• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タウ@工場系男子のブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

ご報告

ご報告ご無沙汰しております

このたびジュークを降りることを決めました

ジュークでは全オフ等仲良くしてくださったみなさん

ほんとうにありがとうございました

ジュークに乗って本当によかったなと思っております

他の車でもですが、ジュークでもよい出会いばかりで

乗り換えも発展的な意味で、次へのステップアップです

ちょうど車検が7月で、走行距離も13万キロになり部品交換などもあり

遠出もよくするので経済的にも負担少なくなる方向に考えたりと

ここまでかなぁと考えつつありました

もちろん今でもジュークはかっこいいし好きですよ

ただそれにこだわり過ぎるのもよくないと思い区切りをつけました

次は簡単に言えば見かけではなく移動手段として選んだということですね

といっても少しはおしゃれにかっこよくしたいですね(笑

ただ年齢とともにジュークほどコテコテよりもシンプルにしたいと思えるようになったので

少しは大人の車になるのかも?しれません

全然嘘やんけってなるかもしれませんが(笑


最近はインスタの方でこちょこちょしてますので

すっかりみんカラ遠のいてました

でも出発はみんカラだったので、こちらでも書いとかないとね

またたまには報告していこうと思います



Posted at 2017/06/08 23:50:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!

さらばエー〇ー

どうもこんばんにちわ

なんやねんこのタイトルって思われるかもしれませんが、どこかの携帯会社ですよ

まぁばれないように隠してますが(笑

社会出てからほぼずっと10年以上使ってましたが

今回格安SIMの方に思い切って行ってみることにしました

なんせ安いしね

自分の使ってる部分からすると、たっけーなって前から思ってはいたんですよね

それに長年いる人にもたいしてメリットもないし

家でネットするのに携帯でそれ以上かかるわけですからねー

言い出すときりがないので、実行あるのみかと

そりゃ格安もメリット、デメリットがこれから感じるとは思いますがね

この値段だったらって納得できるかなと(笑

一応今週末にでる最新を予約してきました

また本体が安い

ネクサスでもよかったけど、最新がでるタイミングだったのでね

さてどうなりますやら~
Posted at 2016/07/27 23:02:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!

関西ジュークオフ

関西ジュークオフなかなかの絶景ですな


参加されたみなさまお疲れ様でした~

新しい人も来る~みたいなことを聞いておりましたが

フレッシュな顔ぶれで、年寄組にはまぶしすぎでしたね(笑

自分は安定の遅刻で…いやあの事故渋滞がね

いやまあ実をいうと土曜日にホイールが届きましてね

日曜朝から交換なんて無茶ぶりをしてたもので(笑

唯一不満を持っていたフロントサイズを変えたかったんですがね

見てるとどんどん値段下がっているホイールがあったので、思い切ってポチりました

同じハイぺリオンのメッシュでリアと同サイズの9.5jの40です

タイヤの関係で前後に履いて、走り屋みたいになってましたがいづれは左右で履くつもりです


てなわけで遅刻覚悟だったんですが、ラスボスが怖いので大福の差し入れをしていきましたよ(笑

バナナ大福好評だったみたいでよかったです

食べれなかった方また次回に



こんなの



さて次は脱水症状BBQ大会でもしましょうかね?(笑
Posted at 2016/07/04 22:52:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月04日 イイね!

あけました・・・

あけおめです~

なんか去年はずっと忙しかったような

今年は土曜出勤も増えるみたいです(笑

カオスですね~



え~っと今更ながらですが、ホイールチェンジいたしましたっ

どちらにせよ4万以上走っててタイヤは交換時期だったんですが、またパンクして早まっただけです

特にパーツ買ってなかったから衝動買い的な感じでホイールごといってしまいましたとさ

前はホイールのインパクトも超絶だったのでホイールだけでアピールしすぎてた感がありました

やたらでかくみえるしね

特に欲しいものがあったわけでもなく、ただ前回と同じもねーというくらいで

なので今回はバランスというか一体感という方向でわき役くらいになってもらおうかと思い

シンプルーなそして立体感なんかだしたいねなんて思惑でですね

究極を言えばXVみたいなSUVな車高なのにバランスのいい感じなんか好きなんですが

アレはアレでマイジュークでしても同じようにはならんなとあきらめたんですよね(笑

で結果19に落としたのに、タイヤは35扁平のままというシャコタンの方向に

なので外形は20㎜以上小さくなり物理的に車高も落ちフェンダーの隙間も同じく広くなり

だけどもジュークの純正16と17でこれ近くの差があるので、特に間違っていないんですよねー

そしてチョイスしたホイールがまたクソ安いくせにサイズ、そり具合もいいんですよ

ちょうど前後エアロ加工なんかしてて、完成のころに交換となったのでよいイメチェンになりました


去年はなんかパテ研ぎばっかしてた気がするので、今年は違うことします

まあ結局パテ研ぎしてるかもしれませんが(笑

今年もよろしくです~

フォトあげまーす
Posted at 2016/01/05 00:32:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月03日 イイね!

ええ車です~

ええ車です~車入院からの代車です~

コレ見てわかるのかな?

ほぼ新車の軽自動車でした

最近の軽はほんとに良いです

お値段もお高いですが、その分内装やら装備やら力入れてのがわかりますね

やはり燃費はすごくいいっす

通勤で20超えていました

もうこのままこの車でも良いかと思ってしまった(笑

でもアイドリングストップはうけつけないですねー

あとブレーキ効かなさすぎで怖かった

でリコールついでの入院だったんですが、コレって特定できたわけではないみたいで

様子見なとこもあるんですが、いろいろと掃除やらしてもらえたみたい

特にスロットルチャンバーが酷かったみたいです

外してしっかり掃除と消耗品交換みたいなこと言ってました

CVT自体はどうもない感じです

大丈夫だとは思ってましたが、大事にならなくてよかったですね~

昔のセレナCVTフル乗せ変え経験がありますからね

一安心です

代車からジュークに乗り換えて、やっぱジュークいいなと改めて思いましたよ

ブレーキの感覚おかしくなってカックンカックンしてましたが(笑

あと今回さらにお利口な状態でディーラーに持っていったんですがね

自分のジュークほぼ車検通りますね

やっぱほぼノーマルなんだな~(爆

でLEDテール外してノーマルにしたんですが、ノーマルテールかっこよくないですか?

欲を言えばUSテールがいいんですが、普通な感じが良くてノーマル改な感じで行こうかと

だってノーマルテール3、4セットあるので(笑

遊び放題ですがな


これで安心して遠出もできるってもんですよ

さて今月はアレもコレもしなきゃならんな~
Posted at 2015/03/03 01:11:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ジン. そこは307店の暖簾分けですね〜」
何シテル?   08/06 13:13
ふらふら~と気の向くままにみんからしております 酒、たばこ、ギャンブルは一切しません だから車弄るくらいが大きな趣味かな~ 基本は自作!自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆新☆之☆助☆さんの日産 リーフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:18:36
ドア連動フットライト取り付け+おまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:22:25
ETC2.0車載器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:59:38

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
ジュークで日産に返り咲き
日産 セレナ 日産 セレナ
9月いっぱいで車検切れで乗り換えです 最初はライダーだったんですが…いつのまにやらこん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーカーです!
ホンダ フィット ホンダ フィット
納車してもう一ヶ月! 調子にのって乗りすぎ!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる