• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

橘みのるの愛車 [スバル インプレッサ]

SUMICO オングス Re:birth 

イイね!
2010年04月07日
カテゴリ : ケミカル系 > 添加剤
SUMICO オングス Re:birth
みんカラのモニター企画にて当選したので、早速レビューしてみることにする。
自分はあまりオイル添加剤を使用しない方なので、他社の製品と比較してのレビューはナシとする。

<開封してみて>
添加剤というのでオイル質に近い(透き通っている)ものかと思ったら、どちらかと言うと重油系の色の液体が見えてきた。
粘度も明らかに高くこのまま入れるには、結構大変そうだと思う。

封入されている缶自体にも特に特徴があるものではなく、普通の缶であるため注入する時に入れづらいと感じた。

<運転してみて>
始動時一発目は何も変わった感じは特にしなかった。
5分ほどのアイドルをしてしばらく走ってみると、低速時のトルク感が(新車時とは言いすぎだが)戻っているように感じる。
高回転はタイヤがスタッドレスなのであんまりまわしていないが、ブーストのつなぎ目が若干スムーズになってきたと思う。

<燃費>
まだ、交換してそんなに回数を走ってないのでなんともいえないがほぼ同条件での燃費比較は以下の通り。

【交換前】
給油日  2/21
走行距離(km)  63.3 
給油量(L)  8.52
燃費(km/L)  7.43

【交換後】
給油日 4/2
走行距離(km) 76.3
給油量(L)  9.57
燃費(km/L) 7.97

※100%街乗りとなる。
交換後はテスト兼ねて多めにアクセルを開けているため実際にはもう少し燃費が改善すると思う。

<総評>
燃費の若干の改善・低速トルクの復活・振動の減少など添加剤としての効果は上々だと思う。あとは価格との兼ね合いによって入れるのかどうかってところだろうか・・・。
耐久性がどれくらいあるのか気になる。
定価オープンプライス

ONGS Re-birth のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SUMICO / 住鉱潤滑剤 / MOLY SPEED エンジントリートメントエコノ

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:11件

SUMICO / 住鉱潤滑剤 / モリオートギヤ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:30件

SUMICO / 住鉱潤滑剤 / MOLY SPEED オイル強化剤21

平均評価 :  ★★★3.76
レビュー:49件

SUMICO / 住鉱潤滑剤 / ONGS Overtake

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:85件

SUMICO / 住鉱潤滑剤 / ハイスピード

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

SUMICO / 住鉱潤滑剤 / MOLY SPEED エンジントリートメントGフォース

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

Surluster ループ フューエルシステムクリーナー&コーティング

評価: ★★★★

K2BOX 進化剤 Earth Zero Plus

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト elf COMPLETE CLEANER 3 ...

評価: ★★★

WAKO'S EPS / エンジンパワーシールド

評価: ★★★★★

WAKO'S PMP / プレミアムパワー

評価: ★★★★★

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン S.E.C(スマート.エンジン.ク ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はナビ交換してた。ちょっとGC乗せてもらったけど、やっぱ良い車やー。また乗りたいな」
何シテル?   07/20 21:10
2014/7/11にZVW30プリウスGツーリングレザーパッケージに乗り換えました。 外見ドノーマルで暮らしていくつもりですのでよろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お食事処「たいまる」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 18:34:37
30プリウスで燃費リッター30kmを超える運転方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 00:10:25
とみや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 21:05:16

お友達

友達募集中です。ただし申請の際は何度かメールやコメントにてやり取りがある方に限られます。
リアルであった方は、無条件でOKです。
171 人のお友達がいます
dark222dark222 * とむ☆とむ☆ *
yasu@gunmayasu@gunma * ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン *
ト ネト ネ TakarobinTakarobin

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
14/7/11 納車 31484km
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許を取ってすぐに買った車です。2年で7万キロぐらい走ったけどよく走る(速い)車でした。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GC8から乗換えでGDBを買いました。GDAでも良かったんですが、ブレンボとDCCDに引 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
最近お遊び用で共同購入したごく普通のインプレッサです。 レプリカが2台に増えたのはキニシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.