車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
師走に向けての準備師走に入り、雪国はもうじき白い物が舞い始めます。
「寒くなる前に、準備万端整えておかなければ!」
・・・と、週末は準備に大忙しです。


先ずは、映像ソースを分割する為のHDMI分配器。
1入力4出力で、4Kも対応しながら数千円で買えました!


次は、怪しいパソコン。
OSはアンドロイドで、リモコンで操作するタイプです。
使用目的は・・・秘密です。(笑)


そんでもって、モニターも1台買い替えたりで、
編集室はさらに快適になりました。♪


タイヤもスタットレスに交換!
赤いハイブリッド除雪機もスタンバイOKです。


そうそう、忘れてならないのが、宝くじ。
年末には11億1千万が入る予定です!(^。^)/


そんでもって、年末の最大のイベントX,masに向けた飾り付け!
昨年までは1階の壁でしたが、今年は2階に移動してみました。


夕方、車で帰宅する人が、このイルミを見て
少しでも「ホツ!」としてくれれば。。。

今年も残り1ヶ月。
ラストスパートですね!
Posted at 2016/12/04 11:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2016年10月15日 イイね!
代車は新型BRZ秋の深まりと共に、外気温も下がってきたので、オイル交換を兼ねて12か月点検をお願いしました。
今までの代車はWRX STIでしたので、「たまに違う車がいいな!」と言ったら、マイナーチェンジしたばかりのデモカーBRZを貸してくれました。
1泊2日、久々のFRで6MTを堪能しました。


乗り始めてすぐに感じた事は、車重の軽さです。
S4に比べると、約300kgも軽いのですから、当たり前と言えば当たり前なのですが、街乗りでは200PSでもパワー不足を感じません。


その軽さの中で、パワステのセンター付近はシットリしているのに遊びが少ないのには好感がもてました。
やはり、FRでフロントの足回りに余計な物が付いてない事も関係しているようです。


街中で40kmから60kmまでの加速を行うと、妙に甲高い音が出てきました。
「クォーン!」と言う排気音?
でも、前の方から聞こえるような・・・


その正体は「サウンドなんちゃら」と言う、官能補助装置でした。
ま、確かにマスターベーション的には気持ち良いのですが・・・


計器類に目を落とすと、260km/hのスピードメーターや、液晶ディスプレーを駆使したトルク・パワーのパワーバンドグラフなど、意気込みは感じますが、センスは感じません。特に液晶のバックライトとメーターの照明の輝度に差がありすぎる当たり、詰めが甘い!


センターコンソールのスイッチや表示関係は、年代物(真空管時代)のラジオを想像させるアンティークなもの。
それを狙っているのであれば、それはそれで良いのですが・・・
何と言うか・・・コックピットに座って、ときめきを感じないのは、チョッと。。。


肝心のエンジンフィールは、そこそこでした。
3~4000回転、そして6000~7000回転は美味しいです。
その他は・・・
HONDAのVTECをブン回した事がある人なら、物足りなさ感が分かると思います。
やはりFA20はターボを付けて真価を発揮できるエンジンのような気がします。


2日間乗って、愛車のS4に足りないものが良く分かりましたし、逆にS4の良さも再認識できました。
次に車を買うとしたら、MTに戻ろうかと考えていたのでが、ATで間違いないと、踏ん切りがつきました。
その内容に関しては、また別の機会にじっくり書いてみます。
Posted at 2016/10/15 21:33:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | クルマ
2016年10月12日 イイね!
WRX S4 で富士山に挑む日本最高峰と言ったら、富士山!
でも、登山の季節は過ぎてしまったし、そもそも頂上まで登れる自信がないので、「車で行ける所まで行ってみよう!」と言うのが今回の旅行の目的です。
地図で調べると、富士山の五合目までの道路は3本!
目指すは、全制覇の15合目!・・・?


1本目は南側からアプローチして富士宮口まで一気に駆け上がりました。
道路は、一般道で無料ですが、結構攻め甲斐があります。
・・・が、靄が掛かっていて何も見えない。 寒い。 人は外人が数名!
いそいそと下山しました。


仕方ないので、白糸の滝を見て、富士宮焼きそばを食べて腹ごしらえです。


宿泊は河口湖近くのペンション「ぴーぷる」です。
6組の客の中にもう一組の山形ナンバーが居て、話が盛り上がってしまいました♪


ディナーはペンションオーナーお勧めのワインで美味しく頂きました。


2日目、2本目のアタックは、「ふじあざみライン」です。
山中湖近くの東側から一気に登ります。
ここも一般道で無料ですが、後半は道幅が狭く、1速も使うほどのタイトで急な坂が続きます。
ここでも富士の山頂を拝む事はできませんでした。


天気だけはどうにもならないので、3本目のアタックを翌日に変更して、いざ伊豆半島の下田へ!
美味しい回転すしを目指したのですが、1時間待ちで出て着たのはちょっと乾いた感じの握り!
これで4000円は・・・残念!!


2泊目は、伊豆高原のホテル「マリン・ヒルズ」です。
内装もリニューアルし、海が見える貸し切り露天風呂が絶景ですが、なんといってもこの料理!
ぷりぷりのイセエビ、アワビ、サザエ、カンパチ、タイ・・・お昼に寿司を食うんじゃなかった!


更に、ステーキや海鮮ブイヤベース等々、もう食べられませ~ん♪


さて、本命の3本目に挑む為に、もう一度河口湖に戻ります。
経路は、伊豆スカイラインを通り、十石峠で休憩し、芦ノ湖スカイラインを北上です。


有料道路の富士スバルラインを登りきると、雲の上に出て太陽が顔を出しました。
5合目の駐車場周りも、前の2か所とは大きく違い、観光地!
人がうじゃうじゃいます。(6割は外国人って感じ)


登山口まで歩くとさすがに人影はまばらで、富士山の空気を沢山吸ってきました。


ここまで来たら、やはり外せないのは、富士山カレーでしょう!
牛肉も入っていて、結構美味しかったです♪


駐車場から数百メートル下ったところに、富士山がきれいに見える所があり、思わずパチリ!


WRX S4 のお尻と富士山の2ショットがたまりません!


下界に戻ると曇り空!
スバルラインともお別れです。

帰りは、東京方面の中央道は自殺行為なので、長野経由で新潟に抜け、日本海経由で山形に戻りました。
一つだけ悔いが残ったのは、河口湖ICの近くで、ヒッチハイクの女の子を見つけのに、止まらなかったこと。
これが、とっても可愛い子で、スタイルも抜群!
ブレーキに右足が掛かったのですが、大人の事情でスルーしてしまいました。(笑)

走行距離:1573km
平均燃費:13.9km (富士山ヒルクライム含む)

WRX S4 は、今回も快適なクルージングを齎してくれました。
Posted at 2016/10/13 00:38:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX | クルマ
2016年09月10日 イイね!
広瀬すず今日封切になった「四月は君の嘘」を見てきました。

映画のストーリーや出来に関してはコメントを控えますが、「いきものがかり」が歌う主題歌「ラストシーン」を10回ぐらい聞いて、予習していった甲斐はありました。











様々なシーンのスクリーンショットを撮ってみましたが、どれも魅力的!
平成の吉永小百合の予感が・・・

広瀬すず を見に行くつもりで、映画館に足を運んでみて下さい♪
Posted at 2016/09/10 23:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2016年08月30日 イイね!
映画三昧お盆休みから先週に掛けて、映画三昧の2週間でした。

今年はオリンピック(特に卓球やバドミントン)も盛り上がったので、ずぅ~とTVでした。
WOWOWでは、気になっていたタイトルが沢山あったので、毎晩寝不足が続きました。
(ちなみに、「4月は君の嘘」は、9月封切りです。 広瀬すず を見に行きます。)


最初はWOWOWで見て、面白かった作品。
因みに、自宅のシアターは、通常は55インチのブラビア。


映画やライブを見る時は、120インチのSONYプロジェクターです。


ソファーは何故か真っ赤です。



最初は寄生獣を見ました。 2話共に大変楽しめました。
気持ち悪いだけでなく、ラブストーリーも盛り込まれており、最後はナイスエンディングでした。



次に見たのが、新劇の巨人のアニメ版を2話。
これも、劇場で見た実写版とはまた違う面白さがありました。
謎と恐怖を残したまま終わる、近頃のエンディングはセオリー通り!?



実写版の新劇の巨人は、劇場で見たので、もう少し間をおいて見直してみたいと思います。



次は、映画館(ムービーオン山形)で見たシン・ゴジラ!
更に、初のMX4D(シートが動いたり、風や水が顔に・・・)も体験してきました。
映画の感想は・・・EVAの庵野監督に期待したのですが、少しがっかり。
会議室でのやり取りは確かに面白いのですが、しつこい。長すぎる。飽きる。
その尺をもっと現場に回して欲しい・・・と言うか、最前線の描写が少なすぎて、リアリティーに欠ける。 会議室ではなく、現場でのヒーローを描かないとね。。。  残念!!



最後は、君の名は。
グラフィックとキャラクターは言う事無し。最高です。
ただ、音楽が今一歩! テンポは良いけど、深みが無い。 もったいないです。
しかし、深海監督、腕を上げましたね~♪

その他にも、短期間に多くを見すぎて、頭がごちゃごちゃしています。(^^)/~
Posted at 2016/08/30 20:28:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
プロフィール
「師走に向けての準備 http://cvw.jp/b/2239444/38952282/
何シテル?   12/04 11:42
WRX-S4です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
B4後継となるか、S4への期待 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 22:41:38
自分の車を設計する (番外編:スバルのデザイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 22:41:12
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 流星号 (スバル WRX S4)
名前は「流星号」です。 ハイパワーをインテリジェントに制御された事により、MTのリアリ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
14年の付き合いでした。 沢山の想い出を、ありがとう。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
車体No00000088でした。 むろん、県内1号車でした。 写真は、仙台ハイランドで ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
スカイラインRSターボと同じFJ20-ETエンジンを積むガゼールを知る人は少ないかも。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.