• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vonoのブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

慣らし運転がてら

慣らし運転がてら今日は家族で佐野プレミアム・アウトレットにお出かけしました。
慣らし期間中は3000rpmまでと自制してほのぼのドライブ。
 
が。。しかし
加須付近でマークXに遭遇。相手も黒。
バックミラー越しにいい感じで車高げ、追い越し車線を軽快に迫ってきます。同車種同色の車をみると自分の車の走行中の外観のイメージをつかめるため、ついつい観察したくなり… とりあえず先にいかせ、数分間、○○km/hで並走。 ぁぁ、3000rpm縛りはどこへいったのか、、orz

で、その後はお買い物。御殿場のほうが好きなため、ここは2,3年ぶり。いつのまにかエリア拡大してました。
冬物数点捕獲できてご満悦な一日でした。
Posted at 2006/10/30 00:55:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2006年10月28日 イイね!

基礎化粧完了

基礎化粧完了納車後2nd action「カーフィルム処理」も終え、今日はあてもなく慣らし運転でぷらぷらと。
リア3面、運転席・助手席サイドすべて断熱フィルムにしてみましたが、そのありがたみはきっと、来年の夏までわからないわけで。。。orz
とりあえずリアの透過率12%なので、見た目はほんのり黒々してきました。
 
運転席・助手席サイドは透明タイプの断熱フィルムですが、それでも少しは可視域も吸収してしまいます。ご存知の通り、車検レベルは70%。
フィルムを貼る前にXくんの純正ガラスの透過率を測定してみると
 
 
なんと、、 何も貼ってないのに透過率68%
 
 
測定誤差もあるでしょうが、メーカーも結構ギリギリの線で勝負してるのね。
で、気を取り直して、その数字を忘れ、運転席・助手席サイドの断熱化もしてしまいました(笑
Posted at 2006/10/29 00:39:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月25日 イイね!

納車後の2nd action

納車後の2nd actionさて、雨も止んだので今朝、コーティング屋さんにお迎えに上がりました。
 
…すごい 鏡のようね、、顔まで映ってるw
 
30分ばかし洗車時の注意などレクチャーを受け、その後、その足で、第2ステージ。カーフィルム屋さんへ入院。
 
 
そして慌てて昼前に会社へ。。。
みなし労働なので本来なら堂々と出社してもよいのですが、車ネタで会社サボったの初めてで、ドキドキでした(笑
関連情報URL : http://pcs-jp.com/
Posted at 2006/10/26 01:12:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月22日 イイね!

納車後の1st action

納車後の1st actionさて昨日納車されたわけですが、
抱いて寝るわけにもいかず、
会社に持っていけるわけでもないので、
 
納車予定日が決まった時点で予約しておいたコーティングのお店に車を預けにいき、さっそく入院です。
今回の車は人生初の『黒』なので、気合入ってます(笑
 
黒、怖いですねぇ。。
手のあとや、ほこりなど、めちゃくちゃ目立ちます。想像以上でびっくり(汗
先が思いやられます
Posted at 2006/10/23 01:29:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月21日 イイね!

ようやく皆様の仲間入りができそうです

ようやく皆様の仲間入りができそうです待ちに待っていた納車の日を迎えました。
待たされすぎて少し忘れかけてたかも(汗
 
とりあえずドノーマル状態で写真を撮ろう!
と意気込んだのですが、
ごちゃごちゃした街中だと、なかなか良い撮影ポイントがないなぁと彷徨いました。改めて皆さん上手に撮影されているなぁと感心。
にんまりしながら車の写真撮ってる自分の姿が恥ずかしく…
人目を気にするA型でした(笑
Posted at 2006/10/22 00:45:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「いつもの二日酔い猫2なぅ」
何シテル?   10/07 07:39
当面の間、みんカラでの活動を休止することにいたしました。何年先になるかわかりませんが、身も心も落ち着いてゆとりができるようになった際にはぜひとも復活したいと願っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TD CRAFT 
カテゴリ:Favorite shops
2011/05/25 09:40:28
 
Wine & Cinema 
カテゴリ:other
2008/09/15 23:39:31
 
★ M's Realize ★ 
カテゴリ:Style proposer
2008/05/29 00:52:22
 

お友達

★活動休止中★

復活時期は未定なので、
友達登録は遠慮なく外してください。
132 人のお友達がいます
taku★taku★ * taka-Ftaka-F *
カシュウカシュウ * ぼうちゃんぼうちゃん
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん jin0030haku.jin0030haku.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
遅いなりによく走ってくれます。 120系マークX 250G Sパッケージ ・前期型 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
一番想い出深い車です。今でも一番好きかな、、 基本路線はなんちゃって最高速仕様でしたが ...
スズキ Kei スズキ Kei
東北ドライブで大変お世話になりました。私に林道の面白さを教えてくれた思い出深い車です。 ...
その他 その他 その他 その他
私的なメモです、まじつまらんです 覗いちゃいゃですぅ、それでも覗いたヒトは… アドバイス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.