• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vonoのブログ一覧

2010年01月28日 イイね!

成熟した車社会

成熟した車社会ごぶさたしてます♪

米国出張で無事任務を終えたのはよかったのですが
肩の荷が降りたせいなのか… 帰国後に体調を崩し、
10日ほど廃人と化しておりました (;´Д`)
 
つっこまれる前に言っときますが、感染症ではありませぬw
 
 

San Diegoの街を散策していたときの風景

ただの交差点ですが、この写真を撮ったエリアのほとんどの交差点がこんな感じ、、、
恥ずかしながら、日本人の私は、最初、この風景に違和感を感じてしましました。

なぜか? はぃ、交通量が結構多いのに、信号がないんです。
そして車はどの方向から入ってくるときも一時停止。
歩行者が交差点に立っている場合、ドライバーは必ず歩行者を先に横断させています。
 
日本人丸出しのオイラ、交差点を渡ろうとして、つい、右見て… 左見て…
遠くから走ってくる車をやり過ごしてから渡ろうと、つい歩道で立ち止まってしまいますが、
怖そうなお兄さんの乗る車でも、私の前で停止し、イケイケと、手で合図してきます ^^;

片側3車線、4車線ある大通りに行けば、もちろん信号はあるのですが、
ドライバーのマナーが完成されている国では、必要以上に信号は要らないんだなぁと
 
自分の国の様子を思い浮かべ、恥ずかしく思いながら、現地をあとにしたのでありました
Posted at 2010/01/29 00:04:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2010年01月13日 イイね!

今回はSan Diego

今回はSan Diego新年オフでご一緒させていただいたみなさま
おつかれさまでした♪


オフを満喫した翌日から仕事でドタバタし
ブログにご挨拶回りできずすみません。



今週は日欧米の社外専門家を招いての会議に出席するため,現地2泊で米国へのトンボ返りを予定していましたが,週が明けてみて現地での準備不足が露呈(汗

明日出国の予定でしたが,急遽,現地での調整のため本日出国することに

国際線の予約を前日にしている自分にびっくり
ということで,昨日からよく寝ていませんw

これから搭乗して,爆睡してきます ^^v いってきまーす
Posted at 2010/01/13 16:55:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2010年01月06日 イイね!

2010年 始動

2010年 始動昨日から働き出しましたが
暖気不十分で効率があがりません
仕事中にも車イジリの妄想が膨らむありさま(爆
 
☆自分を追い込む今年の目標☆
① 禁煙
② 週に1回はジム通い
③ 飲んでも終電のあるうちにおうちに帰る
 
ま、1年後にこれ読み返し、凹むだけだろうけど(自爆 
 
で。話は変わりますが、
正月休みに久々、ゆったりとした時間を過ごし
車弄りに妄想を膨らます余裕も持てたわけで
正月休み最終日の一昨日、
ぷらぁ~っと、あるショップへ出かけてブツを購入♪ おこづかい、吹っ飛びましたw

これから、足りないパーツを買い揃え、、 
塗装、、 取り付け、、と まだまだ先は長いですが
桜の咲く頃までには完成させたいなと^^;
 
なんのネタ書いてるかよくわからないブログになってしまいましたが、
車のことをゆっくり考えることができたよいお正月休みでした メデタシメデタシ ヽ(・∀・)ノ
 
 
本年も何卒宜しくお願い申し上げます m(_ _)m
Posted at 2010/01/07 00:23:10 | コメント(21) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「いつもの二日酔い猫2なぅ」
何シテル?   10/07 07:39
当面の間、みんカラでの活動を休止することにいたしました。何年先になるかわかりませんが、身も心も落ち着いてゆとりができるようになった際にはぜひとも復活したいと願っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TD CRAFT 
カテゴリ:Favorite shops
2011/05/25 09:40:28
 
Wine & Cinema 
カテゴリ:other
2008/09/15 23:39:31
 
★ M's Realize ★ 
カテゴリ:Style proposer
2008/05/29 00:52:22
 

お友達

★活動休止中★

復活時期は未定なので、
友達登録は遠慮なく外してください。
132 人のお友達がいます
カシュウカシュウ * 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん *
taka-Ftaka-F * jin0030haku.jin0030haku.
シンジュシンジュ DD51@再走行DD51@再走行

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
遅いなりによく走ってくれます。 120系マークX 250G Sパッケージ ・前期型 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
一番想い出深い車です。今でも一番好きかな、、 基本路線はなんちゃって最高速仕様でしたが ...
スズキ Kei スズキ Kei
東北ドライブで大変お世話になりました。私に林道の面白さを教えてくれた思い出深い車です。 ...
その他 その他 その他 その他
私的なメモです、まじつまらんです 覗いちゃいゃですぅ、それでも覗いたヒトは… アドバイス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.