• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritchyのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

ヤフオク出品★VeilSide製GTウイング等 RX-8アテンザにいかが?

ヤフオク出品★VeilSide製GTウイング等 RX-8アテンザにいかが?久しぶりの日記です。
そろそろ、前車に取り付けてたパーツを放出しようかと。

今回の目玉!?
VeilSide GTウイングです。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m101371981

ボディ同色にしています。

見た目以上に、ダウンフォース効きました。
140km/min以上ではっきり体感出来ます。

日常ではまったく無意味、見た目重視でw


RX-8の時にフルエアロで購入し、アテンスポーツにも取り付け考えました。
ですがFFにGTウィングを取り付ける勇気ありませんでした・・・。

写真は仮取り付けです。

RX-8だけでなく、アテンザのオーナー様も是非いかがでしょうか?

1円スタートの最低落札無の売り切りです。
かなりお買い得!!!

他にも出品しています。ごらんください
アテンザGH前期 純正フロントエアダムスカート
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h164810743

ワークマイスター S2
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k148471130


Posted at 2012/05/27 02:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

さよならアテンザスポーツ

明日はMPVの納車になるので、今日がアテンザ最後の夜。
オーディオ、アルミなどは全て外したので、足回り以外はフルノーマルに戻した。
で、最後なんで車高調の減衰力をMAXまで試しに上げてみた。
意外にいいぞ!
クイックに動いて、まさにスポーツカーじゃねーか!


まさか、手放す前日に気付くとは、情けない。

Posted at 2011/07/30 22:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月04日 イイね!

HKS車高調 vスポーツ欲しい方います?

アテンザ売却の際に、パーツを放出しようかと。
ただ、足回しは取り外しにもかなり費用がかかるので、そのまま下取で売却するか考えています。

ちなみに車高調の使用期間は1年半位。

走行距離1万km程度。
不具合は感じられず。

送料別で5〜6万円程度で欲しい方いますか?


Posted at 2011/07/04 23:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月04日 イイね!

新車購入!さらば、アテンザ。

家庭の事情により、アテンザを売却する事に。
新たに、MPVがやってくる予定。

アテンザは2年も乗ってないので、かなり勿体無い感じ。
まぁ、過去を悔やんでもしゃあない。

ミニバンは乗りたくないと、今まで思ってたけども。
状況が変われば、考え方も変わりますな
Posted at 2011/07/04 22:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月06日 イイね!

ETCレーン通過時にバーが開かない!

ええ、ETCカードを正常に挿入していたのに、バーが開きませんでした。

IC入口では、認識して通常通りに入れたのですが、
IC出口で、いつまで経ってもバーが開かず・・・。

そのまま突っ込んで、通過・・・。
バーの隙間をうまくすり抜けることが出来ました。


???


不正通行か?

ETC履歴を見ても、記載ない。
とりあえず、ネクスコ東日本に連絡して、後日カードで納付。


同じことは、2度起こる・・・。

今度は、首都高入口でやられました。
東北道から、そのまま首都高へ。

東北道では、難なくETC通過出来たので、安心して首都高ETCに行ったら、
バーが開かない!!!
急ブレーキで、バーがフロントガラスまで10cmのところで停止。

しかし後ろからは、大型トラックがクラクション鳴らしながら投入!!

死んだ!!!


と思った。。。。。


でも、接触寸前で、止まってくれました。



でもでも・・・。

クラクションの雨嵐。


オイオイ。

そんなに鳴らしたところで、俺は前に進めないぜ?

そしたら係員が、飛んできて
ETCカード入ってます?とちょっとキレ気味で質問してくる。


ぶちっ!

・・・・・・・・・・・・・。



中略



その後、
ETCメーカー、道路公団、取り付け店舗、ETCカードメーカーに問い合わせ。


結果
診断しないと、何が原因か分かりません。

そりゃ、そうやね。


でも、取り付け位置に問題が、ありそうでもないし。

配線が断線しているか、センサーが不調か。


結論
新しいのに買い換えよう♪

こんな恐ろしい機械つかってられません。

追突事故が起こる位なら、安いもんです。


気分は悪いけど、しゃあない。




Posted at 2010/09/06 21:55:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

軽度の車馬鹿です。これ以上馬鹿にならないように気をつけたいこの頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
つな吉つな吉

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
おとなしくなりました。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
念願のスポーツカー。 お金が続くかぎりいじりたいですね 資金難及び家庭が出来たので、売 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる