• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vonoのブログ一覧

2012年07月20日 イイね!

やっぱり白が好き

やっぱり白が好きぇーっと (* ´艸`)
タイトルにあまり意味はありませんw

夏ですね~
職場では花笠まつりの練習してました♪
ちなみにリアルナースは白じゃなく水色のほうw
ランバダなら僕も一緒に踊るのにな (´・ω・`)
. 
.
. 
東北三大祭りといえば
青森→ねぶた祭
秋田→竿燈まつり
仙台→七夕祭まつり

山形では、これに地元の花笠まつりを足して「東北四大祭り」といいますw
山形花笠まつり(8月5日~7日)、来てね(笑
 




◆以下、wikipediaからの抜粋◆

元々山形市の伝統行事は、山形藩初代藩主である最上義光を祭る義光祭(きごうさい)であった。山形新聞・山形交通(現ヤマコー)の社長で事実上の山形県の最高実力者であった服部敬雄が、山形県内で比較的伝統的な踊りを夏期観光の目玉として売り出すことを提唱し、1963年(昭和38年)に「蔵王夏まつり」のイベントの1つとして「花笠音頭パレード」が始まった。その後、1965年(昭和40年)から「山形花笠まつり」として独立し、現在に至る。

服部の影響下のマスコミ(新聞・テレビ)による過剰な程の宣伝、バス会社による花笠見物を売り出す団体旅行の募集や旅館・ホテルのあっせんといった服部らの努力により、花笠まつりは以前と比べれば全国的な知名度を上げた。しかし、山形新聞、山形交通グループ企業で花笠まつりに関する諸権利をほとんど独占していることから、観光客が地元商店街に落とした金をほとんど吸い上げるとも批判されている。
Posted at 2012/07/20 19:01:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年07月02日 イイね!

魔女の瞳と満腹餃子

魔女の瞳と満腹餃子週末は福島で山登り ヾ(。・ω・。)ノ゙

去年、少し大きなオフin郡山の前日に
お友達と一緒にツーリングで訪れた浄土平♪

←日本の道100選
磐梯吾妻スカイラインの絶景ポイント
(吾妻小富士火口付近より撮影)


去年はガスの中で見晴らしは効きませんでしたが、今回は気持ちのいい快晴☆


まずは一切経山という山へ登ります♪


振り返ると眼下には酢ガ平という湿原と鎌沼、左手に見えるのは東吾妻山


徒歩90分^^; サクっと山頂


吾妻小富士の火口を真上から覗き込めます


そして本日のメインディッシュ「魔女の瞳」 メチャきれい♪


その後、湿原、沼の畔を散策し、計4時間ちょっとのトレッキングでいい汗をかきました~☆



んで、温泉でも入って帰宅すれば健康的な一日だったのですが・・・







福島と言えば「餃子」 !? ご存知でしたか?(笑

餃子と言えば亀戸、宇都宮、浜松。 ぃゃぃゃ、福島市も熱いらしいのです

有名店「満腹


☆円盤餃子☆ 浜松系のもやしのポジションにも餃子が鎮座していますw


小ぶりであっさり、皮ぱりぱりの餃子は、何個でも食べることができてしまいます♪


ということで、登山で消費したカロリーは、いとも容易く補充されましたとさ ヾ(^-^;)
 
Posted at 2012/07/02 22:18:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | そのほか趣味 | 日記

プロフィール

「いつもの二日酔い猫2なぅ」
何シテル?   10/07 07:39
当面の間、みんカラでの活動を休止することにいたしました。何年先になるかわかりませんが、身も心も落ち着いてゆとりができるようになった際にはぜひとも復活したいと願っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TD CRAFT 
カテゴリ:Favorite shops
2011/05/25 09:40:28
 
Wine & Cinema 
カテゴリ:other
2008/09/15 23:39:31
 
★ M's Realize ★ 
カテゴリ:Style proposer
2008/05/29 00:52:22
 

お友達

★活動休止中★

復活時期は未定なので、
友達登録は遠慮なく外してください。
132 人のお友達がいます
DD51@再走行DD51@再走行 * pretty tom/素敵なおじさまpretty tom/素敵なおじさま *
ぼうちゃんぼうちゃん * jin0030haku.jin0030haku.
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん カシュウカシュウ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
遅いなりによく走ってくれます。 120系マークX 250G Sパッケージ ・前期型 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
一番想い出深い車です。今でも一番好きかな、、 基本路線はなんちゃって最高速仕様でしたが ...
スズキ Kei スズキ Kei
東北ドライブで大変お世話になりました。私に林道の面白さを教えてくれた思い出深い車です。 ...
その他 その他 その他 その他
私的なメモです、まじつまらんです 覗いちゃいゃですぅ、それでも覗いたヒトは… アドバイス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.