• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシぼんのブログ一覧

2014年08月03日 イイね!

夏の早朝バイクツーリング

夏の早朝バイクツーリング8/2(土)

日中の暑さを極力避けて
早朝ソロツーリングに行って来ました。

『何時もの定番ルート』 なんですが、
何か落ち着くし、信号も少ないルートで
距離も程よくて、お気に入りなんです♪ (^^)




朝5時に自宅を出て、途中の渡良瀬遊水地での朝焼け。
ヨシが一面に広がる大海原って感じです。朝靄も薄っすらと掛かって幻想的。





群馬県 県道62号 沼田大間々線。
国道122号の下田沢の信号から入り、北上して薗原湖沿いを通り沼田市の国道120までの約35Km区間は信号が1つも無いのでオススメです。峠を越えると所々路面が荒れ気味な箇所もあるし、路肩一杯までのライン取りをすると浮き砂利があるので注意。
愛車ドラッグスター1100ですが、早目のシフトアップでエンジンのパルス感を楽しみながらのクルージングが最高に気持ちイイ~♪ 道です。





県道62と赤城山北面道路の交差付近の『南郷温泉 しゃくなげの湯』
今回は入浴しませんでしたが、中々のオススメです。





薗原湖沿いを通り





国道122号沿い、『吹割の滝』 展望台。





金精峠を目指して、山岳ルートを上っていきます。
スノージェット内、排気音の響きが気分を高揚させる。






丸沼高原スキー場。






木漏れ日の中の快走区間。
って言うか、バイクだと少し寒い位。







菅沼キャンプ場。





夏の高原ルートは、やっぱりイイです。





金精峠。 湯の湖を望む。






湯の湖畔。






戦場ケ原を快走。
やっぱり♪ 奥日光は涼しくて最高~っ!






ボートハウス。
ここのテラスで日陰の椅子に座ってまったり・・・
すると湖畔を渡ってくる涼しい風が気持ちいいんですよ~♪







最後は、中禅寺湖と男体山。





涼しくて快適なので、下りたくないですが・・・(^^:)

帰路は、いろは坂を下って、今市から宇都宮へのルート。
杉並木街道沿いの木陰に助けられましたが、信号待ちは暑い。。。

徳次郎付近から国道119号・国道4号バイパスは、まるでフライパンの上を走っているかの様子。
家まで約1時間の罰ゲーム?修行? って感じ。(笑;

12時、帰宅。距離:約270Km。

今度は、もう少し早い帰宅時刻にしよ~ (^^:)
Posted at 2014/08/03 09:26:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月25日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換

タイトル通りですが、ロードスターでは無くて、
妻号、ゴルフ・ヴァリアントのタイヤ交換に行ってきました。




駅から遠い我が家は車が必需品でして、6人家族で6台の車があります。
タイヤ交換となると、私の出番? でして・・・(^^;)

少しでも安くタイヤを購入して、交換工賃も安く上げたい。が正直なところ。
いつもは、 『ネットでタイヤ購入 → 持込で交換』 のスタイルをとっていました。
私の検索能力の範囲では、家から30~40分離れたShopが安く、そこへ持ち込んで、
交換していました。
料金は、組み換え+バランス+廃タイヤ=1300円/1本。  ×4本=5200円 でした。
これでも十分に安いと思っていましたが、車両からの脱着工賃は別なんです。
なので、少しでも工賃を節約しようと、外したタイヤ&ホイールと新品タイヤを別車両に積み込んで、
(個数で言えば8個ですよね)Shopへ持ち込んでいました。(汗。。。
ウマに載ったままの車両は、ガレージで留守番です。 これが結構、手間です・・・(^^;)


しかし!近所に持込可能なShopがオープンしたんです♪
早速、冒頭の通り、行って来ました。
店長さんも気さくな方で、好感度◎。
作業内容も丁寧◎。
料金も良心的で◎。
上記同条件 + 車両からの脱着工賃 込みで5184円♪ 安いです! (^^)
交換該当車両に、ネットで購入したタイヤを積み込んで来店して、この価格です。
今回は、バルブの交換も実地したので、6264円でした。


ご近所な方! 是非利用してみて下さいネ♪

場所は、国道4号バイパスと国道125号の交差点。(北東角:以前は、ラーメン屋だった所)
遠方の方でも、ネット購入品の宛先をShopにして、預かりも可能とのことですから、
筑波サーキット帰りでも寄って、手ぶらで交換可能ですね♪ (要:連絡&予約)
良く出るサイズのタイヤ価格も安いです。詳細は、Shop名をクリック!

Shop案内
タイヤショップ ブレイブ
茨城県古河市上大野2660-5
TEL:0280-33-6147
FAX:0280-33-6149
営業時間:9:00~20:00
定休日 :水曜日
Posted at 2014/07/25 21:02:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月30日 イイね!

みちのく一人旅 Day3 最終日

みちのく一人旅 Day3 最終日みちのく一人旅も最終日です


最終日  Day3  10月23日(土)





青森市から西へ。
津軽あすなろライン。











県道164・114を通り












メロンロードへ
何もない道で視界も所々しか開けないのですが『ただ真っ直ぐな道が永遠と続く』感じがイイです♪
一気に駆け抜けるのが勿体無い気分になり、アクセルも自然に緩みます













十三湖付近の展望台
入り口からフラットダートを400m程走ると展望台がありました














十三湖大橋












竜泊ライン
最終日を飾る♪ 最高~な♪ルート!!













気分も高揚してきます♪
折角のワインディングですから、失礼の無いように全快で駆け抜けます♪
タイトターンでは、旋回のたびにゴム臭が・・・(^^;) ※注!仮想です












でも・・・一気に駆け抜けるのは、やっぱり勿体無くなり、小休止(笑;








展望台にて
ココの場所も、何度、夢を見たでしょうか♪
抜群の天候も相まって、最高の気分です♪♪






















竜飛岬を目指します














来て見たかった♪ 階段国道339
ナビにはシッカリと道が載ってました (車は、通れないけど・・・)^^;
上から













下から














竜飛岬と言えば!  石川さゆり! 『津軽海峡冬景色』
















石碑の赤いボタンを押すと・・・・
大音量で、『津軽海峡冬景色』が流れ始めます♪ (2番からです)
自然とリズムを取り始め、右手にマイクを握り締めます(仮想)笑;
歌うしかないでしょう♪ 本当に??(爆!

画像は、”サビ”のところです♪  ※テイク2で、OK出ました! って言うか、これ以上は無理です(笑

・・・・・(^^;)


旅のエンディングに相応しい?
大熱唱でした~♪ ホント??
(観客は海鳥が数羽?) 爆!













さて! そろそろ帰りますか~
ナビをセット・・・
えっ? こんなに遠いの?(^^;)













ひたすら南下して青森ICから誰も居ない高速道へ

さようなら! みちのく♪♪
3日間、良い天候と最高なルートを有難う♪♪







おしまい♪

最後まで、ご観覧頂き有難う御座います! m(__)m




Day3 終了。
帰宅時刻 20:00
走行距離:828Km。 燃費12.4Km。

3日間の走行距離 1980Km。
お腹一杯です♪・・・(^^;)












Posted at 2010/10/30 21:37:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月29日 イイね!

みちのく一人旅 Day1・2

みちのく一人旅 Day1・2皆様。ご無沙汰してます・・・(^^;)

10月1日から職場の異動により、今までとは全く勝手が違う業務内容に、毎日モヤモヤした日々が続いてます。
※注意:ムラムラではありません!(笑;

そんな中、休暇が取れたので♪
以前から行きたかった♪
みちのくの路へ!







1日目
Day1 10月21日(木)

平日なので、高速1000円乗り放題! とは、いかず・・・
深夜50%割引を利用して木曜日の早朝(深夜)に出発!
東北道:栃木ICから村田JCT経由で山形道:月山ICへ♪




雨は降っていないものの、路面が所々ウエットな状態で、山中も濃いガスに覆われています。
紅葉の月山は拝む事が出来ずに、残念・・・






再び、山形道:湯殿山ICから酒田みなとICを利用(無料区間)して、目指すのは鳥海山。
山形県側はガス気味でしたが、峠を越えると晴れ間も覗き、綺麗な紅葉♪








秋田県側では、視界も開けて日本海を眺めながらのワインディングルート♪








日本海東北自動車道:本荘ICから一部有料区間も使い昭和男鹿半島ICで降り、男鹿半島へ。
寒風山からの眺め♪










なははげラインを通り、八望台。








ごんご崎付近。 入道崎を目指す。








入道崎に到着。






Day1終了。
今夜は、弘前市内泊。
走行距離:792Km。 燃費13.5Km。

















明けて、二日目。
Day2    10月22日(金)

弘前市から十和田ゴールドラインを目指す。
傘松峠での夜明け。








十和田ゴールドラインへ。
名前に偽り無し。黄金に輝くルート♪











今回のメイン!
奥入瀬渓流!!
紅葉には、まだ早かったけど・・・
ココに来れたこと♪ そのことが、嬉しい♪





























十和田湖畔を通り チョット小休止♪












展望台から









発荷峠からの眺め










県道2号線から鹿角広域農道を使い南下










八幡平・見返り峠に到着♪
峠付近の紅葉は終わってましたが、良い天候と大自然の眺望に、大満足♪♪






















約1時間程度のトレッキングをしてみたり♪

















八幡平アスピーテラインを岩手県側へ降りてみたり♪
























八幡平樹海ラインで再び見返峠へ戻ってみたり♪














自分的には盛り沢山の2日目でした!(^^)
時間調整しながら、通・割使って高速道路で青森市へ移動。

Day2終了。
今夜は、青森市内泊。
走行距離:360Km。 燃費13.2Km



つづく・・・
Posted at 2010/10/29 22:23:35 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月17日 イイね!

ロードスター乗りの息子を紹介します

ロードスター乗りの息子を紹介しますみなさん! ご無沙汰しております!

   m(__;)m



1年2ヶ月振りの、ブログUpです。


おぃ!そこのあなた!!
『あんた!誰??』 と、言わないでネ♪お願い♪(笑;


タイトル通りですが、この春に就職した息子が


ロードスター乗り になりましたので紹介しておきます。


2005年式 NC RS マーブルホワイト です。
(2010年1月末 納車)


※あら!奥さんは何て言ってますか? というツッコミは無しでネ(^^;)


先ずは、MTGデビューから♪
3月の大○MTG♪の一コマ。 (初・首都高。次!ドッチ?右?左? 怖ぇ~よ! 連呼)笑;





そして、TRGデビュー♪
弾丸親父’z TRGの一コマ。 (俺は親父じゃね~ と、言っておりました)




最後は、家族TRG♪ (何気に、妻は喜んでました♪ 作戦成功?)笑;
娘は私の助手席に、息子の助手席は妻を乗せて、近くの渡良瀬遊水地へ




まぁ~・・・そのうち、親父抜きで色々と出没するかも? ですので♪ (^^;)

5月4日は、TC1000のディーテクのMTGに参加しますので♪
お会いした時は宜しくです♪



※久し振りのブログUpで、画像の貼り付け方を、すっかり忘れてます(笑;
Posted at 2010/04/17 11:01:17 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「軽井沢MTG、親子分申し込みしました。昨晩24時前アクセス出来ませんでした。『これは?まさか・・・』と思いながら睡魔に勝てず(笑;」
何シテル?   04/28 05:40
NAデビュー当時欲しくてたまらなかったが、ほんの少しの勇気が無くて流行りのRV車に乗ってしまい、キッカケを失う、、、しかし、不幸がきっかけで?念願のロード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WAKO'S PAC パワーエアコンレボリューション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 21:20:23
WAKO'S レックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 21:19:18
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 21:15:44

お友達

ロードスター暦10年目です。
宜しくお願い致します♪

気軽に 「ポチッと♪ 」して下さいネ♪
93 人のお友達がいます
よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1 * あひりんあひりん *
えびまる☆えびまる☆ * mizuhomizuho *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * TOKIOTOKIO *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ボディーカラー・・・? グレード・・・? など、悩みましたが、 いつも頭の中にあ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
息子のです

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.