• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぼすタイムの愛車 [ダイハツ コペン]

おはくま派生ミーティングあれやこれや

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
おはくまの派生ミーティング 『あそ望の郷くぎの』で南阿蘇の観光支援を目的とした定例 ミーティングが先月から始まりました。
(*^ー^)ノ♪

毎月第三日曜日(8時~10時)

雨天時 敷地内 赤牛の館の駐車場にて。

7月9月10月11月 西原『萌の里』で開催。

上から入り 下へ抜けて出る 一方通行になります。(誘導有り)

誘導ないと 解りにくいのですが 右下(右奥)に抜けていくと芝生の広場(会場)に出ます。

個人的に必要と感じた物

『折り畳みイス』か『レジャーシート』

時間が二時間と短めですが アフターする場合は その後 ゆっくり色々廻れます🎵(10時で敷地内から退散となります。)
2
都合良く休み取れてたので 参加する気MAXでした🎵 前日に『愛人未満な ひこ』さんも参加するとの事😄

おはくまにて ダウン&サンダルの姿を『愛人未満な ひこ』さんが みん友さんに暴露し……【イメージdown中】なので 【イメージUP】する為にも……早起きし 出発🎵

余裕で 『私を晒した ひこ』さんより早く着くと予想してたら……余裕で敗北💦 『数字』さんも すでに到着されてました(ノ_・,)
3
誘導され 芝生に駐車🅿 おはくまと違い空気を読んで❔車種別に停める感じてなく 来た順に入れていきます😄

『トモダチ居な男』な私は ……本日から一緒に参加してくれる友を……コンソロールボックスから出し所定の位置に待機してもらいました…(笑) 誰も気が付かなかったと思いますが。・゜゜(ノД`)

準備万端で『私を晒した ひこ』さん 『数字』さんに「今日は暑くなりそうですね~🎵」っと挨拶しようと車から降り 振り向いた瞬間……『マダム』さんから「愛人だあぁぁぁ~😄」と言われ……微妙に寒かったのですが……またも体温が低下してしまいました…(笑)

恐ろしくて 周りの人に助けを求めようとしたら 皆さん知らぬフリ……『アウェイ』を味わいました…(笑)


『マダム』さんの【覇王色の覇気】にやられました(* ̄∇ ̄)ノ
4
【あそ望の郷くぎの】 初めて来たのですが 広い芝生 ドッグラン お店も有り 家族や子供と着ても良い感じな場所でした。

ぼちぼちと集まりだし 駄弁りんぐ🎵してたら『スッパマン&小梅君』が来ました👍

ここで事件が……『私を晒した……ひこ』さんが暑さの為……タンクトップ1枚になり それを見た『小梅君』が怖くて❔誰にも近づかないという事態に…(笑) オトナワコワイヨネ……🎵


その後 『マダム&小梅君』の親子ペアが完成し 楽しんでました👍

『煎餅の割れる音。』さんも来ており(コペンでなく) 佐伯に行くとの事で 滞在時間短く……旅立たれました。・゜゜(ノД`)

『34』さんも偶然にも南阿蘇に来ており ハイドラ見て 解散前に到着😲 『Zな人』さんと初対面しました。(脳内変換スイマセン💦)
5
10時前(解散前に)に主催さんから挨拶有り その後 皆さんで記念写真❔ 第二回目も天気に恵まれ良い感じでした😄


知らない人の方が多いと思いますが 口コミで 少しずつ広がっていければ良いですね~🎵
興味がある方や おはくま参加出来ず残念な気持ちを晴らしたい方……(笑) 参加してみては どうでしょうか?


主催に携わった方 本当にお疲れ様でした🙇時間合えば参加させて頂きます。
(。・ω・。)ゞ
6
ほどなく 解散。・゜゜(ノД`)

『スッパマン&小梅君』とも 別れ……💦

『34』さん
『Zな人』さん
『マダム』さん
『数字』さん
『タンクトップな……ひこ』さん

とブラブラ~っと「月廻り公園」で早めのランチをしました👍 駄弁りんぐ してたら 風景だけとり 肝心の車の写真を撮ってませんでした…(笑)

ヤギの群れもおり お店の近くまで 来てました❗『小梅君』いれば……楽しめただろうに……っと考えてました😢


おはくまの時は 『タンクトップな……ひこ』さんのブログに写りまくりで……今回は キビキビ動き……フレームアウトを意識してました…(笑)

皆さん 降りるのが早く~すぐに撮影会……😲
7
ランチ後 「はな阿蘇美」に移動し アイスクリームを食べ 駄弁りんぐ…(笑)

駐車した車の話や中国の方の翻訳の話やら まだ見ぬみん友さんの話など 楽しませて頂きました🙇

画像は 『タンクトップな……ひこ』さんが下半身の筋肉を使った写真の撮り方を披露してくれました
(* ̄∇ ̄)ノ

拡大すると……カメラ目線です…(笑)

カナ○キーさんから❔教わったのでしょうか……怖くて聞けませんでしたが……(笑)
8
その後 『タンクトップな……ひこ』さん『マダム』さんと別れ 大観峰に移動~解散の流れでした😄 大観峰が賑わいすぎており……凄かったです🎵 バイクが多く カッケエェハコスカ?も見れたのでラッキーでした👍


『マダム』さんから写真頂きました😍意外とカルガモ中の画像なく 有りがたかったです🙇 しかし いつ前から携帯が飛んで来るか❔期待してたのですが 次回に期待します…(笑)


本日 アフターしてくれた 皆様 ありがとうございました~(。・ω・。)


皆さん……諸事情?(笑)でブログUPが遅いと予想しますが……私は 裏切りました……次回『マ○ム』さんと 会うのが怖いですが…(笑)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

パワーチェック行って来ました。

難易度:

グリップ交換

難易度:

とうとう…ゲット。

難易度:

リベンジ用意

難易度:

トランク雨漏り修理

難易度:

クールベールの施工垂れ染みの除去 プロスタッフ魁磨き塾ウロコ取りクリーナー研磨 ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 22:06:36
楽しそうですね!
やっぱ阿蘇は雄大!
様々な車種の方とのふれあいも良いものですョネ!

しかし・・・
名前の脳内変換が邪魔くさすぎる(笑)
コメントへの返答
2017/06/18 22:14:13
こんばんは🎵 アグルさんの旅立つ前の遺産で『34』さんと絡めてますので感謝です🙇

頂き物 full活用させてもらってます~🎵 かなり日焼けしたと……そのうち マフラーが白色になりそうな。・゜゜(ノД`)
2017/06/18 22:37:00
こんばんは~!今日はお疲れ様でした!
整備手帳で笑う日が来るとは思ってもみませんでした。(爆)

色々楽しいお話聞かせてくれてありがとうございます!(意味深)

またお願いしますね!
コメントへの返答
2017/06/18 23:13:37
こんばんは🎵今日はタンクトップでお疲れ様でした😄(笑)


真面目な話ばかりで退屈されませんでしたでしょうか❔(イメージUP中……)

しっかり『マダム』さんの口封じ宜しくお願いします🙇(笑)
2017/06/18 23:36:59
カボスさん。これでアップしなくてもok!
明後日又、例のブツを取りに一人ASO!BOW!KAI⁉︎
行ってきまーす(笑)本日は、ありがとうございました。by弱味は握った(笑)
コメントへの返答
2017/06/19 18:15:14
昨日は お疲れ様でした🙇 アップ待ってますので……ガンバッテ…(笑)

例の物 見つかって良かったですね😄 『MTひゃっほ~🎵』安全運転で❕



(今後の注意点……😍)

笑いを堪えながら会話してると……


「さっきから ニヤニヤしてるけど?」

「何かあったの?」



……「実はさ~🎵…………」



っとの流れに ならないように💦

宜しくお願いしますョ🎵(笑)

2017/06/19 22:00:14
かぼすタイムさん 遊ぼう会 お疲れ様でした(´∀`)
相変わらずの素晴らしい文章力に関心してました😁
これだけ凄いブログを見ますとわたしはどうしよう😱 もう少しして、落ち着いた時にブログしよっと😅来月も楽しみましょう😁
コメントへの返答
2017/06/20 18:21:54
先日は お疲れ様でした🙇 オフ会ブログは「一つの出来事に色々な人の視点」がありますので 面白いですよね🎵 来月は まだ未定ですが参加出来たら宜しくお願いします😄

2017/06/21 07:24:12
かぼすタイムさん、おはようございます(^-^)

昨夜の地震は大丈夫だったでしょうか?震源地近くではないかと心配しました。
ここで聞くのもなんですが(^^;;…すいません。

あそぼう会、とても良い天気で、良かったですね‼︎
いつものメンバーとの仲も深まってきたようですし、楽しそうな様子が伝わってきました(⌒▽⌒)

久木野、良いところですね!
でも8月以外は、西原の萌の里であるんですね?

芝生に並んだ車もとても気持ちよさそうです(≧∇≦)

脳内変換は、だいたい分かりましたが、まだ曖昧な方がいらっしゃいます(^^;;
コメントへの返答
2017/06/21 08:26:38
おはようございます🎵 地震 大丈夫でした😄ご心配ありがとうございます🙇 朝地の方が地割れが発生しているので こっちも いつどうなることやら……💦

遊ぼう会 まだ二回目なので 皆さん 手探り❔しながらですね。(笑) ただ車別の垣根が低いので オープンじゃない車も参加しやすいのかな?っと感じました(*^ー^)ノ♪

会場でイベントがある月は 『萌の里』でやるみたいですよ🎵芝生なので シートかイスがあると良さげです👍

脳内変換……私は 色々考えず……名前 名乗らず❔聞かず❔で絡んでしまうので 変換してしまうんですよね💦(お前誰だよ?みたいな空気を感じたらコペン観賞会しますけどね~🎵)

かなり暑くなってきてますので お身体 ご自愛下さいね😄 メス入れたコペンのお尻見すぎてニヤニヤしすぎないように……(*ノ▽ノ)

仕事してきます~(笑)

プロフィール

「@Kaera@o∀o おはくま お疲れ様でした🙇(不参加でしたが……)

黄色のコペンが何台か参加してたみたいなので お子さんは 「きなこぺん」を間違われなかったでしょうか?(笑)」
何シテル?   11/13 07:19
不慣れですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MASH / MIC CORPORATION コペン用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 21:07:53
MASHスマートドリンクホルダーコペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 21:06:37
スマートドリンクホルダー装着❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 21:04:10

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.