• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず黒プリのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!7月6日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

忘れたにゃ~~♪😽🐾

■この1年でこんな整備をしました!

1ヶ月前に🌟車検をしたニャ~ン♪



■愛車のイイね!数(2016年06月30日時点)
1278イイね!

■これからいじりたいところは・・・

イッパイあり過ぎて、分からんです( ̄O ̄;)


■愛車に一言


こんな僕を、宜しくお願い致します(^O^)/


>>愛車プロフィールはこちら


皆様、いつも有難うございますm(__)m

仕事が夜勤になった為、訪問しない時も有りますが…(^^;;
これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2016/06/30 03:11:37 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年01月06日 イイね!

やっかいな場所のチェックポイント☆獲得(ちょこっとドライブ④)

やっかいな場所のチェックポイント☆獲得(ちょこっとドライブ④)








☆☆☆☆☆
こんばんわ
コンバンワ
今晩わ
★★★★★


皆さま(^ ^)

お疲れ様ですm(_ _)m




今日は、おやすみでしたので✌️
ちょっと厄介⁉︎そうな場所の
チェックポイント獲得に行きました🚙💨


以前に行ったチェックポイントの場所は、
車が1台ギリ通れる道を30分位かけて行き
(仕事の帰りの夜中の3時過ぎに(^^;; )
チェックポイントに着いたが、チェックしてくれないので、スマホの懐中電灯を照らして辺りをうろちょろ!←山奥のため池です!
スマホの画面を見ると・・・


ネットワークに接続出来ません!の文字が(・_・;





撃沈して帰った悲しい経験があったので、
今日は、午前中に出発🚙💨

以前とは違う場所の山奥のダムに行きました♪
その近辺には、
3箇所!ダムやため池のチェックポイントがあるので、いただきです!

昼間なので!怖くなく😓
うろちょろ出来ます😤


何とか電波の受信も良く✌️
辿り着いた場所が、こちらです⬇️










僕の、車です🚙




来た道がこちら⬇️




道中は、こんな感じです⬇️




物凄い道もあったのですが、
運転に集中の為!写真は撮ってません(^^;;

それと!
この先にチェックポイントがあれば!
通らなければならない道が⬇️







なんか!険しそうです😨

アスファルトじゃ、なくなってるし・・・






この後、しらみ潰しにチェックポイントを
訪問し

香川県の東部方面のチェックポイントは
今日!6時間位掛けてコンプリートです🎉

(僕の勝手な考えで、香川県を3分割にして
チェックポイントの香川県完全制覇を考えております)

道中に寄った岬から見える屋島です
(源平合戦で有名な所です)




山の形が屋根に似てるから、
屋島になった⁉︎という説があります




写真を撮った公園内にある船から
滑り台が出てます♪

また、僕の🚙💨です😽





皆さんも、
ハイドラされる方でしたら厄介な場所の
チェックポイント獲得は、どうされますか⁇
徒歩で行くか、何回か挑戦するしかないですよね〜😹


最後に、
去年の末に香川県のまんのう公園に行った際のイルミネーションをご覧ください。
































































今日は長くなりましたが
訪問して頂き、有難うございます。


明日も、良い1日をお過ごし下さいね❤️


























Posted at 2016/01/06 23:47:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年12月16日 イイね!

ちょこっとドライブ③

ちょこっとドライブ③

































『ーーーー ・ー・ー・ ー・・・ ・・ ・ー・ ー・ ー・・・』



こんばんは(^ ^)




今日も、車のブログですが……

お遍路ブログ❣️という事で(^^;;

志度寺を訪れました










写真をご覧下さい😽




































































お寺の中の木々は、いい感じで紅葉していました🍁






















































































五重の塔がありました

















ここも、いい感じで紅葉しています🎵













































海女の玉取り伝説

海女の玉取り伝説
志度寺境内には、海女の墓と伝えられる苔むした五輪塔がウバメガシに覆われひっそりたたずんでいます。

その昔、唐に嫁いだ藤原鎌足の息女白光は亡き父の供養物として数々の宝物を兄の藤原不比等に届けようとしました。ところが、宝物を積んだ船が志度の浦にさしかかったとたん嵐が起こり、中国に二つとなき宝物「面向不背の玉」が龍神に奪われてしまったのです。

不比等はこの玉を取り戻そうと、身分を隠して志度の浦へやってきました。ここで漁師の娘であった海女と恋に落ちたのです。”房前”という男の子も授かり親子三人で幸せに暮らしていました。しかし、不比等が志度の浦に来た理由を知った海女は、愛する夫のために玉を取り戻そうと死を覚悟で竜宮へ潜っていったのです。

海上で待つことしばし。海女の合図で命綱をたぐった不比等の前に現れたのは、見るも無惨な海女の姿でした。海女は間もなく、不比等に抱かれたまま果ててしまいました。しかし、玉は海女の命に代えて縦横に切った乳房の中に隠されていたのです。

その後、玉は奈良の興福寺に納められました。藤原家を継ぎ大臣にまで出世した房前は、やがて志度寺を訪れ千基の石塔を建立、小堂を大きな堂塔に立て替え、さらに法華八識を惨めて、亡き母の菩提を弔ったということです。

この「玉取り」にちなんで志度の浦は玉浦と呼ばれています。また海女が玉を奪い返したという真珠島(物語中の竜宮)、不比等が住んだ淡海屋敷、玉を洗ったといわれる淡海堀やそれを祀ったお釈迦台、海女の腰掛け岩など、物語にまつわる遺跡が数多く残されています。海女の墓には今も時折、花を生ける人の姿も見られ、切ない歴史哀話は途かな時を越え志度の人々の心に生き続けています。この伝説をもとにした有名な謡曲「海女(の玉取り)」もあるのです。


(以上は、ウィキペディアからの抜粋です)







ひとりドライブの為、顔を入れての撮影は
出来ません(^^;;


















今日も、ハイドラチェックポイント獲得の
ドライブを兼ねてのお遍路巡りでした🚙



今日も、ご覧頂き有難うございます✨


明日も、良い1日をお過ごし下さいね✌️






















Posted at 2015/12/17 00:23:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年11月26日 イイね!

買うぞ! 買うの⁉︎ 買えないよ〜(^^;;

買うぞ! 買うの⁉︎  買えないよ〜(^^;;













おはようございます(^ ^)
昨日はベストカーが発売日だとかってに思い込んでしまい、同じ号を2冊目買ってしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか⁉︎

誰かのブログの始まりに、似てますね〜
いや! そこは、スルーで✌️
(○○さん、ごめんなさい(^^;; )



とうとう来月は、
NEWプリウスが発売されます!

やっぱり!

畳みと車は、新しいのがいいに決まってます! ←ホントに〜〜(≧∇≦)
でも、さすがに車は買え変えれません😹


そんなこんなで、先日6ヶ月点検にディーラーに行った時、










おにゅ〜のプリウスに負けない様に!

こんなリップスポイラーが

欲しいのですが♪



とッ⁉︎( アッ!!)
言ってしもうた!=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘













私担当のメカニックの方は古くからの知り合いでありますので、気を利かせ!
ハヤテのごとく事務所へとメーカーに問い合わせに行ってくれました……
















まぁ〜♪ 嫁さんには、
後で謝るという事で( ̄◇ ̄;)


このリップスポイラーを注文しました✌️





写真は、シルクブレイズさんのホームページからお借りしました。

赤ラインテープ付きで🎵

納期は、来年になるらしいです・・・







注文したので、早く取り付けて貰いたいのは
やまやまですが……

仕方がありませんね(涙)


また、取り付けたらアップ致します😎


点検帰りに、地元(愛媛県松山市)の
お遍路巡りにも行って来ました(*^o^*)
















入り口には、門だけが残っており
その脇道を20分程歩けば本堂があります




















お坊さんが、お経を唱えてました



























愛媛県松山市は、俳句の街という事もあり
俳句ポストもありました

小学生の頃、宿題で俳句をして以来
やった事はありませんが(^^;;

俳句甲子園も、毎年開催されてます!













平日でもあり、人も少なくボケーとしてると
暗くなって来ましたので帰ります








灯りがともった感じも、いい雰囲気です















お遍路巡りは、なんか落ち着きます(^ ^)

皆さんも機会があれば、お遍路巡りに来て下さいね(^O^)/



今日も、お付き合い有難うございます。


今日も、みんカラの皆さんにとって
いい1日でありますように😽



















Posted at 2015/11/26 04:10:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2015年11月12日 イイね!

ちょこっとドライブ②

ちょこっとドライブ②














 おはようございます(*^o^*)



昨日は、
ちょこっとドライブをして来ました(^O^)/

ハイドラのチェックポイント獲得とお遍路巡りです♪


先ずは、
お遍路巡りをしました♪
第79番札所、白峰宮天皇寺です




この天皇寺は、主祭神は崇徳天皇で1164年(長寛2年)創建
保元の乱(1156年)によって讃岐国へ流布された崇徳上皇は
長寛2年(1164年)に崩御するまでの9年間を讃岐で過ごした
上皇の崩御後、遺体を当地の清水に浸しておいたところ神光が輝いた
ことから、二条天皇の宣旨を受け造営されたと伝える。

摩尼珠院は空海(弘法大師)の創建と伝えられ、崇徳上皇もよく訪れた
という。崇徳天皇社が創建されてからは、その別当となり、天皇に
ゆかりの深い寺ということから、「天皇寺」と称するようになった。
                (以上は、Wikipediaからの抜粋です)




お寺の写真をご覧下さい。


















































































お百度参りの石碑もありました














ここで、ちょいと休憩です♩










やっぱり!おいらは、休憩はタバコと缶コーヒーです




        ちゃんと車の中で吸ってますよ








 





 

 


  お遍路巡りも終わり

  五色台(瀬戸大橋の近くにあり、とても刺激的な峠道な所です)に向け
  出発です






    道中で撮った山道から見える瀬戸内海と瀬戸大橋です








   あと少しで、夕日が見える感じです♩

   






































   道中で見つけた神社です

   これが、私にぴったりな句碑がありましたのでパシャリです!













この句碑に記してある松山というのが、私の出身地の松山かどうかは、
定かではありませんが??
なんとなく、望郷の念に駆られました







   いよいよ、五色台展望台に着きました♩
   
   後で気づいたのですが、この近くにも展望台の案内の看板が
   ありました。  
   また次回の楽しみにとっておきます




  











   ちょいと写真を撮ってみます♩














      






    ❤️❤️❤️いや〜〜〜ん❤️❤️❤️




















      そんな訳はないやろーーー



      すみません








       こちらです









    


    iPhoneでの撮影の為、こんな感じです













       今回もお付き合い、ありがとうございます


















    皆様、
 今日も1日、良い日でありますように♩










Posted at 2015/11/12 03:15:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@.ξ さん👍

おチュッ💋かれさまでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」
何シテル?   09/19 22:10
猫の写真をUPしますが 実は、犬派です? (すみません…) でも! 猫の様に生きてます(爆) 車いじりも、 得意ではありません(・・;)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

殻割りなんて簡単!・・・プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 03:49:21
身近な所からコツコツと(^o^) マキノピックランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 02:34:17
ヘッドライト加工総集編・・・長い道のりVer1〜4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 12:01:02

お友達


車種に拘りは全くありません。
絡んでくれる方!
宜しくお願いします。
91 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * kanabun7kanabun7 *
xリミテッドxリミテッド * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
danpeidanpei * ヴェル翔星ヴェル翔星 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
今までで、 一番愛着がある車かも......
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
CUPCAR仕様にしてました。 エアコンは効きません! でも、最高の車でした♪ 覚えて ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
出来の良すぎる車です(^_^) まさに、ドナドナ直前です! K/W車庫調は嫁ぎました。
その他 その他 その他 その他
お遍路始めました 訪れたお寺 1 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.