車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ロケット、緊急停止!

昨日、名古屋にある自動車屋さんの帰り道にロケットが急に停止してしまいました。





急にバッテリーの電流計が異常を知らせる表示。

伊豆海さんのロケットと同じようにアイドリング時でも13Vぐらいあるはずが11Vまで下がりはじめアイドリングも不安定に・・・!



もしかして交換したバッテリーの不具合か?
それともオルタネーターがいかれたのか?

とりあえず家まで戻ろうと急ごうとした時にエンジンにも異変が……(>_<)

ちょうどガソリンスタンドがあり緊急停止。





その後エンジンに火が入らず電流計を確認したら9Vを示していました。

直ぐにJAFに連絡して何とかなりましたが、原因がまだ分かっていません。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 23:43:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 01:41:43
こんばんは。
チャージランプが点灯しているのでしょうか。
ウチのロケットもジェネレーターが調子悪くて何度か止まってしまったことがあります。
徐々にバッテリーの電圧が低くなり、アイドリングできなくて止まったときは首都高の上で、ちょうど料金所のところだったので助かりましたが怖い思いをしました。
早く直るといいですね^^
コメントへの返答
2016/10/15 09:09:18

こんにちは。

チャージランプか分かりませんが、ワーニングランプが点灯しました。

徐々に電圧が下がるのでライトをON・OFF にしたりして確認したところアイドリング時でも10V前後になってました。
多分、オルタネーターの配線接続不良かバッテリーターミナルのボルトの弛みが原因だと思います。
2016/10/15 09:54:54
原因が分かりそうです良かったです。
バッテリーよりチャージ出来ないことがダメ見たいですネ!
こちらはバッテリーが完全に逝ってしまった用です。
コメントへの返答
2016/10/15 13:06:00
こんにちは。

まだ原因は判明していません。

おそらくオルタネーターの配線が切れかかって弛んでいたと思われます。

バッテリーのターミナルボルトも弛んでいたと車屋さんから言われましたが緊急停止した時に確認しました。ターミナルボルトの弛みが原因ではなさそうです。
2016/10/15 18:21:25
なんと!この時期に・・・
お気持ち察します。

軽症で済み、早く直るとイイですね。

一日も早く直ることを願ってます丨

コメントへの返答
2016/10/16 15:42:34

こんにちは。

思っていたよりも早く直りそうです。
オルタネーターの配線接続不良ではないかと思われます。

またTRG のときはヨロシクお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今週もかき氷!
美味しいかき氷屋さんを見つけました。
たっぷり苺のかき氷~now~( ≧▽≦ )」
何シテル?   07/17 14:37
blue maxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルテッツァとイタリア街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 21:18:23
今年最後の新舞子&銀の森へロケットでGo  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 17:08:34
ロケット?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 20:48:09
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 ロケット 輸入車その他 ロケット
The Light Car Company Rocket (Lcc-Rocket) 19 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.