• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ@3310のブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換まだだいぶ溝があるものの、タイヤを交換しました。

以前履いていたタイヤはとにかく硬くて乗り心地最悪だったのと、サイドにヒビが目立って来たので思い切って交換。

今回は韓国タイヤにしました。
交換後は路面からの入力の当たりが柔らかくなりました。

でもロードノイズは大きめで、長時間の運転は疲れそうです(汗)
Posted at 2016/05/15 20:15:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ
2016年05月08日 イイね!

高過ぎな気が・・・

高過ぎな気が・・・毎年恒例の納税の時期
固定資産税と自動車税です

固定資産税って高過ぎません?
分割でも払えますが、そのたびに休み取るのも大変なので一括払いしか選択できないし・・・
Posted at 2016/05/08 10:13:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

工作

工作GWも今日で終わりです

昨年買った雑誌にスピーカーがおまけについていたのですが、
エンクロージャーをようやく手に入れたので製作してみました

製作と言っても組み立てただけですが・・・


こんな風に仕上がりました


音は、ボリュームをかなり上げてやっとバランスが良くなる感じですが、
寝るときに慣らすのでボリュームを上げられません
ボリュームが小さいとやせたレンジの狭い音に聞こえますが、せっかく作ったのでしばらくはこのスピーカーで聞く事にします
Posted at 2016/05/05 16:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

ワイパーブレード交換

ワイパーブレード交換旅行前にゴムだけ交換しようと思ったら、ゴムの幅が太すぎて入らず・・・・
前回交換したブレードが良くなかったようです

結局旅行後になってしまいましたが、暇だったのでSABにおでかけ
購入したゴムと同じメーカーのブレードを購入しました。

フルカバーのタイプなのでなんとなく雰囲気が変わってちょっと新鮮な気分でした。

車の乗り換えがどんどん遅くなっていく気が・・・・・
Posted at 2016/05/04 16:33:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルテッツァ | クルマ
2016年04月30日 イイね!

別所温泉

別所温泉赤倉温泉の帰りに長野の上田にある別所温泉に泊まりました
泊まったのは老舗旅館の花屋
大正時代の雰囲気を持った旅館ですが、さすがに古くて廊下を歩く足音とか設備の古さを感じました。

赤倉からは小布施を通ってきました
小布施で昼食をとり、ついでに美術館など散策


別所温泉には4時頃着いたので、お寺巡りなんかもしてみました。
ますは北向観音


そして安楽寺


安楽寺にある国宝 八角三重塔


で最後に常楽寺


GW中なので混まない内に早めに宿を後にしたのでちょっと慌ただしかった気もします。

なんか久しぶりに運転したからなのか? それとも足回りの整備が今一でアライメント調整もしてないせいなのか、運転が非常に疲れた2日間でした。
Posted at 2016/05/03 15:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

FF→MR→FRと来ているので、次は4駆?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
H17年式 H22年5月に走行18000kmで購入 オーリスの6MTの新車を買おうと思 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2002年6月に5年落ちで購入 H9年式 2002年6月~2010年5月まで所有 ターボ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
95年に新車で購入 1995年7月~2002年4月まで所有 設定されているオプションを ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
コマーシャル見てからずっと気になっていた車 中古で購入。 とても気にいっていた車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.