• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

お土産を選ぶ時の、難しくも至福なひと時。

お土産を選ぶ時の、難しくも至福なひと時。 ←秋田名物超人ネイガー(大ハマりちうw)。
お土産に頂きました<(_ _)>
Iくんありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。空き箱も保存ちう♪♪








姉貴に電話した。

「ああ、ぽんぷ(ホントは本名ですけどw)か」

「うん、そだよ」

オイラがそう言ってからひと呼吸した後、




「おめー、ブログ上げろよな」




いきなり言われましたwwwww。
自分はブログやってないクセに(T-T)

なので、上げようと思いますw。






先日、またもやヴィレッジヴァンガードへ行って参りまして。

こんなモン見つけちゃったので思わず購入しちゃいました。




プラモデルカメラ 1,500円(税別)也。



トイカメラは、デメキン→HOLGAと多分正統派なオイラ(?)。

自分で作るカメラって、小学校のピンホール以来だと思いますw。




早速作ってみた。



出来たwwwwwwww。一番左のやつ。






だってだって!一時間半しか掛かんなかったんだもん!

バリ取りしながら組み立てるだけなら、あっけない程簡単だったんだもん!



とゆー訳で、一本無駄にするつもりでガンガン撮って、遮光しないといけないトコとか研究しなきゃイケナイんで、ホントに完成するのはまだ時間掛かります。

外観も自分好みにカスタマイズせねば。ガレキでよくやるヨゴレ塗装とかwww。






実は、姪っ子2号が『匠な子』でして。

もの作り日本の申し子っぽい子でして。

これ、作れるかなぁ......と、思ってた次第でして。

オイラは自分で実験台になったのだよフッフッフ(ぉ。







勿論自分の大好きで得意な分野ですから買って来た訳ですけどね~(⌒~⌒)



ブログ一覧 | ヴィレッジ・ヴァンガード | 日記
Posted at 2008/01/23 01:29:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

久々の1人飲み
富山のかわさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

日産…
せまるしかさん

ドライブレコーダーに使用するSDカ ...
Ron_STIさん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2008/01/23 02:58:53
おこんばんは♪(・∀・)ノ

プラモ組み立ては確かに小学生の頃ガンダム系や戦艦、空母系をバンバンやってましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
プラモ部品状態からのカメラカメラ作成ができるのは画期的ですねw(°0°)w

申し子ですか!(≧ω≦)ゞ
もの作りは日本が生き抜く唯一の道ですし期待が大きいですね(^^)

過激派なお姉様ですね(笑)

私は遠方の方にお土産をするなら今はマックスコーヒーになりますけどね(^皿^)(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 07:49:29
おはようさん♪(⌒∇⌒)

今だにガンガン作ってますが...........orz
オトナとしてダメダメですか??www。

ま、冗談は置いといて(ぉw。

こうなってたんだ~♪的な、ピンホールカメラとはまた違った『はいてく』な感じがよろしいです(⌒∇⌒)
こゆの子供の時にあったら、絶対もっとウマく撮れてるよなぁと思っちゃいますw。だから姪っ子に......って、本人の確認も取れないまま『買って持ってこうかなぁ♪』と“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してたりw。

その他の能力はゼロなのに、交渉術と運だけはカウンターストップな姉でw。
冗談ではなくこんな口調で会話してますけど、ケンカしてる訳じゃないんですwwwww。

マックスは千葉行くと買っちゃうものですよね~w。
2008/01/23 05:08:45
ブログ上げろよなーと言われると
以前よりアップが少なくなった
自分もグサッと来るものがA^ω^;)

昔、友人宅でプラモを作ってて
あの頃は塗料がシンナー系で
冬で窓も開けなくて・・・危なかった
( ̄△ ̄;)

ま、可愛い姪っ子ちゃんの為だし
(⌒▽⌒)♪
コメントへの返答
2008/01/23 07:55:23
良いんですっ!
上げたい時が上げ時なんですからっ!!w

友達んち行くと、エアブラシとか置いてあって『なんてブルジョアなうちだったんだろう』と今は思うwww。
親父さんが鉄道模型やってたおうちなのでね。使い方はそこで習ったのだ(⌒∇⌒)

そそw姪っ子の為姪っ子の為wwww。
2008/01/23 08:27:00
プラモ最近買いましたオイラもダメダメっすかね?ギャハハ

いくつになっても少年の心を持ってたいのでーウッシッシ


と!ゆーてあっちは大人ですが(#^.^#)
コメントへの返答
2008/01/23 08:51:39
冗談だから大丈夫wwwww。

りおんちゃんならその点は大丈夫(*゚▽゚)ノ
ちゃんと『男の子』だから(何?w



どこら辺が大人なのかなぁ(⌒~⌒)
2008/01/23 08:27:52
おはよー!
最近ブログアップ出来なくて、こちらにもグサッ(笑)
・・・( ̄ロ ̄lll)

楽しければ何よりじゃない?
コメントへの返答
2008/01/23 08:56:08
おはよ~(⌒∇⌒)
ねーぐさぐさくるよねーwww。
でも気にしナーイ(アホw


そそ。マイペースが一番でっす(*゚▽゚)ノ
2008/01/23 10:19:15
小学生の頃、大阪城や名古屋城のマニアなプラモデルを作ってたいわっです~
POLGAってなんですかぁ~?
コメントへの返答
2008/01/23 18:42:54
今じゃ5円玉とか爪楊枝で作ってたり(*゚▽゚)ノ

POLGAはHOLGAのポラロイドユニットの名前です。いつかは欲しいので、バッグだけ先にwww。
だって本体よか高いんだもん(最悪だw。
2008/01/23 20:28:37
ぱっと見、「墓石クッキー」に見えた。

カメラで何を撮ってるのか非常に気になる所ですが‥
フィルムカメラだと失敗した時の脱力感がたまらない
のでもう使ってません(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 21:30:14
わははははは(⌒∇⌒)それも笑える~♪

非常にご近所を試し撮ってますw
プロじゃないから失敗もいいか、くらいに思ってるんで笑い飛ばしてしまいます(・・;)
2008/01/23 21:20:25
秋田に行くと色々売ってるみたいですね
ちょっと気恥ずかしくて手が出ませんが
ジュースくらい買って見ようかと思ってます

トイカメラって自分で組み立てるのですか
初めて見ました
コメントへの返答
2008/01/23 21:34:19
雑誌の『テレビくん』よろしく『秘密大百科』もあるそうで、欲しくてたまりませんwww。
現地局による5分番組も、深夜とかでやって欲しいくらいですorz

や、組み立てるのもあるんです。
完成品ばっかりな所に、大まかな仕組みも理解出来るってんで買ってみたんですけど、面白いですよ~
(⌒∇⌒)
2008/01/23 23:17:34
プラモデルじゃないですけど
今日はもうすぐ発売されるハイブリッド車
のエンジン部品の樹脂成形トライ立会いでした

プラモかぁ

つかれましたー
コメントへの返答
2008/01/25 13:46:07
1/1ってやつですなw。
そんな経験もまた楽し♪でいいじゃないですか
(⌒∇⌒)

作りたくなっちゃったかしらwww。
お疲れさまでした<(_ _)>
2008/01/23 23:18:26
俺も 子供の頃 自分で作るカメラ 憧れて購入したよ^^

今現代の子供たちは 使い捨て携帯で (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪して 遊んでるけど やっぱり自分で作ったもので 写真撮るなんてのが やっぱり いいよね^^b おまけに 幻像も自分で~^^
コメントへの返答
2008/01/25 13:49:29
ピンホールとか青写真くらいしかなかったですからorz
最近子供の時に欲しかったものが、桁違いに安くなってて困りモンです(欲しくなっちゃうじゃんね~w)。

『自分で』ってのがミソだよね(⌒∇⌒)
現像は、白黒なら友達が持ってて「使うんなら貸してあげる~」とゆーてくれてますw
2008/01/24 14:26:51
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
コメントへの返答
2008/01/25 13:49:50
あ!みっけ!!www。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そいや車を変えたのですよ。」
何シテル?   05/29 23:13
145はダンナの通勤の足として、中古で乗ってました。『姫』と名付けて可愛がっておりました。 今現在ニューMINIに乗っております。お名前『アイちゃん』 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

troica 
カテゴリ:ココ以外(要登録)
2007/10/03 23:17:01
 
mixi 
カテゴリ:ココ以外(要登録)
2007/10/03 23:14:50
 
掲示板【かふぇ 行き当たり】 
カテゴリ:掲示板
2007/09/07 19:59:23
 

お友達

↑↑↑リーダー。にお願いしたら、こんなに可愛く描いてくれました~♪

せっかく来たんだ、(*^ー)_旦 お茶でもどーぞ。
ついでにツッコんでってやって!!

とゆー訳でツッコミ性な方、ぽちっとどうぞ(⌒~⌒)ニンマリ
ダンナも付いてきますけどw。
34 人のお友達がいます
^^b えいぷ^^b えいぷ アカ。アカ。
ペペロンペペロン 蔵145蔵145
ブラック ウーロンティブラック ウーロンティ zoe145  nanakunzoe145 nanakun

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI アイちゃん (ミニ MINI)
シャーロック見ちゃったもんだから趣味全開www
その他 その他 その他 その他
小姫でっす。 タイヤの調子が悪いんで、交換しようかな~と思ってますw。
アルファロメオ 145 姫 (アルファロメオ 145)
2006年 7月 3日契約       13日納車 初めて自己保有した車。『姫』と命名 ...
その他 その他 その他 その他
デジタル一眼ではございません。 こないだ『KodakのSUPER GOLD400』っつ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.