• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝寝坊のブログ一覧

2008年10月29日 イイね!

夜な夜な…マフラー交換(^^)vと軽量化??

夜な夜な…マフラー交換(^^)vと軽量化??早く…元に戻したいって気持ちから…

昨晩、仕事終わって実家の方に行ってAWのリアのホイール交換とマフラー交換をしてきました。

藤壺の車検対応のNA用マフラーを取り付けた際に思いっきり排気漏れしていたので、液体ガスケットを塗りたくったのですが。

固まってポロポロ落ちるかと思ったらそう簡単に剥がれなくて(T_T)結構思いの他、手間取ってしまいました(>_<)

それと…ちょっと気になってた事を…♪

マフラーの重量を測ってみましたw普通の体重計で量ったので…正確な重量じゃないかもだけど(^^;)

約3㌔程軽くなってるみたいで少しでも軽量化しているみたいなのでOKですかね。その代わり…排気音はいかにもオマワリに好かれそうな音ですけど…
Posted at 2008/10/29 11:16:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月28日 イイね!

長かった…(^^;)AWの車検終了~

まぁ、色々とちょっとしたアクシデントもありまして、車検からAWがようやく戻ってきました(^^)

とりあえず、早く元の仕様に戻さないと!車高が妙に高くて格好悪い…(--;)次の休みになんとかして一気に元に戻さないと。

それと…フロントガラスの上部にRISKY TAGってステッカーを随分長い間貼ってたんですけど、今回の車検で剥がされてしまいました(T_T)視界の妨げにならなくても…フロントガラスにステッカーって貼ったらダメなんですね(>_<)

結構思い入れがあったステッカーだったのに…。RISKY TAG…「リスクのある鬼ごっこ」と言う様な意味だったかな?学生時代に某峠を中心に走っていて、そこの峠を走っている知り合い同士で立ち上げたチームのステッカーだったんです。あぁ~、あの頃が懐かしいw

そんなこんなでAWが結構長い期間無かったので、その間にやりたいと思ってたヴェロッサのリミッターカットをしちゃいました(^^)これで高速道路でも…(⌒o⌒)

それにしても配線が結構多くて取り付け面倒だったけど、凄い多機能でとっても満足!

ブースト計も見れるので、見通しの良い道路で全開してみたけど…。最大ブーストが0.83…。うぅ~ん、マフラー交換だけならこんなもん…かな?でも…もうちょっとブーストを上げてみたいかなぁ~って気も(^^;)

Posted at 2008/10/28 02:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月11日 イイね!

一筋縄ではいかない車検…(--;)

なかなか、車検…てこずっているみたいですw

って、言っても一ヶ所だけどうしても無理らしくて(^^;)

ヘッドライトの光量が何度やっても駄目らしく、昨日は予備の純正ヘッドライトをガレージから探し出してきて、そしてドンキホーテの格安ハロゲンバルブを買い組み込んでショップの方に置いてきました~。

やっぱり、HIDを組んだ時に9000ケルビンを組んだからかな…そしてレンズもレイブリックのマルチリフレクターのブルーレンズだし…。ぶっちゃけ青いですw

とりあえずこれで何とか来週中にはAW戻ってくるかな~(^^)

戻ってきたら、ソッコーで元に全部戻しちゃうけど~♪

Posted at 2008/10/11 00:20:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とりあえずナラシで300kmほど終わったから、500kmほど走ったら一応オイル交換しとくかな。」
何シテル?   08/24 03:10
AW11には高校の頃から乗り続けて過去には 峠やサーキット良く行ってたけど、生活環境が以前とはかなり変わってしまった為もあり、今はもっぱら週に何回か適当に乗る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SKRエンジニアリング 
カテゴリ:ショップ
2011/10/31 22:39:31
 

お友達

車種問わず、車が好きな人は宜しくお願いします(*≧∇≦)/
22 人のお友達がいます
ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
さとぢさとぢ * Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活
amgiamgi TeshimaAWTeshimaAW

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
高校3年で乗り始めて、かれこれ18年ほどの付き合いになります。 Tバー車だったのですが、 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
独身時代の2008年に購入し、現在までビミョ~にコツコツと…。マフラー、車高調、純正エア ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
ヴェロッサを買うまで乗ってました♪ ちなみに、その後は家族が乗っていましたが故障が相次ぎ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる