• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

CR-Z(6MT)を試乗してきました。

CR-Z(6MT)を試乗してきました。 みのるです。
久々の車ブログになります。

みんカラって車ブログなのに最近全然上げてなかったですね。

今日はまるねこさんと一緒に名古屋のホンダディーラーにCR-Z(6MT)を試乗してきました。
もちろんインプで乗り込みましたよ。
現在はジョイフルにて夕ご飯中です。

試乗した率直な感想として・・・
街乗りユーズなら普通に加速して楽しいです。
ただやっぱりSOHCのせいか5000rpmから吹けない。
低速のトルクが面白いぐらいあるのに、残念かなぁ。

クラッチは今時のミッションらしくかなり軽いです。六速も入れるところはなかったですが、スコスコ入って良かったですよ。

モード切り替えでかなりアクセルへの反応速度が変わるのは、気持ち悪かったです。 乗らされている感が若干ありますね。
営業さんも言っていましたが「スポーツカーとしてみていただくのではなく、エコを重視しつつ軽く飛ばせる」というコンセプトがわかる気がします。
そのせいか、居住スペースが狭いので、やはりセカンドカー向けですね。
自分的には、レンタカーとかで一日借りて遠出してみたいと感じる車です。

写真は以下に貼っておきます。









一応見積もりもしてもらいました。
グレードはアルファで、インターナビ。色はレッドでw

300万円は何とか切るぐらいになりますが、やっぱりこんなお金は今では出せないかなぁ・・・

誰か買ってくださいw

ちなみにレッドは今のところ11台のみ生産して、その後はしばらく生産の都合により8月とか秋以降の生産になるようです。ほしい方はお早めにw
ブログ一覧 | 車・その他 | クルマ
Posted at 2010/03/21 19:34:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

「 イニD、榛名山(秋名山)」 ~
利根川の天然水さん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:40:07
6速MTを試乗して来たんやね(*^ー^*)

確かに買うってよりはレンタルする
方が良いかもねぇ(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2010/04/07 21:04:25
たまに乗りたくなるような車でしょうか??

長距離には良いかもしれませんね。
2010/03/21 20:08:42
こんばんわ~♪

6MT・・・そんなに早いんですかね~!w
(;・∀・)
コメントへの返答
2010/04/07 21:04:42
いやぁ、インプに比べちゃいけませんよ。

でも、普通に乗れますw
2010/03/21 20:24:20
今日、見ました~♪

ラブホの前で・・・w
コメントへの返答
2010/04/07 21:04:50
なんで、ラブホww
2010/03/21 20:56:29
自分もMTを試乗予定です(^^)

もちろんインプで乗り込みます!

CRZ、予定数より8倍多く売れてるみたいですね~。

しかもMTが内4割。

MT市場が狭くなっていく中、これは嬉しい限りですね♪
コメントへの返答
2010/04/07 21:05:12
もち自分もインプで乗り込みましたよw

もう試乗されましたか??
2010/03/21 21:19:19
話に聞いてたとおり、下トルクはイケイケで、高回転はショボショボという感じですな。
ベース車としては+-ゼロでハンデなしになりそうな予感。
それでもテクニカルなストップ&ゴーなコースではかなり有利っぽいなぁ。

コメントへの返答
2010/04/07 21:05:54
話を先に聞いてたせいか、その印象が強く感じましたw

長距離は燃費もよさそうなので良いなぁとか思ったりしてます。
2010/03/21 23:00:40
ATの試乗はしてきました(*^。^*)

NAインプはSOHCだったのでCR-Zに乗っても違和感がなく、「速いじゃん」って思いました(^_^;)

燃費も良くて、そこそこ荷物も乗りそうなので、エキシージ買ったら、普段使いに良いかもなんて妄想してました(^_^)

エキシージ買う頃には中古であるだろうし(笑
コメントへの返答
2010/04/07 21:06:44
NAインプからだとスムーズに移行できるかもしれませんね。

多分速さで行くならCVTの方が速いですよ。きっと。
2010/03/21 23:40:30
私は試乗してないので走りに対してのコメントは
できませんけど(^^;)、
この時代に良くここまでの車を出してくれた!!
と、嬉しくなりますね(^^)
その気になれば、サーキットも走れそうですし。
チューンするのは難しそうですけどね(笑)
コメントへの返答
2010/04/07 21:07:17
ホンダならではの車ですね。

トヨタには出来ない仕様です。
多分トヨタは作らないでしょうけどね。
2010/03/23 12:36:08
お久しぶりです~。
この車、気になっていたんですよ。
ちょうど昨日すれ違った時もうれしかったなぁ。
しかし、やっぱり動力性能はいまいち?なのですね。
NAだし、高回転まで回らないのは微妙…。
タイプRとか出してくれるのを待ちましょう(笑)
コメントへの返答
2010/04/07 21:07:50
うーん。ホンダだから高回転のイメージがあったのに残念でした。

タイプRとか出たらどうなるんでしょうねww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はナビ交換してた。ちょっとGC乗せてもらったけど、やっぱ良い車やー。また乗りたいな」
何シテル?   07/20 21:10
2014/7/11にZVW30プリウスGツーリングレザーパッケージに乗り換えました。 外見ドノーマルで暮らしていくつもりですのでよろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お食事処「たいまる」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 18:34:37
30プリウスで燃費リッター30kmを超える運転方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 00:10:25
とみや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 21:05:16

お友達

友達募集中です。ただし申請の際は何度かメールやコメントにてやり取りがある方に限られます。
リアルであった方は、無条件でOKです。
171 人のお友達がいます
abcde25abcde25 * TakarobinTakarobin *
IGEREIIGEREI yasu@gunmayasu@gunma
とむ☆とむ☆ せなパパせなパパ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
14/7/11 納車 31484km
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許を取ってすぐに買った車です。2年で7万キロぐらい走ったけどよく走る(速い)車でした。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GC8から乗換えでGDBを買いました。GDAでも良かったんですが、ブレンボとDCCDに引 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
最近お遊び用で共同購入したごく普通のインプレッサです。 レプリカが2台に増えたのはキニシ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.