• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

みちのく一人旅 Day3 最終日

みちのく一人旅 Day3 最終日 みちのく一人旅も最終日です


最終日  Day3  10月23日(土)





青森市から西へ。
津軽あすなろライン。











県道164・114を通り












メロンロードへ
何もない道で視界も所々しか開けないのですが『ただ真っ直ぐな道が永遠と続く』感じがイイです♪
一気に駆け抜けるのが勿体無い気分になり、アクセルも自然に緩みます













十三湖付近の展望台
入り口からフラットダートを400m程走ると展望台がありました














十三湖大橋












竜泊ライン
最終日を飾る♪ 最高~な♪ルート!!













気分も高揚してきます♪
折角のワインディングですから、失礼の無いように全快で駆け抜けます♪
タイトターンでは、旋回のたびにゴム臭が・・・(^^;) ※注!仮想です












でも・・・一気に駆け抜けるのは、やっぱり勿体無くなり、小休止(笑;








展望台にて
ココの場所も、何度、夢を見たでしょうか♪
抜群の天候も相まって、最高の気分です♪♪






















竜飛岬を目指します














来て見たかった♪ 階段国道339
ナビにはシッカリと道が載ってました (車は、通れないけど・・・)^^;
上から













下から














竜飛岬と言えば!  石川さゆり! 『津軽海峡冬景色』
















石碑の赤いボタンを押すと・・・・
大音量で、『津軽海峡冬景色』が流れ始めます♪ (2番からです)
自然とリズムを取り始め、右手にマイクを握り締めます(仮想)笑;
歌うしかないでしょう♪ 本当に??(爆!

画像は、”サビ”のところです♪  ※テイク2で、OK出ました! って言うか、これ以上は無理です(笑

・・・・・(^^;)


旅のエンディングに相応しい?
大熱唱でした~♪ ホント??
(観客は海鳥が数羽?) 爆!













さて! そろそろ帰りますか~
ナビをセット・・・
えっ? こんなに遠いの?(^^;)













ひたすら南下して青森ICから誰も居ない高速道へ

さようなら! みちのく♪♪
3日間、良い天候と最高なルートを有難う♪♪







おしまい♪

最後まで、ご観覧頂き有難う御座います! m(__)m




Day3 終了。
帰宅時刻 20:00
走行距離:828Km。 燃費12.4Km。

3日間の走行距離 1980Km。
お腹一杯です♪・・・(^^;)












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:37:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

“ 蔵の街とあしかがフラワーパーク ...
F13M6さん

鈴鹿サーキットでタイムアタック!
トップフューエルさん

☆☆☆年末キャンペーン継続中♪(* ...
C-CLINICさん

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

日本の紅葉にため息・・・赤や黄色に ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:45:44
津軽海峡冬景色を熱唱しているトシぼんの画像に大爆笑してしまいました(^^)

天候に恵まれて本当に良かったですね

竜泊ラインはいかがでしたか?
全国屈指のジェットコースターワインディングだと思うんですが・・・

北東北を楽しんでいただけたのなら嬉しいです♪
コメントへの返答
2010/10/31 20:52:18
津軽海峡・・・♪
喜んで頂けた様で♪ (^^)v
このネタは前夜に思い付きました(笑;

天候には、ホント♪恵まれて♪

竜泊! 最高~です!!
ここは絶対外せないルートですネ。

北東北は最高~♪
今度は、下北半島ですネ! (^^)
2010/10/30 21:48:15
大変すいません
↑でトシぼんさんの敬称(さん)が抜けておりました

大変失礼致しました m(_ _)m
平にご容赦を・・・
コメントへの返答
2010/10/31 20:54:28
あはは♪ (^^)
全然問題なしです♪

ぼん=さん
の感じで宜しいかと♪(^^)v
2010/10/30 22:18:58
最後に・・
バレタ!
実は、みちのく一人旅+1でしたのね。。
コメントへの返答
2010/10/31 20:56:01
イエイエ~・・・
タイトル通り、一人旅ですよ~♪

三脚使って、撮影ですから(^^)
2010/10/30 22:37:17
素晴らしい景色と空き具合、それに東北ならではのさび感があいまって最高ですね♪

コメントへの返答
2010/10/31 20:59:10
ですよネ♪ ですよネ♪♪
正に!そんな感じなんですよ~
何だか、ほっ♪と、するんです
親父の実家が下北半島の佐井村なので
そのせいかな~♪
2010/10/31 00:31:26
前後編に渡り、東北を満喫させて頂き有難うございました。
おしむらくは、トシぼんさんの歌声の動画を見たかった。
コメントへの返答
2010/10/31 21:01:36
満喫して頂いた様で♪ (^^)

ど・動画ですか?・・・
それは、へたっぴなんで、NGですね(笑;
放送禁止に引っ掛かります(爆
2010/10/31 07:48:14
やるなぁ~ 

最後にオチ付いてるなんて・・・

♪「」津軽海峡↺ 冬景色~」

階段国道なんて知りませんでした。
でも先日 本屋で「不思議国道」?って
本が売ってたのできっと掲載されてるんでしょうねぇ。
コメントへの返答
2010/10/31 21:05:55
やりました♪ (^^)v

じっくり暖めて (一晩)笑

カメラアングルも考えて (爆!

ポーズも考慮して (核爆!!

階段国道は歩きたかったのですが、時間の都合と体力を考えて(^^;)辞めました。
2010/10/31 10:47:06
おちゃめなトシぼんさん!こんにちは♪

感動ワインディングロードを満喫できて良かったデスネ
イイところですねぇ~(行きたい!)

2000キロ弱・・・
地図では手のヒラ位の距離しかありませんヨ(爆)
距離感の狂ってる広島参加メンバーより(激爆)
コメントへの返答
2010/10/31 21:12:34
私よりも、お茶目ななーちゃんさん♪
こんばんは! (^^)

竜伯を筆頭に、みちのくのワインデッングロードは最高です!(是非♪

私も、今回のTRGで距離感は少しだけ変わってきました(^^:)
2010/10/31 20:59:55
いいなぁ、快晴の竜泊、羨ましいです!
私ももちろん全力で歌いますよ。たとえ観客がいても(笑) あんなけ大音量の伴奏が流れるんですから歌わないと損です!
下北はそれだけで1日必要なぐらい楽しめますよ~。菜の花の季節がすごいお勧めです。
コメントへの返答
2010/10/31 21:18:25
ピーカンでは無く、程よく雲も有り♪
ぎんがめさん好みの空模様でしたヨ♪♪
この写真Upしたら、ぎんがめさん喜ぶかな~♪って思いながら撮影してました。

ホント!大音量で流れるんで、一瞬焦りました(笑;
自然と口ずさむ感じですね♪(^^;)
次回はスタンドマイクで、歌うかな~(笑
着物も着てネ♪
2010/11/01 22:53:28
階段国道なんてのがあるんですね…
(*╹ω╹*)!

最後に、カラオケが待っているとは
〜(笑)

長編ブログお疲れ様でした!
とっても楽しく拝見させて頂きまし
たよ…♪
コメントへの返答
2010/11/02 19:19:38
あるんですヨ~♪ (^^)

時間が無くて歩けませんでしたが・・・
(カラオケする暇はあったりして) 笑

2編共、御覧頂きまして

有難う御座います♪
2010/11/02 01:13:39
歌は世につれ世は歌につれ・・・
白組トシぼんが歌います「津軽海峡冬景色」

♪ごらんあれが龍飛岬北のはずれと~~

いい写真だ(笑)
コメントへの返答
2010/11/02 19:25:06
♪~見知らぬ人が指をさす
   息で曇る窓のガラスふいてみたけど
   ・・・中略
   ああ津軽海峡・冬景色 ♪

冬に行ってみたくなったり・・・(^^;)
2011/10/12 22:55:45
今更ながら拝見させていただきました。

日付的にはもう2010年に青森を堪能されていたんですね。
ほぼトシぼんさんのルートをなぞった形で私も楽しんでまいりました。
帰ってきて間もないのですが、もう一度行きたい病にかかっています(^^;)

同じ様に撮影しているつもりなのにトシぼんさんの写真、素敵すぎます!
コメントへの返答
2011/10/13 21:12:41
コメント有難う~です♪ (^^)

早いもので1年が経ちます・・・
306さんの家からでも、かなりの距離の
ルートですよネ。
要所要所へのポイントへの移動でも
良い景色が沢山ある東北の路は素敵です。

あ~・・・
俺もまた行きたくなってきた(^^;)
2013/01/12 07:22:43
初コメですー

ほお こりゃええ旅やー。
写真上手やねえ。いつか行きたいわ。
その前にロードスターかわな。
コメントへの返答
2013/01/13 08:15:54
初めまして。
コメント、有難う御座います (^^)

天候にも恵まれて、平日で空いていたので
撮影には好都合でした。
見所が沢山のエリアですので、トシーベルさんも、是非出掛けてみて下さい♪ (^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽井沢MTG、親子分申し込みしました。昨晩24時前アクセス出来ませんでした。『これは?まさか・・・』と思いながら睡魔に勝てず(笑;」
何シテル?   04/28 05:40
NAデビュー当時欲しくてたまらなかったが、ほんの少しの勇気が無くて流行りのRV車に乗ってしまい、キッカケを失う、、、しかし、不幸がきっかけで?念願のロード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WAKO'S PAC パワーエアコンレボリューション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 21:20:23
WAKO'S レックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 21:19:18
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 21:15:44

お友達

ロードスター暦10年目です。
宜しくお願い致します♪

気軽に 「ポチッと♪ 」して下さいネ♪
93 人のお友達がいます
あひりんあひりん * chishiruchishiru *
roadysseyroadyssey * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
noppo.noppo. ぴどきちぴどきち

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ボディーカラー・・・? グレード・・・? など、悩みましたが、 いつも頭の中にあ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
息子のです

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる