こちらウチがお得意のメーカー
電源すら入らねーってので車両引き取り~
IG線がどうにかなってんだべってことで
とりあえず他のモーターの作動を確認するためにリレーBOXでいろいろやってみるけど。。。
なんか変
モーター回らないし、+Bの電源すら来てないリレーもある。
あれ~・・・これヤバいやつじゃ・・・
つっても新車で納まって3~4年、配線切れるには早すぎる。
固定もわりかししっかりされてる。
はて、、、どうしたものかと、、、目がとまった先に
発見
IG線どころかめっちゃ切れてる~
原因は
まさかのタイヤハウスカバー
これが擦れて配線がバチバチ切れるってすごいよね~
修復っ
キャブを上げたり降ろしたりして配線とカバーのクリアランスを確認
カバーが機能を失わない&車両が揺れても配線に接触しないよう最低限を切除~
冷媒と他サイクルに異常がない+きちんと冷えることを確認して終了となりま~す♪
配線修理は結構数こなしてきたつもりだけど
なかなか珍しい原因での断線だったな・・・
ひとまず原因特定、修理できて良かったぜ~
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診断・修理 | クルマ
Posted at
2017/08/04 15:54:01