• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にょろえすあーるの愛車 [ホンダ NSR250R]

クランクシャフト組み込み

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
初任給のほとんどを費やしてクランクシャフトのO/Hと色々部品を揃えられたので組んで行きます。
O/H前のクランクシャフトですがベアリングジャリジャリで抵抗もなく完全にNGでした。
クランクシャフト交換するような人がサービスマニュアル持ってない事はないと思うんで作業の感想ばかりです。参考にはなりません笑
2
O/H出して返ってきたのがコレです。
値段の安さでT2racingさんに出しましたが対応も早くて仕上がりも良く満足でした。
3
ガスケット塗ってケースを閉じますがどれくらい塗れば良いのか分からずテキトーに塗りましたw
若干はみ出ましたがまぁ大丈夫でしょう
4
クランクケース閉じるのにホムセンのトルクレンチじゃ怖いなと思って東日のトルクレンチ買いました。
やっぱ使用感とか全然違うし良いですね〜
5
ミッションのベアリングも交換します。
アストロで安売りしてたベアリングレースシールドライバーを使いましたがこういうのはやっぱあると便利ですね。
6
腰上も組んで行きますがRCバルブ下のナットを締める為の特殊工具が手に入らないのでストレートでこんなのを買いました。
これも多少削らないと嵌りませんが、そんなに高くないので心置き無く加工できます。
7
こんな感じで使えます。
シリンダーのナットのトルク管理ちゃんとしたいけど特殊工具高いしな〜って人にはオススメです。
他の用途にも使えますし。
8
この状態で車体に載せて残りの作業は車載状態でやります。この状態が僕1人で載せられるギリギリの重さくらいですんで、、、
ミッションは予備のミッションといいとこ取りして組む予定。
社会人になってある程度趣味に使えるお金は増えましたが、土日に実家に帰って作業するしかない状況になってしまったので作業が進まないですね。学生の頃に戻りたい(切実)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2stオイル漏れ修理(°Д°)カタカタカタカタ

難易度: ★★

エンジンオーバーホール完了

難易度:

祝)シーズン到来!ミッションオイル交換+プチ整備

難易度:

エンジン載せ代え

難易度: ★★

エンジンオイル補充 6,158㎞

難易度:

ガソリンタンク錆取り②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 07:03:42
初めまして!大好きエヌエスアールと申します(*^_^*)

クランクシャフトキレイですね~\(^o^)/

T2さんのOH以前よりよくなってますね。以前のはウェブの全く磨いた感じな方ですので。

物は差し替えでしょうか、クランクウェブの材質が最近の新しいものですね。

東日トルクレンチいいな~(笑)

コメントへの返答
2017/06/20 21:11:16
大好きエヌエスアールさんコメントありがとうございます!

確かに言われてみればウェブの材質が明らかに違いますね!
電話で送られてきたものをO/Hするか在庫品と変えるか聞かれてどちらでもいいですって答えたので違うクランクシャフトが返ってきた可能性が高いですね〜

プロフィール

にょろえすあーるです。NSRをはじめとしてボロバイクライフを楽しんでいます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブローバイガスによるエアクリーナーの汚染を対策するの巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 01:08:41
ステーションワゴンという選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 17:13:08
クラッチがやーっぱり滑る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 00:55:38

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
親から譲り受けたNSRです。知識と技術が全く無い状態から全部自分で作業して今の状態に。ア ...
スバル サンバー スバル サンバー
友人が乗り換えるとのことでトランポにする為に売却していただきました。便利です。 安い、ボ ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
死にかけの動くゴミ
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NSR2号機です。走行17000km弱、不動車という状態で入手。 部品取りにするつもりで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.