• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝寝坊のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

本格的に暑くなってきて辛い…

本格的に暑くなってきて辛い…マジで暑い…。

日中は出来るだけエアコンを付けない様に努力しているが、汗が凄い出る出る…!!軽くダイエットが出来ますね(^^;)ようやく眩暈の方も落ち着いてきていて完治まであと少しなんですが、逆に今は暑さで頭がクラクラきちゃいそう(>_<)

最近は日中にエアコン付けないでいると、サブPCの一台が全く負荷をかけて作動していないのにオーバーヒートで電源が落ちる…。PCショップ行ってきて、追加ファン買ってきてどうにか今は安定して動作。でもCPU温度がまだ高めかな…。今となっては相当型落ちのソケAのsempron。まぁ、買って約10年。今まで駄目になったのは電源位であとは全く故障なし。ネット閲覧とか単純作業ならまだまだ十分使えるかな。重い動画とかは無理だけど…。

今回はパソコンネタですが、写真の2台は冷却的には全く無問題!両方とも自作で組んだモノでCPUクーラーとか社外品いれてる為だと思うけど。黒い方は自分のメインPCで多少型遅れのi7の860。LGA1156ってホント短命すぎ…。でも現状特に不満も無いので新しくPC組む事はないかな。

ちなみに赤い方は嫁さんに作ってやったPC。これはAMDのトリプルコアでPhenom X3 8750ってやつ。一世代前のCPUだけど、まぁそこそこ快適に利用出来てるみたい。ただこのPCは寄せ集めパーツ+新品パーツ+中古パーツ。マザーボードなんて6~7年位前の物だったけどBIOSのアップデートでクアッドコアまで対応って…。インテルと比べたらこの辺はやっぱりAMDはコスパ良すぎ!

そして最近余ってるパーツで、また古いpen4のPCを作ったり(^^;)最近は車イジリよりはPC作ったり、PCのパーツを追加したりして過ごしてます。

当たり前だけど、車のパーツに比べたら…PCのパーツなんて値段がぜんぜん安いしw

でも、そろそろ車を弄る方も体調が完治してきているし再開しはじめようかな。



Posted at 2012/07/31 01:24:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とりあえずナラシで300kmほど終わったから、500kmほど走ったら一応オイル交換しとくかな。」
何シテル?   08/24 03:10
AW11には高校の頃から乗り続けて過去には 峠やサーキット良く行ってたけど、生活環境が以前とはかなり変わってしまった為もあり、今はもっぱら週に何回か適当に乗る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SKRエンジニアリング 
カテゴリ:ショップ
2011/10/31 22:39:31
 

お友達

車種問わず、車が好きな人は宜しくお願いします(*≧∇≦)/
22 人のお友達がいます
ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
さとぢさとぢ * Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活
amgiamgi TeshimaAWTeshimaAW

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
高校3年で乗り始めて、かれこれ18年ほどの付き合いになります。 Tバー車だったのですが、 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
独身時代の2008年に購入し、現在までビミョ~にコツコツと…。マフラー、車高調、純正エア ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
ヴェロッサを買うまで乗ってました♪ ちなみに、その後は家族が乗っていましたが故障が相次ぎ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる