車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GGこうちゃんの愛車 [トヨタ ノア]

自宅でタイヤローテーション
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
整備手帳って程でもないですが、記録としてあげときます。


最近タイヤの減りが気になってました。

Dに行きづらいので自分でローテーションしてみました。

道具はあるので、年甲斐もなく頑張ろうと思います(;^_^A
2
ジャッキアップは掛ける場所があるので、画像のように凹みに掛けましょう。

車体を上げきる前にナットを軽く緩めておきます。
3
面倒くさいので前後同時に上げてみます。
(真似しないでネ)

前側は油圧ジャッキ、後側はパンダジャッキで高さ揃えながら上げました。
4
タイヤ外す前にウマをかって車体が落ちないようにします。

これやらないと、万が一ジャッキ外れた時に取り返しが付かなくなります。
5
片輪走行w

あまり見ないアングルなので記念に撮りました(^_^)
6
外したタイヤを比較しました。

左が前輪、右が後輪です。

自分の車はノーマル車高なので外減りしてます。

ローダウンというパワープレイもしたいのですが、今は時期ではないのでローテーションします(~_~;)

ローテーションして取り付け。

反対側も同じように作業しました。
7
道具を片付け慣らし運転して終了。

ローテーション記念にパチリ(^_^)

暗くなり始めは好きな時間帯です。

今後の弄りについて考えてましたw
8
この時期でも蚊が沢山いました(>_<)

腕を刺されまくりました。すげー痒いです
(~_~;)


走行距離:16301km

早くローダウンしたいなぁ(つД`)ノ


作業は自己責任でお願いしますm(_ _)m

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

少し早目の冬支度

難易度:

ガリガリやん(ToT)

難易度: ★★

前後タイヤのローテーション

難易度:

エスクァイヤリアガーニッシュ

難易度: ★★

晩秋恒例ビックフット化(^^;) 【備忘録】

難易度:

早いけど

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #ノア ブチルゴムテープ 3m http://minkara.carview.co.jp/userid/2239731/car/1739829/8116455/parts.aspx
何シテル?   12/03 10:35
GGこうちゃんです。よろしくお願いします。4台目ノアからの参加になります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ(純正) フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 03:56:20
トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 20:35:26
ツイーター移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 05:20:40
お友達
内気なので滅多に自分から声掛けれませんが、よろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
ひろよん。ひろよん。 * たけふみたけふみ *
ちゃんまい1515ちゃんまい1515 * ムゥ=ラ=フラガムゥ=ラ=フラガ *
瑠亮斗瑠亮斗 * RAINBOW*7(DAD-Z.T.A)RAINBOW*7(DAD-Z.T.A) *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
Si 基本はDIYで。でも歳をとると怠けます。よろしくお願いします。
トヨタ ノア トヨタ ノア
X? 3台目ノアです。繋ぎで買いました。S、Sと乗り継いだのでXグレード(内装がベージ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
S-Vセレクション 2台目ノアです。画像が粗くてすいませんm(_ _)m一番DIYを頑 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
S-Gセレクション 初めてのノアです。当時、家族も増えたのでミニバン探してました。グラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.