• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝寝坊のブログ一覧

2011年06月22日 イイね!

最近、とっても暑いですね(>_<)

もう梅雨は去って初夏でしょうか?(^^;)
そんな風にここ数日は感じてしまいます、夜は結構涼しいんですけどね。

今は自宅で仕事してる毎日ですが日中とっても暑い(>_<)
クーラー入れたいけど、電気代がバカ高になるから却下で汗掻きながら仕事してたりします。

嫁さんは昼過ぎからパート行くもんだから、自分が日中クーラー入れて電気代上がったらその分生活費として徴収するとか言うし(--;)
7月、8月耐えられるかな…熱中症になるのもイヤだし電気代があがる覚悟でクーラー生活を送ろうかな、財布にとっても痛いけど。


それと、話は変わって…暫くぶりに連絡を取ってなかった知り合いがいまして。
この間友達とひょんな事から、○○さん、どうしてるかな~?なんて話してて…。そういえば…○○さんって福島じゃなかったっけ!?って事になり…今更になりながら、連絡を取ってみました(^^;)

電話は無事に繋がり、お話をしてたんですが地震と放射能の影響をモロ喰らったみたいで今は栃木の避難所にいるとの事を教えて貰いました。

親御さんと一緒に避難所いるみたいですが、放射能の関係でもう家に帰る事は今後不可能みたいな事言っていたので(多分禁止区域??になってる場所?)当分は避難所での生活との事言ってましたが…先行き不安がやはり感じられました。しかも、結婚したばかりみたいだし。

仕事も無くなり、失業手当も3ヶ月過ぎて貰えなくなり、今は貯金を切り崩して生活…確かにこれだけ話聞いていれば、先行き不安なりますね(>_<)仕事を探すにも被災者ってだけでなかなか書類選考すら通らないなんて事を言ってたけれど、それだけで本当に決め付けてたら最悪の企業ですね。そういう企業、結構多いのかな。

その前に30歳過ぎた人の再就職が普通に難しいだけの様な気もしますが、本当に企業側が被災者ってだけで落としてるんだとしたらサイアク。そんな事をしてるのは一部の企業のみと信じたいですが。

ともかく、今は安定した生活を早く取り戻せる様ただ願うばかりです。
Posted at 2011/06/22 16:00:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とりあえずナラシで300kmほど終わったから、500kmほど走ったら一応オイル交換しとくかな。」
何シテル?   08/24 03:10
AW11には高校の頃から乗り続けて過去には 峠やサーキット良く行ってたけど、生活環境が以前とはかなり変わってしまった為もあり、今はもっぱら週に何回か適当に乗る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SKRエンジニアリング 
カテゴリ:ショップ
2011/10/31 22:39:31
 

お友達

車種問わず、車が好きな人は宜しくお願いします(*≧∇≦)/
22 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11 *
さくさくAWさくさくAW はるひとはるひと
amgiamgi さとぢさとぢ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
高校3年で乗り始めて、かれこれ18年ほどの付き合いになります。 Tバー車だったのですが、 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
独身時代の2008年に購入し、現在までビミョ~にコツコツと…。マフラー、車高調、純正エア ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
ヴェロッサを買うまで乗ってました♪ ちなみに、その後は家族が乗っていましたが故障が相次ぎ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる