車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
クラシックカ-ミーティング美浜2016

今日は朝から曇り空。

美浜のクラシックカーのイベントに見に行って来ました。


















その後、常滑イオンにあるいきなりステーキに食べに行きました。

いきなりステーキは愛知県ではここだけ。
常に行列(^_^;)













ヒレステーキ300グラム


サーロインステーキ200グラム





肉マイレージカードまで無料で貰いました(^_^)
(通常カード発行に108円かかります。)



Posted at 2016/11/27 21:21:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
少し前の11月3日(文化の日)の
昭和の車イベントを見に行った時に知り合った方と再度お会いすることに。

昭和の車イベント

















バブルカーは最近気になっていたので黄色のメッサーシュミットを発見するなりジロジロと見てしまいました。
近くにオーナーのNさんからお声をかけていただくと

会ったばかりで直ぐに溶け込んで色々と楽しいお話を聞かせて頂きました。

するとそこに別のメッサーシュミット乗りのKさんがあらわれてうちにもKr 200があるので良かったら見に来ますかと……


テコとで今回Kr 200を見に岐阜に行くことにしました。
朝8時ぐらいに出発して道中名古屋にある車屋さんにも寄ることに……



するとレストア中のイセッタと
これまた珍しいフルダが置いてありました。

隣にある別の修理ファクトリーには
メッサーシュミットもバラバラの状態で置いてありました。

聞くと同じお店が修理の為にお隣の修理ファクトリーに持ち込んだ車両との事。

お店の方もいなかったので詳しい事が分かりませんが売り物らしいです。

直ぐにその場を後にして目的地の岐阜まで下道65キロぐらいのドライブを楽しみました。

時間も12時ぐらいだったので美味しいお蕎麦屋さんがないか🔎ことに........



お店の前は蕎麦畑に囲まれた静かな景色の良いお店です。
















蕎麦も美味しいくて最後のしめは蕎麦の実のお茶漬けが中々美味しくて良かったです。





その後、
Kさんから電話をいただき待ち合わせ場所に…

そこに置いていたメッサーシュミットを見せて頂きました。
何でも購入してからほとんど乗っていないそうです。








他にもたくさんバイクも所有されているとのことで珍しいバイクも何台か見せていたきました。

写真を撮るのを忘れました(>_<)

気がつけば3時間以上も車の説明をしたいただき楽しい時間を過ごす事ができました。
また次回イベントでお会いできるのを楽しみにしています。



ついでに いままで前に撮ったkr 200の写真です。























Posted at 2016/11/20 17:01:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月13日 イイね!
あいちトリコローレ2016 & クラシックカーフェスタin尾張旭2016

二つのイベントをはしごして見に行って来ました。


愛知トリコローレ2016
http://carcle.jp/UserBlogComment.aspx?UserID=4169&ArticleNo=430

























次は尾張旭市へ移動~


クラシックカー フェスタ in 尾張旭2016
http://www.conyx.co.jp/introduction/public/skyword-event-detail.htm



クラッシクカーのイベントだけあって 
車も人も年齢高めな集まり
!(^^)!




















「近くでランチ」でググってみました。

食べログの評価が良さそうなとんかつ屋さんに決定。

ヒレカツの衣が薄くて、肉は柔らかくジューシー。
今まで食べたヒレカツの中でダントツの美味しさ
(^^♪

とんかつ 美はる
https://s.tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23043621/




食べてそのまま家に帰りました。

朝早くから出かけて 友だちにも会えて 楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました。

Posted at 2016/11/14 11:11:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!

昨日、名古屋にある自動車屋さんの帰り道にロケットが急に停止してしまいました。





急にバッテリーの電流計が異常を知らせる表示。

伊豆海さんのロケットと同じようにアイドリング時でも13Vぐらいあるはずが11Vまで下がりはじめアイドリングも不安定に・・・!



もしかして交換したバッテリーの不具合か?
それともオルタネーターがいかれたのか?

とりあえず家まで戻ろうと急ごうとした時にエンジンにも異変が……(>_<)

ちょうどガソリンスタンドがあり緊急停止。





その後エンジンに火が入らず電流計を確認したら9Vを示していました。

直ぐにJAFに連絡して何とかなりましたが、原因がまだ分かっていません。
Posted at 2016/10/14 23:43:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
WEISMANN社からのリプライ

ワイズマン製のトランスギアーのオイル漏れが…………

何年も前からトランスギアーのオイル漏れが気にはしていましたが少しシミだす程度だったのでそのままにしていました。

ロケットを見ていただいたショップさんからもこのてのトランスギアー(副変速機)はオイル漏があると修理が大変と聞きました。

ついでに修理依頼をショップさんにしたら交換用部品品番が分からないと直す事ができないと言われました。(T_T)


オイルの漏れる量も以前と比べてかなり多くなり心配になったので
先週の日曜日にオイルレベルを確認したら半分以下に減っていました。

オイル漏れの箇所も把握しているので
多分、トランスアクスルに繋がるドライブシャフトのオイルシールから漏れているようです。











ロケットの副変速機を製造してるワイズマン社に相談することにしました。


ワイズマンの会社の場所はアメリカカリフォルニア州のコスタメサ。

レーシングカーのトランスミッションやマリンボートの変速機まで製造しているメーカーで今もF1のミッションなども手掛けている有名なメーカーだそうです。

オイルシールの品番を確認する為に連絡したところ……

早速、対策の為の部品オイルシールの画像を確認のため送って頂きました。



その後、オイルシールも4種類すべてを送ってもらう手配をしていただきました。




オイルシールの写真と一緒に
ロケットの掲載された雑誌か新聞紙のような画像も添付されてました。

>



ロケットのデザイナーゴードンマレーが描いたであろうロケットのスケッチも・・・
珍しい画像を送っていただきました。















ネットで検索していたらこんな写真を見つけました!

ゴードンマレー宅で
ゴードンマレー氏とクリスクラフト氏が一緒に写っている写真がネットにアップされていました。
去年のようですね。
お二人とも、まだまだ「ROCKETに夢中」といたっとことでしょうか?!






Posted at 2016/10/02 12:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今週もかき氷!
美味しいかき氷屋さんを見つけました。
たっぷり苺のかき氷~now~( ≧▽≦ )」
何シテル?   07/17 14:37
blue maxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルテッツァとイタリア街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 21:18:23
今年最後の新舞子&銀の森へロケットでGo  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 17:08:34
ロケット?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 20:48:09
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 ロケット 輸入車その他 ロケット
The Light Car Company Rocket (Lcc-Rocket) 19 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.