車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RiderInochiの"イカデビル" [日産 セレナ]

ヘッド配線見直し&サイドウイポジ化
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
ヘッドライト系配線の変更をしました。

ヘッド内のチューブLEDはホワイト(デイライト化)とアンバーのツインカラーなのですが、ウィンカー連動時のアンバーがあまりにも暗く...
もうそれならヤメテシマエ!となりやした。

(ノД`)

それならば、せっかくサイドウィンカーより引いてきた配線があるので、こいつをウイポジ化する事にしやした。

やはり...作業中に雨が降ってきやした(ノД`)
先程まで快晴だったのに...もうヘッド絡みの弄り時は定番で降りやす。

雨に打たれながら配線作業を進め(傘を肩に挟みながらw)何とか終了しやした。

これで日中は消灯に見えるアンバー切り替えとオサラバです!

( ´Д`)y━・~~


イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

車検戻し まずはヘッド

難易度:

ライセンスランプ交換

難易度:

フロントウインカー LEDバルブに交換

難易度:

LEDフォグに交換♪(フォトギャラ風)

難易度:

ヘッドライト4号機取り付け

難易度:

自作 ヘッドライト 交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 19:04:58
お疲れさまですo(^▽^)o
ツインカラーファイバーのアンバー夜は綺麗に
発光するんですけど昼間だとまったく見えないのは僕も常々思ってましたσ^_^;

ファイバーに包まれてるから光量落ちるのは
しょうがない事なんですかね( ;´Д`)
自分も次はアンバー発光は無しの予定です、、σ^_^;
コメントへの返答
2016/10/11 20:43:32
コメあざっす(╹◡╹)

そうなんです(ノД`)
もう我慢出来なくて断線しましたw
中には両方共に光量が強いのもあるみたいですが値段が...orz
今後ですが、ヘッドのアンダーにホワイトとアンバーの流れるLEDチューブを予定してますが光量が強くコスパの高い物が出るまで待つことにします...
わかっていれば2色は買わなかったんですがw
いやいやバカですなww

はじめはヘッドにバイザー付けようか迷ったのですがww

嘘です。

失礼しましたm(_ _)m
プロフィール
「[整備] #セレナ 雪国の知恵 リアワイパー倒立 http://minkara.carview.co.jp/userid/2240622/car/1740795/4008848/note.aspx
何シテル?   11/30 12:36
北海道在住です。 転勤族で札幌、函館、室蘭と道南を渡り歩いていますw 現在は札幌です。 1人娘の次に車が好きで、家族のためと自分の趣味があいなりセレナライダー乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
REVERSE REV-06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 13:39:49
お友達
セレナ乗り、趣味の合いそうな方、お誘いお待ちしておりやす!
41 人のお友達がいます
YSMS1224YSMS1224 * タッチペイントタッチペイント *
怪傑ショロリパパ怪傑ショロリパパ ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山
りんゆうりんゆう みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ イカデビル (日産 セレナ)
PC24ファーストセレナライダーです。 ライダーですが、顔つきはショッカー寄りな悪い顔付 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.