どうも13bロケットです!
最近、車をいじりながら日焼けすることにはまってます!(´▽`)ノ
でも暑すぎてすぐ日陰に逃げてます!
今回はメタリングオイルポンプチューブを交換しました(´▽`)ノ
結構ばらすのでコネクタボルトと劣化したヒーターホースも同時に交換しました。
上の写真はバラし終わった後の写真ですね( ̄。 ̄;)
ジャングルです!
ホースやカプラは、元に戻せるようにマスキングに記を書いて貼ってから抜きました!
マツダ純正のバキュームホースは抜けにくくて有名ですが、ホースの相手が鉄の場合ホースをねじると簡単に外れます
相手がプラスチックの場合はホースにカッターで切れ目を入れて外す方が無難ですね(´▽`)ノ
外したオイルチューブですが直径2mmぐらいの穴が開いていました( ̄。 ̄;)
ヨッシャー組んで行くぜー( ̄∇ ̄)
インジェクションのとこー(´▽`)ノ
コネクタボルトとチューブ写ってますね!
丁度エンジンの上~(´▽`)ノ
オルタさ~ん(´▽`)ノ
クーラントとラジエーターキャップも交換( ̄∇ ̄)
RE雨宮!( ̄∇ ̄)
組み終わったらダイアグチェックして完了です!
これでオイル漏れ無くなったぜー!
大変だったけどかなりFDについて詳しくなれたんで結果的に良かったです!
でもこの作業はできるだけ避けたい(-_- )
今日はここまで!(´▽`)ノ
(エアー抜いてま~す)
Posted at 2017/08/12 23:15:15 | |
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