• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ ひろの"まさレヴォ" [スバル レヴォーグ]

誰でも出来る簡単インタークーラーガード

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
今回こちらのネットをごまレヴォさんから戴いたので作ってみました(^-^)
2
これだけの大きさなので軽く3台分は作れますね(^-^)
何人かで出しあえばかなり安くあがるかなと(笑)
3
カバーは上部のクリップ2つと下側の差し込みだけなので、クリップはずして垂直方向に引っ張ると簡単に外れます(^-^)
4
長さを合わせてカットして位置を決めます
5
ちょうどいい感じの所があるので網の穴に入るように切り離さないようカットして拡げます

そしてゆっくりと差し込みます(^-^)
この時網に力かけすぎて変形させないよう気をつけてます。
6
サイド側は折り曲げて、干渉する網はカットしました。
7
変に固定しなくても装着するとインタークーラーと挟むカタチになるので、そのあたりは好みで(^_^;)
8
これで完成(^-^)
30分もかからず作りました(笑)
あとはお好みで文字入れたり、色付きの網使ったりすると個性が出ると思いますよ。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

AVO オイルクーラー取り付け⑴

難易度: ★★★

[VM4A]D型用インナー フロント フードに交換

難易度:

ゼロスポーツ/クールエアインテーク取り付け

難易度:

冷却系いろいろ交換✨

難易度: ★★

D型インナー フロント フード交換

難易度:

純正インタークーラー能力向上 その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 12:05:46
まさ ひろ さん!!( ゚▽゚)/コンニチハ!!
スタレビも~これ考えてました(^-^)
網焼きこんがり食欲そそります(*´艸`*)ウシシ
コメントへの返答
2016/05/07 12:12:45
網焼きだとエンジン出火。・゜・(ノД`)・゜・。
2016/05/07 12:05:51
これなら「誰でも出来る」シリーズとして行けそうです!
ちょっとしたアイデアでお安く便利スタイリッシュになりますね。(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/05/07 12:13:45
欲しいけど高いよなーって思ってる方々へ(笑)

2016/05/07 12:14:32
イイですね!これからお手軽です!さっそく真似させてください☆(≧∀≦*)ノ
コメントへの返答
2016/05/07 12:15:47
簡単ですからどうぞやってみてください*\(^o^)/*
2016/05/07 12:40:49
こうゆうネットを探してるけど、なかなか見つからない;^_^A
オートバックスにもホームセンターにもなかったなぁ(ノ_<)
コメントへの返答
2016/05/07 12:45:18
これは結構いい感じの網だよ*\(^o^)/*
店頭のは高い!(笑)
2016/05/07 12:42:43
これは、簡単お手軽でいい取り付け方法ですね~(*´ω`*)
私の場合、カバー無いので口の入り口にでも付けようかな(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/05/07 12:46:24
実は何も考えず行き当たりばったりで作りましたけど、うまくいったので(笑)
2016/05/07 13:00:26
いや、、、私には難しそうなので、、、
やっていただけますか?
コメントへの返答
2016/05/07 13:02:28
(ノ`Д´)ノ キィィィ
2016/05/07 13:10:49
網タイツでもいいんでしょ?( ´Д`)y━・~~
コメントへの返答
2016/05/07 13:31:11
履いてください( ´Д`)y━・~~
2016/05/07 14:04:12
これでこんがり肉が『上手に焼けました~🎵』ですね(^^)
コメントへの返答
2016/05/07 14:15:34
lagoさんの網焼き( ´Д`)y━・~~
2016/05/07 14:07:05
焼いた肉は、任せて下さい(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/07 14:16:36
まず極上霜降り肉を提供してください*\(^o^)/*
2016/05/07 16:21:34
何を焼きます?(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 16:30:15
誰を焼きたいですか?(笑)
2016/05/07 17:04:22
A4ランクの佐賀牛を希望!(*^o^*)
ミディアムレアでお願いします\(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/07 17:10:07
まずは、佐賀まできてもらって佐賀牛を仕入れてきてください*\(^o^)/*
2016/05/07 17:27:31
なかなか素晴らしいDIYですね(^ω^)
ネットの入手先、メーカー、型番お教えください。
コメントへの返答
2016/05/07 17:41:35
楽天市場の「車いじり隊」というショップで、名称は「国産高品質アルミ製メッシュネット」40×100cm、マス目は「普目タイプ 7×14mm」です(^-^)
2500円です(^-^)
2016/05/07 18:08:52
良く見たら僕が撮った写真も載ってる(^-^)/
コメントへの返答
2016/05/07 18:26:49
使えるものは何でも使うよ(笑)
2016/05/07 21:42:08
なんと有難い情報提供(*^◯^*)
早速クリップしないと(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016/05/07 22:59:23
やっちゃって下さ〜い*\(^o^)/*
2016/05/07 23:05:28
自分は念のため、ボルト止めしました(*^O^*)
コメントへの返答
2016/05/07 23:07:04
やり方は人それぞれですよ〜*\(^o^)/*
自分は雑なので(笑)
2016/05/08 05:55:44
持っていきますので、やってください(^o^;
文字は入れますから(^_^)ゞ
コメントへの返答
2016/05/08 06:37:54
マジっすか(笑)

プロフィール

「@黒ねこちゃん 恒例行事(笑)」
何シテル?   11/16 15:46
まさ ひろです。よろしくお願いいたします。 基本的に友だち申請は断る事はありませんが、話の通じない方はお断りさせていただいてます。 九州山口レヴォーグオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

③100均LEDランプを流用して自作カーテシランプを作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 07:36:27
SHINING SPEED リフレクター 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 11:46:54
スバル(純正) WRX STI用オーナメントパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 06:14:00

お友達

どちらの地域、どなたでもお気軽に(*´∀`*)
レヴォーグオーナーのお友達募集ですが、他のスバル車や他のメーカーでも歓迎します。
ただし、家庭の事面倒事に巻き込むのは勘弁願います。
また、意味のないパーツレビュー、参考にならない整備手帳、ブログ等でくだらない内容を投稿される方は解除させてもらいます。
431 人のお友達がいます
おしびさんおしびさん * TEINTEIN *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
harusuke1000harusuke1000 * きんや@VM444きんや@VM444 *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ まさレヴォ (スバル レヴォーグ)
14年9月にBH5レガシィツーリングワゴンを車検に出したところ、ブレーキ不調、キャリパー ...
その他 ネコ その他 ネコ
( ̄▽ ̄)
その他 ネコ タマちゃん (その他 ネコ)
うちの宝物*\(^o^)/*
その他 ネコ 黒豆 (その他 ネコ)
うちの黒豆*\(^o^)/*
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.