• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

今年の夏は暑いよね…マイナスイオンプチツー♪

週末~( ̄∇ ̄*)ゞ

暑さで早起きしたけど…

家にいるとムズムズ落ちつかない(;>_<;)

はやくPCXで走りたい♪


っと…夏は暑い~

ので涼しいところへ♪


今日は近場でプチツーといきましょ(^_^)v
ツー友なーべしゃんをお誘いして(゜∇^d)!!


ネットで探した熊本の滝シリーズ。


今回は3つ♪南阿蘇村の滝。





数鹿流ヶ滝。「すがるがたき」と読みます。うちは読めんかった…_(^^;)ゞ

阿蘇大橋から見える滝…いつも何気にみてたけど、展望台からははじめて見たなぁ~( 〃▽〃)

日本の滝100選のひとつで、阿蘇大明神がこの場所を蹴破って阿蘇湖の水を流した時、数多くの鹿が流れ落ちたことから名がついたと言われているそうです。


ふたつめ。

ここの展望台から見える白糸の滝。




逆光でまぶしくて、なかなか撮りづらかった~(;>_<;)

真ん中あたりに写ってるかと…分かりにくいよな~(^_^;)


最後にみっつめ。




久木野にある恐ヶ淵。
おそろしがふちと読みます。



蜘蛛の糸に引き込まれそうになったという伝説から名づけられた滝。



くまもと平成の名水百選に選ばれてます。



遊歩道を奥深く歩いた所にひっそりとありました。滝壺は結構深そうでした。

めっちゃ涼しい~( 〃▽〃)


探せばまだまだある滝。
奥深いです~(*^ー^)ノ♪
マイナスイオン~。気持ちいい~( 〃▽〃)


お昼ごはんは~




風流カフェ。西原村にあります。



手打ちそば。



テラス席からみえるロケーション♪
気持ちいい風が吹いてました。
のんびりできます~(  ̄▽ ̄)

いまはブルーベリー摘みもされているそうです( 〃▽〃)
TVで放送されていたのをなーべしゃんが
観られていたのでこれました♪
新しいお店発見です(*^ー^)ノ♪


やっぱ山はよかね~(* ̄∇ ̄)ノ

ムンムンと暑い街よりは太陽には近いけど、山は涼しい♪


まだまだ暑い季節。

熱中症にご注意を…。



お疲れさまでした(o⌒∇⌒o)
なーべしゃん♪







ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 22:03:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オフ会
N.TOJOさん

先週末は南牧村で過ごしました
corvette82さん

伊豆旅行😍Vol2
通勤快速仕様さん

滝巡り
ハグホノさん

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

運転しっぱなし!鳥取と島根と時々広 ...
Tomo.K@青い三連星さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう12月。
今日も寒かった(´+ω+`)
紅葉ももうおわりかなー。

真っ黄色のイチョウの木どこぞにまだあるかなー(´︶`艸)♡」
何シテル?   12/02 20:14
訪問ありがとうございます(*´▽`*) サチママです。 風が冷たく寒さを感じ始めたこの頃。 あったかいおいしいごはんと温泉の季節ですなぁーヽ(*^^*)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

したみちよりみちバイク旅の表紙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 06:20:43
緑のマイナスイオンを吸収。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 23:29:19
進化の波に乗り遅れるw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 23:30:43

お友達

お気軽にお寄りくださいね(*´▽`*)
56 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * SKY JsonSKY Json *
まさやん””まさやん”” * papi`s sonpapi`s son *
Ma-Sa.NMa-Sa.N * A k iA k i *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ラブリーPちゃんごー♪ (ホンダ PCX)
ホンダ PCXに乗ってます。
ホンダ VTR250 V太郎。 (ホンダ VTR250)
ツーリング用
ダイハツ キャストスタイル Cちゃん (ダイハツ キャストスタイル)
可愛いやつです。
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
主に雨や寒いときの通勤やお買い物にのってます(*^^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.