• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝寝坊のブログ一覧

2010年12月03日 イイね!

久々のフリーダムセッティング微調整。

久々のフリーダムセッティング微調整。この頃は特に寒くなってきましたね~(>_<)

そのせいかAWもちょっと、グズリ気味っぽく最近は週1回の休みはほとんどフリーダムのセッティングの微調整してます。寒くなってきて、セッティングが微妙にズレてしまったっぽいですね。。。

しかも症状的には冷間時のみ…エンジン温まってしまえば特に問題なかったけど最近更に寒くなってきた為か、エンジンが温まってしまっても微妙に症状が出てしまうんですよね(^^;)症状的には、巡航中の微妙な息つぎ?(大概1800回転~3000回転の間)ノッキングかカブりか…時々しか症状が出ない感じで結構時間喰っちゃいましたw

最初は冷間時のみだったので水温補正ばかりに時間を喰ってしまったんですけど、最近はエンジンが温まってきても微妙に症状が…なので水温補正を以前の状態に戻し、噴射マップの書き換え♪

ただ本当は走行中のログを見れば…原因簡単だったのかもですが、持ってるノートPCがボロで常に充電無しでは利用出来ないので、AFCで一時的に濃くしたり薄くしたりして…様子みてそれで対処しましたw大体5%位増量したら、症状がなくなったので、マップの白く囲んである辺りの数値をちょっと大目の6~8%程増量。

結果、不具合が解消されたっぽいv(^∀^*) 次の休みで時間あったらちょっと全体的に少し濃いめにしてみようかな…。

とりあえず、今回は何とかなりそうだけどノートPCもそろそろ買い換えて、最近は空燃費計も買おうかな?と考えてます。

NEKOの空燃費計は高いからずっと、躊躇してたけど最近はPLXという安くそこそこ精度良い??空燃費計もあるみたい。フリーダムセッティングに使ってる人もいるみたいなのでちょっと気になってます。
Posted at 2010/12/03 21:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とりあえずナラシで300kmほど終わったから、500kmほど走ったら一応オイル交換しとくかな。」
何シテル?   08/24 03:10
AW11には高校の頃から乗り続けて過去には 峠やサーキット良く行ってたけど、生活環境が以前とはかなり変わってしまった為もあり、今はもっぱら週に何回か適当に乗る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SKRエンジニアリング 
カテゴリ:ショップ
2011/10/31 22:39:31
 

お友達

車種問わず、車が好きな人は宜しくお願いします(*≧∇≦)/
22 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11 *
さくさくAWさくさくAW はるひとはるひと
amgiamgi さとぢさとぢ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
高校3年で乗り始めて、かれこれ18年ほどの付き合いになります。 Tバー車だったのですが、 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
独身時代の2008年に購入し、現在までビミョ~にコツコツと…。マフラー、車高調、純正エア ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
ヴェロッサを買うまで乗ってました♪ ちなみに、その後は家族が乗っていましたが故障が相次ぎ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる