• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

今日の出来事

まぁそのたいした事ではないんですが
今日会社の近くにサントリーの工場があるんですが
その前に踏み切りがあってそこで前の車をまってたんですがね
セレナが右折してきたんですわ
でなぜかあたいの横で静止…
2秒ほどして走りさっていきました
話し掛けられるのかと思いましたわ
ちょっとドキドキ(汗
なんだったんでしょ?
みんからやってる人なのかなと思ったり
シルバーの色でホイールが多分ヴァーテックのメッキだったかな

さて最近思うことなんですが
みなさん乗り換えってどういった時で決断してるんですかねぇ
やっぱり車検で変える部品が多くて高くなったからとか?
自分のはどうしようって思う時がありますわ
もう乗り出して8年です
正直ちょっと後期型に乗りたいって気持ちが前前からあるんですよね
自分のセレナを買って1年くらいして後期になってエンジン変わるわ
インテリキー付くわ・自動ドアになるわ・H4になるわ・サイドブレーキ足踏みになるわで
正直愕然としましたよ
日産もなかなかふざけたことしてくれるわなんて思ってましたからねぇ(笑
なのでちょっといや結構後期型にあこがれがあったりなんかしますね
まぁ車検は今年の後半なんでそこが決断の時かな?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:49:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレクション🎵
よっさん63さん

《ちょっちCoffee Break》フランス車三昧その1:ルーテシア1.2インテンス&プジョー307SW2.0ディーゼルGT
サンナナワーゲンさん

問い続ける能力のこと
1・2・3・○○!!さん

帰省ついでに、フォルクスワー麺
kazさん

【プレゼント企画】只今、集計中☆彡
TAKUMIモーターオイルさん

みんカラオープンミーティング2017in山中湖「ドレコン・オフ会」エントリー開始!
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2007/02/15 00:14:28
こんばんは!
シルバーでヴァーテックメッキってオイラ?(笑

乗り換えは車検時期ですネ
セレナに移行時は、スカイラインの車検切れとc24マイナーでガラスアンテナ・足踏みパーキングブレーキ・内装色になったので踏み切りました
インテリキーは無かったけど・・・
コメントへの返答
2007/02/15 00:21:10
こんばんワイン(さぶ
やっぱセレばすさんでしたか
見たときうおって思いましたもん(笑

車検は区切り目ですかぁ
後期型のエンジンって評価めちゃいいですよね
装備もいいし
中古の数もおおいし揺れますよ
2007/02/15 00:20:10
家は家族が増えたためと、ゴルフの不調と、落ち着くために乗り換えました。
愛着がある車なら潰れるまで乗ってみてはどうでしょう??
コメントへの返答
2007/02/15 00:25:52
こんばんはっ
家族ができて乗り換えの方も多いみたいですよね
まったく違う車に行くのも魅力ですよね
愛着もあるし後期型にも乗りたいという気持ちもあるし…
いじってるから簡単にきめれないし
通勤で乗ってるから故障とかの怖さもあったりと複雑です…
2007/02/15 06:14:10
んっ!?サントリー?って城陽の?
誰でしょうねぇ。
SSCの京都メンバーなら、シルバーは知らないなぁ・・。
多分えっ!?これセレナ?みたいな感じだったとか?
だって、24の雰囲気はあるけど、フロントも色も特徴的ですもん。
でもそういうことあるとドキっとしますね。
って、私は未だにありませんが・・・。

乗り換え、悩みますね。
後期型ならパーツも移植できるし・・・
うちは子供ができて、セレナになりました。
コメントへの返答
2007/02/15 22:06:48
当たり~城陽です
僕もセレナですれ違う時見てますからね
結構目があったりして気まずいです(笑

初めての車なのでタイミング的にもどうしようって思いますしね
次もセレナの乗るだろうしお別れって感じがしないかなと思います
パーツも使えますしね
2007/02/15 07:53:05
おはようございます
私もセレナ見ると 立ち止まりはしないですが じ~~っと見ている方です^^;

車 買い換えるのですか 私は前車(C23)が車検前にダイナモが壊れたので
現車C24に決めましたよ 買って 半年位で C25発売されましたが・・・・・
コメントへの返答
2007/02/15 22:11:55
どうもぉ
セレナ乗ってる方は結構お互い見ますよね(笑

車を買うといつかは新しい物がでるので
ショックは受けるのかもしれませんね
買って半年位でフルモデルチェンジはなかなかつらいですね
23、24と乗り継いでらっしゃるので次は25ですかね?
2007/02/15 08:10:03
んー福井の日産DではSRのほうがトラブルが少ないからいいって言ってました。俄然装備では完敗ですが・・・

買い替え時はやっぱり車検でしょうね。
決め手は走行距離と今後予想される修理費ですかね。
車検受けてCVTぶっ壊れて、インナーアウターのシャフトブーツ全交換etc....ではねぇ。
運転中に走行不能なんて困りますし・・・


俺は2/24で車検満了です。まあお先に失礼ということで(笑)

コメントへの返答
2007/02/15 22:15:37
まいどぉ
福井ではSR評価いいんですね
SRはシルビアとかのエンジンらしいですね
今回の車検は交換部品がいくつかあるっていわれたのでね
最近燃費と加速が落ち込んできたことも
影響しますよ
お先に24後期ですか?
それとも25?
いや23に行ってくれると信じてます(笑
2007/02/15 18:50:46
乙で~す♪
タウさんのセレナだとやっぱり見ますよ!
オイラだったらかなり見つめるかも(爆

乗り換えるのですか!?そんな事言わずに
前期で頑張りましょうよ~
でも後期魅力的かも>^▽^<
コメントへの返答
2007/02/15 22:22:22
おつかれっす
いやいやそんなにすごい車でもなんでもないですよ
色もクリアー失敗でもう一度クリアー吹くかどうかなどの出費が考え物です

乗り換えは非常に迷ってますよぉ
みなさんの意見は参考になりますね
セレナ降りるわけじゃないんでセレナとお別れって淋しい感じにならないかと思うので乗り換えも悪くないかなって感じですね
実は後期型でこうしてみたいなという妄想があったりもします
2007/02/20 23:29:40
オイラの乗り換え時期ってなもんは愛車にお別れを告げるときですかねぇ(^o^;)

乗れる時は愛着を持ってメンテもバッチリしてあげるのに(>_<)

すごく抽象的ですが部品がとか値段がとかじゃなくて気持ちの問題ですオイラは(^o^;)
コメントへの返答
2007/02/21 00:09:45
こんばんは!
長年乗ってきた愛車にお別れするのはつらいですよね
シガチャンの言われるとおり乗換えを部品とか値段で決めてはいけないですよね

他の車に気持ちがいき出したら乗り換えの時期なのかもしれませんね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ジン. そこは307店の暖簾分けですね〜」
何シテル?   08/06 13:13
ふらふら~と気の向くままにみんからしております 酒、たばこ、ギャンブルは一切しません だから車弄るくらいが大きな趣味かな~ 基本は自作!自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドア連動フットライト取り付け+おまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:22:25
ETC2.0車載器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:59:38
シメをギュッとね☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 12:26:41

お友達

ゆるいお付き合いキボンヌ!
109 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 グライフェングライフェン *
teturickyteturicky * ハイパーブルーハイパーブルー *
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * 森本くん森本くん *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
ジュークで日産に返り咲き
日産 セレナ 日産 セレナ
9月いっぱいで車検切れで乗り換えです 最初はライダーだったんですが…いつのまにやらこん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーカーです!
ホンダ フィット ホンダ フィット
納車してもう一ヶ月! 調子にのって乗りすぎ!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.