• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぼすタイムの愛車 [ダイハツ コペン]

雨の日はおはくま あれやこれや

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ブログに書くべきなのですが 毎度の事ながら……整備手帳に……興味のない方はスルーして下さいませ🙇


お会い出来てない方々に会える期待もあり 何日か前から 「晴れろ❗」っと念じていましたが……日頃の行いが悪く……大観峰は雨予報。・゜゜(ノД`)


朝起きたら当方の地域は 曇りで太陽も見えており 期待して出発🎵

産山に入ったら 雨になり……しかし 半パン&サンダル(素足)にて濡れる気MAX…(笑)

鞄にジーパン&靴(靴下)を持参😄

「負の流れ」を断ち切る為に 雨の中 相棒にも参加して貰いました😍



カネゴン「よぅ👋 無理矢理 連れてこられたけど 任せとけ🎵」(笑)
2
大雨の中 大観望に到着😄 開門時間より少し早かったのですが 開いており 下に降りずに 上で待つことに (ノ´∀`*)


下に降りる前に 皆さんトイレに行くと予想してました😄



余裕で 『○こさん』に勝利…(笑)

通算成績 3勝1敗 (。・ω・。)ゞ
3
待機してると 雨の中でも 颯爽と現れた


『黄色の姉さん』……流石です🎵


到着か・ら・の🎵







……またもスルーされ……右折し 真っ先に下に降りて行きました……😅 (ステキデス😍)





トイレを済ませ すぐに追っかけ 下に降り 挨拶し サンシェードのコラボをして貰いました(ノ´∀`*)


予想していたイメージと違い……当方のサンシェードが汚ない&適当な作り(三代目なので……💦)
。・゜゜(ノД`)


「女子力💘」見せつけて頂きました🙇

オナジ ショウヒン ナノニネ……😨



ひ○夫妻も持っているとの事なので コラボ期待してます🎵
4
少しすると 雨も止み ダラダラと駄弁りんぐ……30分くらいすると また雨雲がやって来て 雨&風になり傘をさしてると 霧の中でゾクゾクしている……『数字さん』と一緒に『マ○ム&ひ○夫妻』到着(敬称略スイマセン)


駐車される前に 先制攻撃のゴマスリ&ご機嫌伺い?しようとしたら車内より睨まれ……大雨の中 傘を落とす事態に…(笑)



メ カラ ビームガデテマシタ💦


雨&風が強くなり 取り敢えず徒歩にて上に避難しました❗素足で正解でした👌
5
売店のイートインスペースにて軽食しながら駄弁りんぐ😄

『スッパマン&小梅君』
『煎餅さん』

やまなみファミリーの方達も雨の中到着してました❗ 皆さん 流石と言うべきか?変○と言うべきか?(笑)

かなり長く昼前まで ずっと駄弁りんぐしてました( ^∀^)

マダムと姉さんに絡まれ……秘密を自白されてしまい……再度 しっかり口封じしときました…(笑)

「うん○タワー🗼」の話もあり……皆さん勘違いされており……



「転んだ」のでなく……「滑り落ちた」のです……(重要)



当方にも……「小さいプライド」がありましたので しっかり説明(言い訳❔)させて頂きました…(笑)


マダコロブトシジャナイヨ😨
6
昼前になり 煎餅さん&やまなみファミリーさんのご飯のお誘いがあり🐜

皆で金魚のフン作戦開始……😄

他の方がアップされると思うので割合させて頂きます🙇


オイシュウゴザイマシタ😄
7
その後 やまなみファミリーさん達と別れまたも「はな阿蘇美」に…(笑)

天気も良く 皆でオープン👍
(相棒のお陰かな❔💘)




暑いので店内でソフトクリームを食べ駄弁りんぐ……😄

この場所だと解散する時に 何処でもアクセス出来るので かなり素敵な場所です🎵

大雨の為か 全くお客も いませんでした😅



「ひ○シティ🎵」を有名にされた人は……警戒しており あのポーズを見せてくれませんでした…(笑)
8
色々な話の流れから 「遊ぼう会」の会場に行く事になり移動の途中に月廻り温泉に寄り 背景と一緒に写真を撮りました😄

当方は ここで離脱し 帰宅しました👋



雨の中参加された方 お疲れ様でした🙇 皆さんが「変○」だと認識させて頂きました…(笑)


コペンの参加多く 雨のおはくま 楽しませて頂きました❗

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ルーフリモコンの続続編

難易度: ★★★

エンジン・ミッションオイル同時交換

難易度: ★★★

パワーチェック(かなり前)

難易度:

契約。

難易度:

ボンネットサポート クリップ交換

難易度: ★★

錆対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 20:41:20
こんばんは♪

今日はお疲れ様でした( v^-゜)♪

いや~土砂降りでしたね(;^_^A

っていうか、あの天候の中、
大観峰はコペンばかり(笑)
流石というか・・・(^w^)

ランチまで
ご一緒出来て楽しかったです♪

また次回もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017/07/09 21:00:39
こんばんは🎵

雨の中 お疲れ様でした🙇


あの天候の中 参加された方は 変○なんでしょうね…(笑)

霧の中 ゾクゾクする人も、いましたが……😄

お誘いありがとうございました❗なかなか貴重なカルガモだったので 雨の中でも楽しませて頂きました👍


こちらこそ 次回も宜しくお願いします🙇
2017/07/09 21:07:19
お疲れ様です。
中々お会い出来ませんが(;^_^A
今日この天候で行かれたんですね~(^_^;)
コメントへの返答
2017/07/10 19:06:55
こんばんは🙇
当方は 天気を あまり気にしないので……😅 すぐに帰る時もありますが…(笑)
中々お会い出来ないので 初対面が「平日の南阿蘇」でお会い出来ると予想してます🎵
2017/07/09 22:18:26
今日はせっかく、おはくまサンデーお休みの日だったのですが、当方の、大雨警報が解除されずヘタレなカナスキーは、勇気ある撤退を選択しました。
カボさんとは未だ、お会い出来てませんが次、期待してますよ〜!
コメントへの返答
2017/07/10 19:10:22
こんばんは🙇
いつか 必ずお会い出来るので 良い選択だったと思います😄
氾濫する可能性もあるので……😨
コメントが重複しますが 何でも揃う夢の国での初対面を予想してます🎵

焦らさずにパーツレビュー期待してます😁
2017/07/09 23:01:42
かぼっさん、お疲れっした!
昼から雨止んでよかったですね!
しかし、なぜに俺だけボカシが...
コメントへの返答
2017/07/10 19:14:42
こんばんは🎵 雨の中お疲れ様でした🙇
ひこ夫妻が来てくれると 場が明るくなるので お二人の人柄が凄いなぁ~っと感じます😄 っと……真面目すぎ?誉めすぎ?なコメントになりました…(笑)

ホンネナノデ😍

ボカシの理由は 次回お会いした時に…(笑)
2017/07/10 10:52:08
かぼすタイムさん おはようございます(o^^o)

おはくま お疲れ様でした(^-^)

楽しい一日を有り難うございました。何時もの

抜群のトーク術で場を盛り上げて頂いて楽しかった

です! 又、よろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2017/07/10 19:18:32
こんばんは🙇
雨の中 お疲れ様でした😄 霧の中ゾクゾクしてたんだろうなぁ~っと…(笑)

毎度 画像ありがとうございます🎵 送って頂いたのは 大切に待受画面にしてます(笑)

来月の遊ぼう会だけ 参加出来そうなので その時は宜しくお願いします🙇
2017/07/11 10:39:31
かぼすさん、おはようございます(^-^)

参加されたかどうか気になってましたが、皆さん結構集まられてましたね!
大観峰は雨と霧で大変そうでしたが、昼からは回復して良かったです。

私も来月は、あそぼう会は参加出来るかも?しれません。

なぜかひこさんだけ、過剰なまでのボカシが…(^^;;
きっと愛するひこさんを他の人には見せたくない…という独占欲からでしょうか?(笑)

いつかお会い出来るのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/07/12 06:03:19
おはようございます🙇

天気をあまり気にしない人なので……参加しました😄やはり コペンが多かったですが他の車種の方も やはり雨の中でも良く登って来る方 ばかりでしたね😁

売店での長い 駄弁りんぐ だったなり 皆さんの人柄が良いので必然と❔昼前まで ゆっくりお話し出来ました🎵

ボカシの件は……不特定多数の方が観覧出来る時代ですので……ボガさないと規制が かかる可能性も視野に入れ……😨



「18才未満禁止」にならないように……

「自主規制」させて頂きました🎵

「成人向け」でも ありません……😁


御本人様には 当方が忙しい為❔まだお伝え出来てませんが…(笑)

ふもさんからお伝え頂くと……助かります🎵

プロフィール

「@agul(あぐる) 素晴らしい アングルです……うん○タワー🗼に頭から入れたんですね…(笑)」
何シテル?   07/19 22:08
不慣れですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

天気がイマイチですが(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 01:08:54
暑くなると(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:33:55
Works Bell ステアリングボス CMR-540 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 19:14:06

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.