• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わかなっちのブログ一覧

2015年01月12日 イイね!

新年早々...

総走行距離が16000kmを超え、前回交換から既に1万km位走ってしまっていたので、次の点検を待たず、ディーラーにオイル交換に行ってきました♪
メカさんの話じゃ、15000~23000kmが交換時期らしいから、私みたいなユーザーは頭が痛いんだろうなぁと思いつつ...f(^ー^;
でも、とりあえず安心♪
ついでに、減速時にミッションがD2あたりでガガガってひっかかった感じになるので診てもらったけど...症状は確認出来たらしいけど原因不明で、次回点検時にもう一度調べてもらうことになりました。

S1...気になってたので聞いてみたら、展示車まで売れたくらい売れてて品切れらしく...見ることすらできなくて残念(T_T)
今からの予約は6月以降らしいです。
カタログだけ貰って帰りました(* ̄∇ ̄*)
ついでに、お土産も沢山頂き...女子には嬉しい♪(笑)


Posted at 2015/01/12 18:43:23 | コメント(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

燃費

帰省中に田舎道を走っていたら、なんと平均燃費が20km/Lオーバーに♪
確かカタログ数値は17くらいだった気もするけど...
前のlupoじゃ考えられない数値だわ(笑)
エコカーに拘って買ったわけじゃないけど、ガソリン高騰のこのご時世にはちょっと嬉しい(*^-^*)
Posted at 2014/08/17 16:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2014年07月06日 イイね!

シートベルトキャンセラー?!

先日、運転中に突然シートベルト警告音が鳴りだし、ビックリしたので、後日ディーラーへ行ったら、助手席にカバンを置いていたのが原因と言われました。
センサーが重さで反応するらしい...それまで、もっと重い荷物も何度も置いたことあったのに...(ーー;)
まっ、そう言ってても仕方ないので、シートベルトキャンセラーを差しておくことにしました♪
Audiロゴ入りだしデザイン的にはOKなのですが、安物だからか?!走ってたらカチャカチャうるさい(  ̄▽ ̄)ちょっと何か対策しなきゃな~…(笑)
Posted at 2014/07/18 15:47:30 | コメント(0) | 愛車 | クルマ
2014年04月06日 イイね!

ブレーキパッド

足回りバラすついでに、ブレーキパッドも交換しました☆
ATEの粉のでないパッドです。
粉も出にくいし、ブレーキのタッチもニュ~っと効く感じが私好み♪
個人的にはお薦めです(*^ー^)ノ♪

Posted at 2014/07/22 22:01:37 | コメント(0) | 愛車 | クルマ
2014年04月05日 イイね!

とりあえず足回りから...

まずは、車高から...☆
ってことで、とりあえずバネをH&Rに換えてみました♪
前後とも32~34mmと意外と落ちて、前後バランスもイイ感じ♪乗り心地もフワフワ感がだいぶなくなってハンドリング感もよくなった?!感じで、かなり満足ですo(*⌒―⌒*)o








Posted at 2014/07/20 10:30:47 | コメント(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

わかなっちです。よろしくお願いします。 今までずっとVWだったのでAudiオーナーになるのは初めてです。 可愛がっていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
is@mu鰐is@mu鰐

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
アウディ A1 スポーツバックuslに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.