのリストバンドも新調。









以前と同じくダイソー物ですが、今回のは小物入れがあります。

使い道は何かしらあるでしょう。










レギュレーターも昨シーズンはオーバーヒートにより二度もパンクしたので思い切ってカウルに冷却口を開けちゃいました。











無事にVFR400R・spec2017がシェイクダウン。












うーん、いい青空。











早速お出かけ。


この時期に単車で走れたら前から行きたかった所があったんだ。


そう、2月の人気スポットである、












ボーナス申請会場♪



あ、いやいや、所得税奪還戦場です(←オイコラ!!)










ちゃんと軒下に駐輪場があるんだねー。

今まで四輪でしか来たことが無かったから気付かなかったよ。




んで、こんな季節にバイクで来場しなきゃならない貧乏人と無事に認定され、今年も所得税が少しだけ返還していただける事となりました。


VFR様々や(爆)








それから、せっかく天気がイイんで寄り道もします。


フェスティバルシティ・アウガ


駅前再開発ビルですが、ココも来れるのは今だけです。


なぜかってぇと、今月末で閉店なんですわ。



第三セクターとして市が頑張って運営してましたが、斜陽が進行してギブアップ。


市長が辞任に追い込まれる事態まで大事となってしまいました。









コチラも屋根付きの駐輪場があって便利だったんだけどなー。








スーパーカブのトライクに出会えるファンキーな場所で気に入ってたんス。









もう幾つかのテナントは閉店してたり、営業してても撤収の準備に入ってて空のコンテナが目立ってたり、サヨナラのモードに入ってます。



市立図書館とか地下の海産物市場は続けるみたいだから時々は来ると思うけど、やっぱり寂しいもんだ。











一方で、その前市長が残した街のシンボルがコチラ。










青函連絡船メモリアルシップ・八甲田丸


金食い虫だから解体しちまえ!

って話もあったけど、逆にリニューアルして奇麗になりました。

昨年は進め!青函連絡船なんてドラマも制作されたりして、ちょっとは勢いが出てきたのかな?








でも、その前には巡視船おいらせが停泊なんかしてまして、











イザとなったら20mm機関砲でいつでも撃沈処分できるぞ!と船首に砲身を向けてます。











こんな感じで春の息吹を少しだけ堪能しましたが、桜の季節はまだまだ遠いな。



でも今までで最速の二輪シーズン開幕。


隣のバイク屋さんヤードに預かってもらってるリトルCBXも起こしに行かなきゃ。





ブログ一覧 | VFR400R話 | 日記
Posted at 2017/02/17 23:56:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2017年2月19日 20:35
ども、電子デバイスに支配された者です(笑
確かに最初は警報音が鳴って「鬱陶しいなぁ」と思ってましたけど、もう慣れちゃいました(^_^;)

今年は早くバイク起せて良かったですね!
オイラは相変わらず乗れてません・・・
コメントへの返答
2017年2月20日 19:18
いやいや、SRXやN360は純アナログじゃないですか♪
慣れてしまっては警報にならないんですがねぇ。
一昨年の冬だったかにノートを一日モニターした時もアラートを丸無視して走る自分がおりました(^^ゞ

それが、また死の世界に戻ってしまいまして、しばらく乗れそうにないです(TwT)

プロフィール

「もう告知が行ってる方も多いかと思いますが、クラシックカークラブ青森ミーティングinこみせ開催が決定しました。2023年7月16日(日)。3年ぶり~♪前日のツーリングもあるけど、前夜祭は無しとのこと。」
何シテル?   04/06 19:52
昭和48年式ホンダZ、昭和63年式ホンダVT250スパーダ、そしてアルトターボRSおよびスーパーカブ110プロと暮らしてます。 経済的に厳しいので基本DI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

古い器具、旧い車両。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 12:32:39
初物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 20:31:25

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
まだ二十歳前だった頃、憧れだけで手に入れ持て余し一年足らずで手放してしまったZ。 二十年 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽自動車で全高は1500mm以下、車重は800kg以下、高速長距離が多いからターボかスー ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
K90でビジバイなのに燃費が250よりも悪くて信頼性も無くて寒さに弱くて2ストなのにパワ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
埼玉の親友、大宮サンバーさんから頂きました。 オイルや冷却水を交換してフロントフォークも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation