• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきさんですのブログ一覧

2012年03月26日 イイね!

ひさびさの日記 車購入

ひさびさの日記 車購入こんにちわー!

おひさりぶりです。最近なかなか車にかかわることがないので日記がない自分です。。。

さていきなりですが車を購入しました・w・
前パッド新品にしてもらって車検2年で12万円です。

内容としては車種はNAライフで走行距離は7,2万、夏冬タイヤでHID、エンジンスターターがついてました・w・ついでにメモリースティックで音楽きける地味にいいオーディオも。

もらうまでは走行距離7万としか知らなかったですw地味に内容よかったのでお得だったかなと思います^^
走行距離も7万なんで4年くらいはのれるかな?エアロもウイングまでついてるフルエアロで地味にかっこよかったです。

やっとこさ車手に入れたんでこれから気軽にお出かけができるようになりました!!
なんかあったらさそってやってくださいww



錆びとか両面テープはずれとかはあるのでこれから地道によくしていこうともいます!!
Posted at 2012/03/26 18:02:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月24日 イイね!

家車はアウトランダー?フォレスター?

先日親と三菱にいってきました・w・

燃費もよくなるし新車でアウトランダーローデストという話になっていたのですが、実物を家にもってかえって車庫にいれてみました。

すると一様はいるにははいるのですが一番狭いとこの隙間が6センチしかない!?

夏場はいいのですが雪つもったら確実にHITします・・・ということで残念ながらあきらめました。。。

エボ顔でかっこよかったのに残念です・・・

んで次はマイナーチェンジ前の平成17年のフォレスターのクロススポーツ Tなら入るんじゃないと調べてみるとアウトランダーより13センチも低い!?ということで中古でフォレスターを探すことにしました。120万くらいの予算です。走行距離6~7万キロのがみつかればいいなと。。。

んで母親が心配してるのが燃費なのですがクロススポーツ Tはターボ車で12,2~3KMとなってました。
誰かのったことあるとか知り合いが乗ってる人なんていたらよろしければ教えてくださいですm(_ _"m)ペコリ
基本的に札幌街乗りのみでエアコンは基本我慢してます・w・

母親がのるのでクロススポーツTのATになりますが結構スポーツタイプなので自分的にもおもしろいかなとおもっています。

次こそきまればいいのですが・・・
Posted at 2011/05/24 00:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月17日 イイね!

さよならシビックFD2・・・

おひさしぶりです。

いきなりなのですがシビックを手放しました。

特に飽きたとかはまったくなく家庭の事情です・・・

近いうちに家のデリカも売却になります。w。

新しくファミリーカー買う予定ですがまだきまってません。

ヒッチでひっぱれる車じゃないとだめなのでエクストレイル、アウトランダー、レガシィあたりかなと考えているところです。

なかなかきまってないんですが自分もちょっとおもしろい車がほしいなと思っています。

FD2で交流してくださっていたかたなど、車が変わってしまいますが、こんな自分でよろしければこれからもお願いしますです。

シビックの資金は全部家にあてたため、自分の車は当分先になりそうですがそのときにはブログにのせますのでよろしければ見てくださいm(。_。;))m ペコペコ…

ちなみに今の自分の愛車はJOG ZRです!!笑 50cc・・・w
お金はかからなくていいんですけどねw税金1000円のリッター30なので笑

また家の近い方に色々と買っていただきましたが、FD2のパーツがまだちらほらあまってるのでもし気になる方いましたら遠慮なくメールください・w・

無限アンダーエアロ、純正マフラー、ホイールRE30、メーカー製LEDライト類4種類ほど(ルームランプ、スモールなど)、ホンダ車専用基盤式LEDルームランプ、シフトのとこの鬼なんだか、無限クイックシフター、LEDテール(ジャンク)とかとか。w。だいたいはパーツのとこにのってるかな。
細かいのはまだあります・w・
シビックは購入して全部で3000K程度しかのってないので新品で買ってるものはほぼ綺麗ですw
雨の日とか病院などへはデリカのってましたので・・・w

家の資金にするのでそこまでは安くできませんがもし、きになったら遠慮なくメールくださいm(_ _"m)ペコリ

おき場所も近いうちになくなってしまうので最終的には店いきです。w。;

Posted at 2011/05/17 23:02:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月21日 イイね!

FD2ちょっと冬眠解除点検。w。

FD2ちょっと冬眠解除点検。w。みなさんおひさしぶりです。

車が冬眠中だったのもあってしばらくぶりですm(_ _"m)ペコリ

そろそろ軽くみとこうかなと先日いろいろ点検してみました・w・

ひさびさの冬眠からの脱出です。







ま、とりあえずはバッテリーですよねw

ー端子をはずしてるとはいえ、8ヶ月近く放置してるので絶対あがってるだろうと端子を接続。
とりあえずキーレスでポチっとするとキーレスがいきてる!?
おお、軽くはバッテリー生きてるのかとおもったらエンジンも一発始動・・・

完全に生きてました・w・やっぱ原付のバッテリーとは違いますねw
それでもFD2のバッテリーはちっこいわりにもちいいんですね。w。

前の車だと冬の間はずしてるだけであがってたのに・・・

今の外装ですがLEDテールが片方つかなくなってたのでちょい前に後期テールにしてますのでどっからどうみても後期にしか見えませんw
そのときに適当に変えてたので、点灯、ボルト類など点検。。

残り各部をちょろちょろ点検。w。オイルもかえちゃお。

と一時間かからないくらいで終わりました・w・んでまた車庫に・・・



埃がすごかったので洗車場いきたかったんですが車検ありませんからね笑

雪が完全に溶ける5月ごろまでには完全に復帰したいですね・w・

ではみなさん春にww
Posted at 2011/03/21 14:20:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月03日 イイね!

原付もらった。

原付もらった。先日友人がもう不要とのことで原付をもらいました・w・

実物は黒色です。結構大事にしてたみたいで外装はまあまあ綺麗でした。






ただメンテをほぼしてなかったのでエンジンが中々かからず、すぐに切れるので。
オイル交換、キャブ清掃、プラグ交換とメンテ代だけかかりました。
全部終わった後無事に絶好調になりました^^

全部で2000円くらいかな。

自賠責が一年のこってるということで即決でしたw

んで先日乗ってみて感想・・・

さすがチョイノリ!!

遅い笑

んまぁそれでも35~40Kでるので近場の買い物には非常に便利です^^

とりあえず活用しようとおもっておりますw

来年自賠責をとるかはゆっくり考えます^X^

月曜日に名義変更いってきます・w・
Posted at 2010/07/03 10:28:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「微調整」
何シテル?   07/05 06:25
札幌に住んでます^^車が好きでちょっとづつですが、ちゃくちゃくと色々かえていってますwもしよければ書き込みなどしていただけると、とてもうれしいですwよろしくおね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

シビックや車好きなど好きな方ぜひ書きこしてください^w^すぐに返信しますwよろしくおねがいします^・。・^
49 人のお友達がいます
パパポパイパパポパイ * せっちゃんせっちゃん
波乗りSurfer@AKIRA波乗りSurfer@AKIRA 鼻から牛乳鼻から牛乳
たく@GP5&amp;RB1たく@GP5&RB1 gabitgabit

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
大事にのっていきます^^
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3年ほど一緒にいました^^ とてもはやく満足な車でした! ガソリンやらいろいろと修理で維 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.