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2010年08月30日 イイね!

土曜のことです・・・

近畿各地の名を馳せられているドリフターの方達がMECCAドリミみたいなものの
準備に余念が無い頃、にっしーに連れられて奈良県にある”D-STAGE ZERO”という
コースに逝ってきました。

人生初のカーペット以外のコースに挑戦です。MECCAデビューに向けて仮想MECCAとして
連れて行ってもらいましたが、結果は・・・・。

コースの詳細等はにっしーのブログに任せるとして、私的にはめっさオモロー!なコースでした。

Myドリパケのセッティングが元々カラコンにマッチしていたのか
私のテクに磨きが掛かっていたのか特にセッティングを弄る事なく(リヤダンパーを寝かせたくらい)
非常に走らせ易かったです。(私は後者だと信じたい。いや、絶対に後者だ。うん、間違いない)

相方は1日中セッティング出しに苦労してたみたいですけどね。へっへっへっへ。( ´,_ゝ`)プッ



我がダイクン家に先祖代々伝わる家訓に、
ラジドリは状況にマシンを合わせるのではなく、腕を合わせるべし
というのがある事を昔にキャスバル兄さんから教えてもらったのを思い出し、
相方に教えてやりました。俺って優しい~。





それから、当日はK・O・G?さん主催のドリミの開催日だったらしく昼過ぎからぞくぞくと
人が集まりだし、最終的には20人くらいのメンバーさんがいらっしゃいました。

閉店後の22時からドリミがあるので一緒に是非とお誘いを受けたのですが、
残念ながら月二回の制限とともに門限もあるため丁重にお断りしてしまいました。スイマセン。

ただ、帰り支度の最中にドリミのルール説明が始まり「タイムアタックで」とか「バンクを必ず入れる」とか
言われているのをチラっと聞きながら「ん?ドリミなのにタイムアタック!?しかも、バンク?」と
不思議に思いながらコースをあとにしたのですが、帰ってからよくよく調べると大会名は
「G-1グランプリ」というもので、”G”はグダグダの”G”の事らしくグダった者勝ちのレースという
参加していたならば間違いなく優勝していたであろうドリミだったのでした。

優勝してしまうと「グダKING」という不名誉な称号が与えられるそうです。クワバラ、クワバラ。





話は変わって、冷暖房完備の室内カーペットコースしか知らないボンボン育ちの私には
かなりのカルチャーショックを受けたコースでもありました。(路面ではなく、設備・環境的にね)

途中、あまりの暑さに2回ほど口から白い煙の様なものが出掛かったのを押さえ込みましたが、
あれはだったという事をあとで知らされました。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

もし、あのまま白い煙を放出し続けたら今頃「おはよう朝日です」で
「ええ歳こいたオヤジ2名がラジコンに夢中で熱中症によりご臨終 Ω\ζ゜)チーン」なんて
ニュースが流れるところでした。アブネー。






さぁて、突然ですが準備は整いましたー!ひ○っちです。じゃなくて、次回はいよいよMECCAへ
出撃ぃ!・・・・かな。いやいや、もう少し修行を積んでからか・・・・うん、やっぱ未だ早いよな。

おぃおぃ、何を弱気になっている俺!ガンガレ俺!攻めろ、攻めて攻めて攻めまくるんだ!
そこっ、そこよ、もっとぶってーーー思いっきりぶってぇーーー!もっとぉーーーーー。

応援ヨロシク。(m。_。)m
Posted at 2010/08/30 23:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-STAGE ZERO | 日記
2010年08月27日 イイね!

内輪ネタです。スイマセン。

ワレ サクセンニセイコウセリ。ワレ サクセンニセイコウセリ

次回の定例会の暗号です。↓

「デンゲキクラワズ オウサカヤマノボレ。デンゲキクラワズ オウサカヤマノボレ。」

あと、久しくお会いしていない○川さん、まだ一度もお会いしたことのない○橋さん、ゲ○さん。 一日も早く皆さんにお会い出来る日を心待ちにしております。

それから、皆さんが持たれてると思われるコメリBOXは実は私も前から持ってるんです。

やっぱり、出来る男は選ぶものも同じなんですねー。 にっしー、真似してもいいよ。

あっそうそう、あのコメリBOXはチーム「電撃倶楽部」のチームカラーですので
自動的に皆さんは入会ってことで。ヨ・ロ・シ・ク。


それでは!
Posted at 2010/08/27 06:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年08月25日 イイね!

さて、今日は・・・・

左右のウェイトバランスなるものについて考えてみましょう。

ある日寝ていたらラジドリの神様が枕元で「お前のドリパケ、左右バランスおかしくね?
と言うお告げがあったとか・・・なかったとか・・・。

とまぁ、いきさつはともかくとして取りあえず気になる重量を算出してみました。

◆モーター側
・モーター : KEYENCE ルキシオン 6.5T 250g ※実測値(かなりいい加減)
(カタログ値が何処にも載ってねーっす!)
・E.S.C. : KEYENCE タキオン 35g
・受信機 : SANWA RX-371 9g
・サーボ : SANWA SX-165T 58g

合計 : 352g 

あと、配線やら何やらとあるけど誤差範囲ってことで。

◆バッテリー側
・バッテリー : カブース A123 170g

合計 : 170g

なるほど、単純に約180gの差があることになりますね。チロルチョコ1個が約10gとして、
実に18個ものチロルをバッテリー側に載せないとバランスが取れないなんて・・・・・・
そんなに喰えねぇな、じゃなくて、全くイメージわかねーっす。

とにかく、今回はこのウェイト差を埋めるためにチロルではなくこんなものを用意してみました。

ホムセン等で売っている内径15mm(L=200mm)のスポンジと釣り用のオモリ(35号)でーす。
オモリは1号=3.75g換算で約130gとなります。50g足りませんが、気にしない気にしなーい。
ナント、両方合わせてもチロル18個分の値段と変わりませんです。




さてさて、このままではオモリの外形が若干小さいため、スッポリ抜けちゃいますので
薄さ0.01mm装着感なしのコンドー・・・ではなくてビニテで先っぽとおしりにお化粧を施します。




そこまで出来たらあとはスポンジに挿入するだけです。しかーし!ここで注意事項です。
必ず先っぽから入れる様にして下さい。(理由はありません)
そして、「エエか~、エエのんか~?」と声に出しながら(←ハイ、ココ大事!)、
じらす様に焦らずゆっくり挿入していきます。
少しでも引っ掛かりを感じたら直ぐに作業を止めて下さい。でないと、彼女スポンジはまだ
処女新しいので傷付けてしまいます。急ぐ男は嫌われちゃいますよ~ん。




あとは、バッテリーの隙間にこの極太肉巻き棒をセットするだけです。




こんな感じで収まります。




ところで、なんでこんな回りくどい事してんだ?空いてるスペースに単純にウェイトを両面で
くっ付けりゃいいじゃん!とお思いでしょうが、私の場合充電忘れや充電が追いつかない時に
たまーに日水にお世話になる事があるからなんですねー。
これだとウェイトごと取り外せますから便利なんです。

まぁ、もぅ1本A123さえあれば済む話ですけど・・・ナニか?








さぁ、次回はとうとう例のモノが我が家にキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!って事で早速インプレをばしちゃいましょうかね。
Posted at 2010/08/25 23:41:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリパケ | 日記
2010年08月23日 イイね!

さぁてと・・・

ホイールでも塗装しますかねぇ。唐突に。。。

「何のために」って?ノンノン野暮な質問はナッシング。(-ε-)b"

そうさねぇ、あえて言うならば「家族を守るため」かな。


さぁ、早速レッツらゴォーーーーー!



先ずはこのPALLホイールを、マスキングしちゃいます。





サクサクっと完了~。






今回はエスティマのバンパー補修用に買ってあったスプレー塗料を使います。
ノホホホ、家にあるものは嫁以外は何でも使っちゃいます。






”とそうくん1号”にセットして、早速塗装開始!ちゃんと塗装前には
バンパープライマー も塗布済みです。






続きましてー、上塗り=クリア=塗装強化とあぁ勘違い。パールでキラキラ~。






へぃ、一丁上がりぃ~。ん?四丁か?やっぱ一丁か?ンなこたぁどうでもええわっ!







早速、ベンツボディを乗せて・・・み・・・・た・・・











インプボディも乗せて・・・・・と













まぁ人生色々あるわな。明日も仕事だがんばろう!

































。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ビエェーン!!
Posted at 2010/08/23 23:10:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドリパケ | 日記
2010年08月22日 イイね!

たまには・・・

たまには・・・エスティマネタもあげておかねば。












みんカラでネタをパクった拝借したハイマウントストップランプに埋め込んだウィンカー、
その名も「ハイマウントストップランプに埋め込んだウィンカー」の左ウィンカーが点いていない事に
気が付いて早や1ヶ月・・・。

「なんとかせねば」と思いつつもラジドリにうつつをぬかしていた為、放置プレイ。

エスティマンのご機嫌を損ねる前に、ようやっと重い腰を上げて修理作業を開始

原因はLEDと配線のハンダが外れていただけと判明。

サクっと作業を終わらせて修理完了~。

あっ、あと右前のポジション球も交換しなけりゃなんねーっす。

バンパー外さなけりゃならないしー、暑いしー、メンドーだしー
なのでもうちっと涼しくなってからにしやす。






(そのまんまやんけっ!ヾ(・・;)) 突っ込み遅し・・・。
Posted at 2010/08/22 19:04:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記

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ラジドリ始めて半年経過しました。しかし、腕前は一向に上がらず。_| ̄|○ 一日でも早く皆さんに絡んで貰える様に精進します。 ン十年振りにトヨタ車に帰...
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