• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-Rspec03の愛車 [ホンダ ライフ]

西海岸への旅2011(前編)

投稿日 : 2011年02月25日
1
昨年も同じような時期に行きましたが、今年も親父の実家へ所要を兼ね出かける事になりました。

すっかり春の景色になり、路面も完全なドライ・ターマックですが、路肩に目を移すと白い城壁が延々と続いている状態です。
いかに今年の豪雪が凄まじかったか判りますね。
2
国道7号線から101号線に逸れ五所川原市内へ入ると、

はて、なんか懐かしい面構えが後続に・・・。

うひょー!

三代目・三菱キャンター(T200系)ではありませんか!
3
旧車マニアがピカピカに磨いて乗りまわしてるという感じは"全く”ありませんね。
バリバリ通常業務で使っている様子です。

こちらでは今でもT-Nアクティとか二代目いすゞエルフが普通に運搬車両として使用されているのをよく見かけますが、雪国は過酷な環境に晒されているはずなのに、どうしてこうも生き残りが多いんでしょう?

毎日程よく働かせているのが長生きの秘訣なんですかね?
4
さらにライフを西南に向かわせること40分。

東京で開かれた映画完成イベントから帰還したばかりの"主演俳優"に今年も面会。
飼い主の薬師丸ひろ子さん(念のため仮名)は「わさお」の小屋周辺に残っていた残雪を削ってるところでした。
5
東京では過密スケジュールのうえ取材の嵐だったので、さぞかし人間不信になってるかと思いきや、
私が接近しても何食わぬ顔で棒タラ(タラの干物)を貪り食ってます。

むしろ薬師丸ひろ子さん(あくまでも仮名)へ五日間に渡る東京紀行がどうだったか尋ねたら、「いやー、暑くてかなわんかったね」とお疲れの様子を見せてました。
6
それでも以前と変わりなく薬師丸ひろ子さん(だから仮名だってば)は「わさお」の巨体をリードで力強く引っ張ってスズキ・キャリィのベッドに載せ、日課である散歩へ出かけて行きました。

この日は平日だったので人は疎らでしたが、週末や休日ともなると沢山の観光客が来られるようです。

「わさお」君に会いに行かれる皆様、部外者が言うのも何ですが、キャリィにも注意書きされている通り決して直接触れることがないようマナーを守りつつ暖かい目で見ましょうね。
7
さて、親父の実家へ引き続き向かう事としましょう。

おや?気が付けば・・・、

雪が殆ど無い!

ええー!県庁所在地で三階建てのビルが崩落してた時にこっちは関係なしだったのかよ!
なんか悔しいな。
8
空と海の蒼さ。

こんなんだったら一月にでも来るんだったか?

まあ横殴りの暴風にライフがふっ飛ばされるというオチになってたんでしょうが・・・。



後編につづく。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「あーあ、昨日まではピーカンだったのに(T^T)
でも涼しいから心地いいよ🎵
いつもの面々も来たし。
とりあえず屋根下を確保できて良かった~。」
何シテル?   07/16 09:31
長い事ヴィヴィオRX-Rに乗ってましたが、この度19年間に渡る蜜月を終了いたしました。 これからは昭和48年式ホンダZ、昭和60登録ホンダCBX125F、昭和...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ろくのへ桜祭り・クラシックカーミーティング♪ ~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 00:50:24
初物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 20:31:25
RX-Rモータリング 
カテゴリ:ヴィヴィオ関連
2006/09/03 19:32:38
 

お友達

コメントのやり取りを全くした事がなかったり、当方のジャンルと全く接点が無いのに突然の登録願いはご勘弁願います。
特に数稼ぎの方はお断り。
53 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * ナベエナベエ *
QKQK life4atlife4at
YellowBirdYellowBird cyancyan

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
まだ二十歳前だった頃、憧れだけで手に入れ持て余し一年足らずで手放してしまったZ。 二十年 ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
色々な車両の身請け話があった2013年。 保身のために全て見送っていたのに、なぜか一番身 ...
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
はっきり言って当初はCBXなんて全く眼中に無かったです(全くの偏見ですが、ヤン車というイ ...
スズキ Kei スズキ Kei
友人と雑談してたら突然身請け話が纏まって当ガレージへとやってきたSUV。 ヴィヴィオと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.