• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vonoのブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

荒れ狂う日本海 ・・・のはずが !(゜∀゜)

荒れ狂う日本海 ・・・のはずが !(゜∀゜)たまに晴れ間も見えてしまう穏やかな一日でした^^
 
土曜日の話ですが、この週末も懲りずに雪道ドライブ♪
 
今回はちょいと足を延ばして
日本海の荒波を拝みに行ってこようと
山形→小国→村上→鶴岡→月山→山形
 
ぐるっと一周350kmの旅 ヾ(。・ω・。)ノ゙

まぁ、懲りずに・・・ と思われようと
せっかく山形に来たのですから、自然を満喫中です
まぁ、週末どんだけ暇なんだょ、ってことでw
 
地元の人からすれば、深刻な問題で、怒られそうですが、、
庄内名物「地吹雪」も体験してみたくて、いざ日本海へ

今回も、もちろん2号機で出発です^^;  詳細はフォトギャラで

日本海ドライブ '11冬 ①山形市~胎内市(R348→R287→R113) 
 
晴れ男なのか・・・ 日本海、荒れ狂ってませんでした (´Д`)

日本海ドライブ '11冬 ②R345 笹川流れ
 
日本海ドライブ '11冬 ③R7 鼠ヶ関~鶴岡
 
日本海ドライブ '11冬 ④ 鶴岡~月山@日没
 
 
ドライブ中に出会った美味しいものシリーズ♪

なぜこんなところに??
っちゅーぐらい海岸沿いに建つパン屋さん
ダイゴのバタークリーム入りフランスパン♪

 
寝覚屋半兵衛の麦切り
・・・まぁ、ざるうどんです(笑
こちらでは「麦きり」って呼びます

 
Posted at 2011/01/31 23:26:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年01月27日 イイね!

うどん、ひっぱってみました \(^^)/

うどん、ひっぱってみました \(^^)/お友達のnorimachiさんのブログで未知なるものを発見^^;
 
根っからの納豆好きとして、夏、冷やしたぬきそばに納豆を入れる食べ方はよく楽しんでいたのですが、

うどん?

そして・・・  サバ缶!?? (( ;゚д゚))



半年前まで男子厨房に入らずな生活をしていたオイラでも、これならできそう Ψ(`∀´)Ψ

さっそくチャレンジ♪


・・・ネギは余るとめんどいので、省略しましたが^^;
生卵と揚げ玉もわきに用意して、いろいろ混ぜながら食してみました♪


食べてる途中の絵はグロテスクなので割愛します(笑
 
デモトッテモオイシイ ★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★



山形B級グルメ  ひっぱりうどん  でしたw
Posted at 2011/01/27 21:42:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ物ネタ | 日記
2011年01月23日 イイね!

山形での2号さんはこんな感じ

山形での2号さんはこんな感じもちろん車のことです (*´丱`*)
 
今日は天気が良かったので、
蔵王をみはらせる丘へ♪
←そこでちょこっとKeiちゃんをパチリ  
スキー場? ってぐらい、きれいに圧雪路ですが
市の中心から15分ぐらいでこれちゃう場所です^^;
新興住宅地のための宅地造成が進んでいて、自然が破壊されてる真っ最中。。。
 

蔵王の壮大なパノラマが満喫できる素晴らしい景色を前にして、
車の撮影よりも、景色に見とれてる時間のほうが長かったかも^^;

 

先日のブログで紹介させていただきましたが、
今回は詳細をフォトギャラにupしてみました o(*゚∀゚*)o
 
 
Kei 1型(H11年) 購入記念(1) 外観編

Kei 1型(H11年) 購入記念(2) 内装編

Kei 1型(H11年) 購入記念(3) 13万キロは伊達じゃない 
 
Posted at 2011/01/23 23:19:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2011年01月22日 イイね!

豪雪地帯入門

豪雪地帯入門連日の雪にげっぷが出そうな今日この頃ですが…
現在住んでいる山形市は、西に連なる朝日連峰に遮られ、県内でも雪は少ないエリアとのこと。この朝日連峰っていうのに遮られず、日本海からの雪雲がじゃんじゃん流れ込むのが、山形市よりもちょっと南と、ちょっと北。
 
雪でも気軽に出歩ける足をゲットしましたので、またまた懲りずに、、怖いもの見たさで北上してみました♪
 
( ゚д゚)ポカーン
豪雪地帯と呼ばれるエリアに入ってきました、、
トップの写真は尾花沢付近
道の両側に雪の壁、、 
GWごろに開通する山岳道路の景色みたい^^;
でも、ここ、ふつーに山形の幹線道路、国道13号です。 
 
さらに北上していくと、除雪車の隊列の後ろについてしまいました。
尾花沢新庄道路という高速道路をひたすらノロノロ・・・
片側一車線ですが、将来東北中央道として福島から秋田までつながる予定の一部

 
途中のICで除雪車が降りてしまいました ヽ(・∀・)ノ

数秒後、、 除雪車の後ろにいたほうが幸せだったことに気付く (((゜Д゜;)))

 
40-50kmぐらいでノロノロ進みますが、疲れるのが目。
轍が薄れていき、雪の壁と路面の区別がわかりずらくなっていきます
 
4駆スタッドレスで、走行には全く問題なく、滑りもしないのですが・・・
自分がどこを走ればいいのかわからなくなる一瞬があり、身の危険を感じました^^;
↓これも立派な高速道路です・・・
たぶん道幅広がったので、追い越し用の2車線区間のような、、 でも、真ん中をノロノロ・・・

 
背筋に冷や汗を感じながら、、どうにか高速区間終了
新庄の街に入ります。
 
路肩の雪、、半端ねぇ・・・ 


歩道がない、、 と思いきや、雪壁の向こうに、大人の身長を超える壁に挟まれた歩道があります、、
先日のブログで山形市内の様子をアップしましたが、、その違いがお分かりかと思います。

コンビニの駐車場からの眺め↓ 雪山の向こうに交差点があります ( ̄▽ ̄;)

 
ここはまだ市街地、、 ここから山に入っていくと、、どんな景色が待っているのだろうか、、

と、一瞬魔がさすも、すでに15時を回り、、  今日はこのへんで勘弁してやるか^^;
 
帰り道は高速道路が怖いので、国道13号をひたすら南下
前に車が走ってると運転しやすい♪ ・・・ 途中でいなくなり、おまけにあたりも暗くなり涙目でしたが(笑


こんな感じで、暇を持て余すアラフォー男の休日は過ぎていくのでありましたw
Posted at 2011/01/22 23:52:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年01月18日 イイね!

地域密着へ、さらなる一歩 ヽ(´▽`)ノ

地域密着へ、さらなる一歩 ヽ(´▽`)ノ久しぶりに気持ちよく晴れた山形です♪
 
今日は職場に行く前に、
週末購入したKeiの名義変更をしてきました。
 
軽自動車の場合、手続きは陸運ではないんですね、、
←こんな協会、、初めて知りました^^;
 
 
手慣れた感じで手続き済ませていく業者の方に紛れながら
中古車屋さんに持たされた書類と古いナンバープレートを提出し
言われるがままに手数料を払い、新しい車検証とナンバープレートをもらい終了^^ 超簡単w
 
 
東北の品川ナンバー??(笑
都会派の仙台ナンバーから


晴れて山形県民の仲間入り?^^

 
Xのナンバーは変更していないので、こちらでは明らかに浮いてます^^;
おかげで雪道では地元のみなさん、みんな優しくしてくれます  m(_ _)m

これからは黄色い山形ナンバーで荒波にもまれてきます (((( ;゚Д゚)))ガクブル
 


Posted at 2011/01/18 21:40:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | Kei | 日記

プロフィール

「いつもの二日酔い猫2なぅ」
何シテル?   10/07 07:39
当面の間、みんカラでの活動を休止することにいたしました。何年先になるかわかりませんが、身も心も落ち着いてゆとりができるようになった際にはぜひとも復活したいと願っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

TD CRAFT 
カテゴリ:Favorite shops
2011/05/25 09:40:28
 
Wine & Cinema 
カテゴリ:other
2008/09/15 23:39:31
 
★ M's Realize ★ 
カテゴリ:Style proposer
2008/05/29 00:52:22
 

お友達

★活動休止中★

復活時期は未定なので、
友達登録は遠慮なく外してください。
132 人のお友達がいます
ちーぼー・525ちーぼー・525 * 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん *
aroundよっちゃんaroundよっちゃん カシュウカシュウ
ぼうちゃんぼうちゃん ひちゃき[Geek]ひちゃき[Geek]

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
遅いなりによく走ってくれます。 120系マークX 250G Sパッケージ ・前期型 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
一番想い出深い車です。今でも一番好きかな、、 基本路線はなんちゃって最高速仕様でしたが ...
スズキ Kei スズキ Kei
東北ドライブで大変お世話になりました。私に林道の面白さを教えてくれた思い出深い車です。 ...
その他 その他 その他 その他
私的なメモです、まじつまらんです 覗いちゃいゃですぅ、それでも覗いたヒトは… アドバイス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.