• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-Rspec03の愛車 [ホンダ ライフ]

西海岸への旅2011(後編)

投稿日 : 2011年02月25日
1
無事に親父の実家へゴール。

以前ラーメン屋をやっていた伯母の様子を見るという目的も兼ねていたのですが、

某所で「84歳のお姉さん」と呼ばれラーメンと共に親しまれていた本人は至って元気な様子で安心しました。
2
おろ?
なんか家族が増えてるぞ。

三つ星・・・、

中将ですか!
敬礼!

って、なんで迷彩服やねん!
3
長野に住んでいる従姉妹の所で飼っていたチワワが子犬を生んだので、その内の一匹を叔父が譲り受けてきたそうです。

最初は私に激しく吠えかかって来たのですが、十分もせずにすっかり懐いてしまい、しばらくしたら傍で寝てしまいました。

4
用事はすぐに済んだので、早々に退散して帰りは美味い物でもどこかで・・・、

とか考えてたら、あれよあれよという間に食事準備完了!

えー、まだ夕方の五時くらいなんですけど?

結局、下手な料亭よりも豪華な食事をいただいてしまいました。
5
すっかい食い逃げに近い状態で親父の実家から失礼したのですが、
さらに調子に乗って温泉もタダで入浴!

あ、こちらでは有名なクーポン付温泉ガイドブックでの利用でした。

昨年も来た「みちのく温泉」です。

ちょうど露天風呂に入ってた時に目の前をディーゼル・エンジン・サウンドを響かせながら列車が通り過ぎて行きました。

なんだか結局豪華な旅になってますね。
6
では、そろそろ帰りますか。

その前にコンビニでコーラでも買って・・・、

と鰺ヶ沢町へ入ろうとしたら、踏切の所で2t車が停まっていて、交通整理の人に停車を求められました。

何やってんだろ?
7
その2t車が踏切内でクルリと旋回し、線路を走って行きます!

おお、噂には聞いてたけど、線路内作業車ってやつか!

これも三菱キャンターだったかな?

珍しいキャンターを一日に二度も見てしまった。
8
犬と2t車に遭遇した旅。

全然わけがわからんコンセプトの旅ですが、楽しかったです。

ライフで出かけると色々ドラマに出会えて面白いね。

単なる偶然かな?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もう告知が行ってる方も多いかと思いますが、クラシックカークラブ青森ミーティングinこみせ開催が決定しました。2023年7月16日(日)。3年ぶり~♪前日のツーリングもあるけど、前夜祭は無しとのこと。」
何シテル?   04/06 19:52
昭和48年式ホンダZ、昭和63年式ホンダVT250スパーダ、そしてアルトターボRSおよびスーパーカブ110プロと暮らしてます。 経済的に厳しいので基本DI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

古い器具、旧い車両。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 12:32:39
初物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 20:31:25

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
まだ二十歳前だった頃、憧れだけで手に入れ持て余し一年足らずで手放してしまったZ。 二十年 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽自動車で全高は1500mm以下、車重は800kg以下、高速長距離が多いからターボかスー ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
K90でビジバイなのに燃費が250よりも悪くて信頼性も無くて寒さに弱くて2ストなのにパワ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
埼玉の親友、大宮サンバーさんから頂きました。 オイルや冷却水を交換してフロントフォークも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation