• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月30日

喧嘩腰で行けと言わてれたのでつい・・・

喧嘩腰で行けと言わてれたのでつい・・・ 相手は強面だった・・・

「あああああのあのあの・・・くくくくれくれくれクレー・・・、あ、いや・・・不具合っぽいのがみみみみみ見つかっ・・・んです・・・けど・・・」









                                                 _| ̄|...○

・・・ヘタレですはい。。。


画像はガーニッシュが埋め込まれているパネルと、フロントウインドウの間にあるモールをめくったものです。
その中が錆、てか腐ってて、モールが所々盛り上がってました。


上のようなやり取りをディーラーの人に見てもらった所、パネルそのものではなくて、モールを留める留め金が錆びていたとの事。

まあそれだけではブログなんかうpしません。



「屋根はこちらで塗りましたか?」
え・・・?

「あ、いえ、他の業者に・・・」
まさか一昔前の保険会社みたいに、なんだかんだ難癖つけて保障修理しないとか・・・?


「そのとき、窓を外しましたか?」
あ、いや・・・俺が塗ったわけじゃないし・・・

「そこまではちょっと・・・」

「ガーニッシュを塗ったのは・・・」
「自分で塗りましたが・・・」
やっぱり一昔前の保険会社m(ry

「そのとき、パネルごと外しましたか?」
「・・・いえ。」

そんな必要ねーだろ?
てか外し方知らないし・・・
てか外せるの?
どうやって??

「窓とかパネルをを外したとなると、モールも一度外してる可能性があるんですよね・・・」
うわぁ・・・

落ち度はこっちにあったのかも・・・ってことか??

えーっと、あの留め金っていくらするんだ?
工賃いくらだ??

確かクラッチ滑ってるよな?
それも交換しなきゃ駄目だよな??



それから、それからsあqwせdrftgyふじこp・@あqすぇdrftgyふじこlp@¥「」・・・



「窓を外していないのが判れば、無料で交換できるんですけど・・・」
え?
あ、証明?
無料??

しますっ!しますっっ!!!
証明して見せます!!!11


屋根を塗装してもらった業者は、親戚のコネ。
証明はすぐできるはず。
いざとなったら偽○でも捏○造でもなんでもしてもらって・・・ふふっ




そんなわけで、その塗装をしてもらった整備工場へ・・・
「あの、○○○○(親戚の名前)は・・・」
「あー今日は休みです。」







                                            _| ̄|○




最近思うんだけどさ、俺の人生ってなんかハードル多くね?



上のいきさつを説明すると「じゃあ確認とってみますね。」と、簡単な反応。

数分後にプリンターから出てきた屋根塗装の明細。


窓は外していなかった。



THX GOD!!!
やっぱり自分の人生は間違いじゃなかったんだ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





その明細を握り締めて、ディーラーへ・・・
担当の人も了承してもらって、保障期間内の修理ということになりました。
見積もりや作業可能な日を確認してもらったら・・・


「パーツが本社にもない様で・・・手元に届くのはいつになるのか、なんとも言えません・・・」





やっぱりさぁ、俺の人生のハードルって多いよね?



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/30 22:20:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2007年7月30日 22:27
読んでて切なく・・・(;つД`)

とりあえず、対応はしてくれそうなので、
後はとにかく押せ押せですね(・∀・)!
うまくおさまってくれますように(T人T)
コメントへの返答
2007年8月1日 22:44
まあ、ちゃんと対応してくれたんでいいんですが、別のところが本格的にヤヴァくなりまして。。。

それは後日。。。
2007年7月30日 22:46
オイラも見てみよう・・・
コメントへの返答
2007年8月1日 22:46
会社に留まってるラパンも、何台かモールが盛り上がってましたね。

保障期間内なら早めに対策打ったほうがいいですよ。
2007年7月31日 8:49
地蔵はいつも、

落度が100%こちらにあっても
決して認めません。

不具合は保障期間が終っても無料修理でつ♪
コメントへの返答
2007年8月1日 22:46
じゃあ俺も髪切ろうかなぁ。。。

プロフィール

私、生まれも育ちも…あqwせdrftgyふじこp・@あqすぇdrftgyふじこlp@¥「」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
現行車 やっぱり壊れない車って良いよねぇぇぇ~ とりあえずはラパンのグレードを知らない ...
その他 アムーナ その他 アムーナ
旅行用自転車 フルオーダー MADE in MIYAGI 夢の一つが叶いました。 宮城 ...
その他 その他 その他 その他
今は無き自転車メーカーの大手、カワムラサイクル NISHIKIロード 定価はフレームの ...
輸入車その他 ???? ローチャリ (輸入車その他 ????)
元々ビーチクルーザーの様なデザインの自転車が好きで、近所を走れる下駄自転車が欲しいと思っ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation