• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月05日

月山な平日(・∀・) @8月編

月山な平日(・∀・) @8月編 8月、北国に短い夏が訪れ・・・
なーんて、風情のあるもんじゃございません
こちら山形市も暑いったらありゃしないw
連日の猛暑日でございます(;´д`)ゞ

木曜日の話になってしまいますが
そんな暑さに脳ミソのどこかがやられたのでしょう
平日だというのに仕事を放棄して夏山に避難♪
 
 
ホームグランドの蔵王もいいですが、さらなる涼を求め、月山まで足を延ばします☆
ちなみに、5月末に春スキーで訪れたときは→こんな感じでした

てなことで、朝4時半起きして6時過ぎには月山のベースの駐車場に到着
ガラガラ♪ ちなみに5月末に来たときはまだ一般スキーヤーも大勢いたので→こんな感じ


さっそく登山開始♪ 8月だというのにあちこちに雪 o(*゚∀゚*)o


アイゼンは不要ですが雪渓を登る箇所もあり♪ 雪だよ!ゆき~~♪


山頂まであと少しというところで振り返ると素晴らしい景色☆
今立っているところは、5月末だと、→こんな感じの場所(笑


山頂に到着です\(^^)/ \500でお祓いしてもらい参拝します 内部は撮影禁止の秘密の○園w


その後、1時間ちょい、山頂でまったり (人´∀`).☆.。.:*・°
おにぎり食べたり、石の上で寝転んだり

そんなことしてるうちに、徐々に人が増えてきたので下山開始

下から団体さんが押し寄せてくる^^;
すれ違いが危険な場所では、雪道の車と一緒で、登り優先
こちらは突っ立って、すれ違うみなさんにコンニチハー とご挨拶w
山ガールなんて、登山用具メーカーの仕込んだ都市伝説だろー
と言いたくなるほど○○ァばっか(爆 ・・・ゴメンナサイ


ガチなスキー部のみなさん、夏合宿で練習中


いつ何時、可愛い山ガールと仲良くなってもいいように、花の名前もだいぶ覚えました(爆
左上から時計まわりで、チングルマ、ハクサンフウロ、ミヤマキンポウゲ、ミヤマリンドウ
ちなみにブログトップの花はニッコウキスゲ どやっw ・・・車のSNSで何やってんだ俺


こちらはキンコウカの群生  といった具合に高山植物を眺めながら下山


こんな感じの平和な平日・・・  おかげで、土日は出勤です(爆
ブログ一覧 | そのほか趣味 | 日記
Posted at 2012/08/05 00:45:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古本を漁る ~V12~
THE TALLさん

八幡製鉄の世界遺産へ
シロだもんさん

西町大喜 とやマルシェ店
RS_梅千代さん

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

福島⚽遠征復路😭
blues juniorsさん

40のトリプル番?になりました。( ...
ウールさんさん

この記事へのコメント

2012年8月5日 1:32
最近、こういう登山に興味が
凄くあります♪

山頂を目指すという目標と
信念を持っての行動に魅力を
感じますww
行ってみた~い(笑
コメントへの返答
2012年8月5日 22:27
まふりゃぁ~さんも
ぜひ、山デビュー♪
 
←なんか格好いい表現ですねw
オイラの山歩きはそこまで立派なもんじゃなく、下山後のコーラと温泉のために歩いてます(爆
山オフしましょw
2012年8月5日 6:33
多分ですが
いまどきの 山ガールと言われているGALは
高尾山のような 電車で行けちゃうお手軽な
山にしかいないんじゃないんすかね~

あっ因みに ダムガールもいませんでした
(ダムボーイと一緒でしたがwww)
コメントへの返答
2012年8月5日 22:31
昨日は顔出せず、すみませんでした^^;
こんな山遊びしてるせいで、土日が仕事に(爆
 
山ガール、どうやら、そういうところや、北アルプスのようなミーハーな場所に出没するらしいっす、、 山形で発見するのはハードル高そうですw
2012年8月5日 7:22
山ガールだの秘密の●園だの、ボノさんが言うといやらしく聞こえるのは気のせいですか?www
コメントへの返答
2012年8月5日 22:32
根が草食系なので、無理しておちゃらけてるのわかんないかなぁー (嘘爆
2012年8月5日 8:04
涼しそうで気持ち良さそうですね!

山ガール求めて登山始めようと思います!(笑)
コメントへの返答
2012年8月5日 22:33
山ガールなら高尾山らしいですよ~(爆
でもこの時期の高尾山とか、熱中症覚悟ですねw
2012年8月5日 10:21
先週はと王ほくに居ましたが、
かなり暑かったですね~

東北でも、夏は高地が快適ですね♪
ただ、歩き回るには足が...(笑)
コメントへの返答
2012年8月5日 22:43
先週、今週はどこにいても暑いですね~~
北に逃げるより、上に逃げるが正解♪

人生の先輩がいっぱい歩き回ってますよー
山の平均年齢、おそるべし、って感じですw
2012年8月5日 17:44
オイラはニキちゃんの言葉を信じて
山ガールを探しにに高尾山のビアガーデンに行ってきますwww
コメントへの返答
2012年8月5日 22:45
ビアガーデン
山ガールより
バドガール・・・ ぁ~都会が懐かしいwww
2012年8月5日 18:08
夜の活動から・・・
すっかり活動の場を移してたんですねwww
しかし、涼し気でイイなぁ~☆(^^)b
コメントへの返答
2012年8月5日 22:46
山形来てからすっかり健全ですw
東京戻ったら、生活していけるかな >_<
2012年8月11日 8:16
でた~! 月山!!
ココも一度は行ってみたい山♪
む~ 羨ましいっす☆
って、
コメ遅すぎで(^^;;;

コメントへの返答
2012年8月12日 16:24
おひさしぶりでーす♪
オイラもみんカラ、さぼりがちなので^^;
知らぬ間に素敵な新車が届いてますねー☆
ぜひ来シーズンはGWにXで月山にでも♪
2012年8月11日 22:03
ども、お世話になりました♪
私はダムに夢中でしたが、
あの山は・・と細かく説明してくるVonoさん、
相当、山にハマってるんでしょうねwww

山形、良いとこでした☆
また遊びに行きたいので・・
是非、留年してくださいwww
コメントへの返答
2012年8月12日 16:27
おつかれちゃんでした♪
こっちは、だいぶダムに詳しくさせていただきましたw コンクリートばっかり眺めるんじゃなく、周囲の山々を眺めてれば、きっと登りたくなるはず(笑
 
疲れきったまま来週も仕事なので、濃いブログ書けんかも^^; あとは任せたw

プロフィール

「超久しぶりのみんカラw」
何シテル?   03/19 16:46
みんカラに7年ぶりに戻ってきたら、 みんな車を乗り換えているじゃねーか(爆 完全に浦島太郎 >_<  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TD CRAFT 
カテゴリ:Favorite shops
2011/05/25 09:40:28
 
Wine & Cinema 
カテゴリ:other
2008/09/15 23:39:31
 
★ M's Realize ★ 
カテゴリ:Style proposer
2008/05/29 00:52:22
 

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
遅いなりによく走ってくれます。 120系マークX 250G Sパッケージ ・前期型 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
一番想い出深い車です。今でも一番好きかな、、 基本路線はなんちゃって最高速仕様でしたが ...
スズキ Kei スズキ Kei
東北ドライブで大変お世話になりました。私に林道の面白さを教えてくれた思い出深い車です。 ...
その他 その他 その他 その他
私的なメモです、まじつまらんです 覗いちゃいゃですぅ、それでも覗いたヒトは… アドバイス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation