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13Вロケットのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

アナアイテマス( ̄。 ̄;)

アナアイテマス( ̄。 ̄;)どうも13bロケットです!
最近、車をいじりながら日焼けすることにはまってます!(´▽`)ノ
でも暑すぎてすぐ日陰に逃げてます!
今回はメタリングオイルポンプチューブを交換しました(´▽`)ノ
結構ばらすのでコネクタボルトと劣化したヒーターホースも同時に交換しました。



上の写真はバラし終わった後の写真ですね( ̄。 ̄;)
ジャングルです!
ホースやカプラは、元に戻せるようにマスキングに記を書いて貼ってから抜きました!
マツダ純正のバキュームホースは抜けにくくて有名ですが、ホースの相手が鉄の場合ホースをねじると簡単に外れます
相手がプラスチックの場合はホースにカッターで切れ目を入れて外す方が無難ですね(´▽`)ノ

外したオイルチューブですが直径2mmぐらいの穴が開いていました( ̄。 ̄;)
ヨッシャー組んで行くぜー( ̄∇ ̄)

インジェクションのとこー(´▽`)ノ
コネクタボルトとチューブ写ってますね!

丁度エンジンの上~(´▽`)ノ

オルタさ~ん(´▽`)ノ

クーラントとラジエーターキャップも交換( ̄∇ ̄)

RE雨宮!( ̄∇ ̄)
組み終わったらダイアグチェックして完了です!
これでオイル漏れ無くなったぜー!
大変だったけどかなりFDについて詳しくなれたんで結果的に良かったです!
でもこの作業はできるだけ避けたい(-_- )
今日はここまで!(´▽`)ノ


(エアー抜いてま~す)
Posted at 2017/08/12 23:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

モレテマス( -_-)

モレテマス( -_-)どうも13bロケットです!
最近暑いですね!
車弄るのも大変な時期になりましたね!(´▽`)ノ
うちのFDは今年車検なんですが、オイルパン、メタリングオイルポンプチューブからオイル漏れを起こしていてこのままでは車検に通らない( -_-)
なので今回は、オイルパンの漏れをなおします

エンジン吊って
足回り外して
メンバー下ろして

オイルパン外して


エンジンオイルでそこらじゅうベトベト( -_-)
何が大変って聞かれたら掃除が一番大変です(>_<)ゞ
放置するんじゃなかった_| ̄|○
ヨッシャー組むぜー(>o<)
オイルパンのパッキンはシールパッキンブラックを使いました(´▽`)ノ
これが定番かな

メンバー取り付けの時に、エンジンマウントのスタッドボルトとメンバーの穴が合わず苦労しました_| ̄|○
ばらしてる途中で(元通りに戻せないかも)って思うけど何とかなるもんですね(´▽`)ノ
今回やってみたけど工賃高い理由が分かります( -_-)
後はメタリングポンプチューブの漏れだけだ(´▽`)ノ
またベトベトになるの嫌だから動かさないでおこーっと( -_-)
それでは!
Posted at 2017/08/05 22:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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