• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cloud5のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

ゴルフ&温泉ツー

ゴルフ&温泉ツー先週金曜日の関東地方は突然の雹に見舞われ、青空駐車、農作物など被害に遭われた方も多かったのではないでしょうか。謹んでお悔やみ申し上げます。
そんな中ではありましたが、幸い晴天に恵まれた群馬~長野方面で遊んでおりました(^^;。





先ずは群馬でゴルフ





3週連続の仕事系コンペも終わり、4週目は完全プライベート・ラウンド。気の合う仲間とのプレーは楽しいものです♪
1番ホールは前夜からのシミュレーションと朝一の練習の成果もあってロングホールをバーディスタート!今日は行ける!と意気込んだのですが、終わってみれば今年のワーストスコア...。ゴルフは奥が深くて難しいものです💦




野沢温泉


ゴルフの次は温泉です(^^v 
群馬のゴルフ場から上信越道を180kmひた走り、豊田飯山ICまで駆け抜けます。とは言っても平日の夕方でもあり交通量は多め。方角的に夕陽に向かって走るので陽射しが目に刺さって路面状況も見辛いため安全運転で移動(笑)。



野沢温泉はスキー場でも有名ですが、特徴的なのは無料で入れる外湯の共同浴場が13軒もあることです。北信州の毛無山の麓に位置し、天然の源泉数は30余りあり湯温が高いのも特徴。



野沢温泉の街に入ると至る所に男女ペアの道祖神を見ることが出来ます。この神様は「八衢比古神(やちまたひこのかみ)」(男)と「八衢比賣神(やちまたひめのかみ)」(女)と伝えられています。容姿が非常に見苦しいため婿にも嫁にも行けずにいたこの二神が結ばれたところ、めでたく男子が出生したという、縁結びと子宝の神であるそうだ。


6月9日~6月18日はタケノコ祭りが開催されており、殆どの宿でタケノコ料理が提供されておりました。タケノコの芽を焼いた料理は初めて食べましたが、食感はとアスパラに近く野菜、といった感覚です。宴会時に宿で出された「鮎の骨酒」のツマミにはピッタリでありました。



オッサンだけの宴会の後にも歩いて温泉を浴びに出掛けましたが、翌朝も朝食後に「外湯巡り」の散策に繰り出します。山が近いだけに側溝を流れる水の量は豊富ですね。











土曜日の朝ということもあり観光客も少なく浴場は空いておりました。
24時間常に熱い源泉が各浴場に引き込まれているため、冷たい水で薄めないととても入れません。過去我慢大会の如く熱湯に入ったものでしたが、今回は水で湯温を下げてまったりと入浴(^^♪。
野天湯ではありませんでしたが、陽の光が薄っすらと射し込む中で朝から温泉に浸かるのは贅沢なひと時でありました。



ランチは鰻


ツーリングに出掛けると海辺では海鮮系、峠系だと蕎麦。さてそれ以外となるとやっぱりこれです!鰻は皆さんも大好物ですよね。宿を後にして向かったのは飯山市の有名店「本多」。



先ずは鰻の白焼きを頂きます。蒲焼きではないため鰻本来の素材の味を感じられます。ふっくらと蒸された鰻をわさび醤油で頂いていると冷酒が欲しくなってしまいますが、ここは当然ガマンです。



お待ちかねのうな重。
こちらのお店の味付けはあっさり風。よくある甘みがあるタレではなく、醤油の香りが鼻孔をくすぐります。見た目通りサラッとした味であり白焼きと同じく素材の味がしっかり出ている逸品。鰻の好みも嗜好品の如く分かれると思いますが、大人な味付けが好みな世代は病み付きになると思われます。




これぞ「天空のカフェ」


さてお腹も満たされて次に向かった先はカフェ。竜王マウンテンパークにある天空のカフェを世界最大級166人乗りロープウェイで目指します。





2015年にオープンしたこのSORA terrace は北海道トマムの「雲海テラス」と並んで眼下に雲海を臨むことが可能な天空のカフェテラス。2年前からいつかは来たいと思っておりましたが、漸く実現出来ました(^^)/~~~


気象条件さえ良ければ脚元から雲海が拡がるこのテラス、台風一過のような晴天であれば日本海に浮かぶ佐渡島まで観れるらしいです。この日の眺望はは北アルプス~妙高山まで。それでも自然の絶景を爽やかな空気の中でボーッと眺めていると癒されますね♪




帰り道


竜王マウンテンパークから往路と同じようにひたすら上信越道で帰京出来ますが、このメンバーは敢えて山越えのR292で横手山方面を選択します。
ペースカーを適度にパスしてさぁこれから!という時に遭遇したのは抜いてはイケないペースカー💦
已む無くペースを合わせてスロードライビング走行。


ペースカーと離れるがために一旦休憩(笑)
偶然にもドイツ御三家の///M・S・AMGの3台が並びますが、このCLA45は本日で見納め。来週にはC63クーペが納車されるらしい!!






この後はR292白根火山ルート~R406草津街道をそこそこのペースで駆け下りて関越道前橋ICから帰京。途中東松山の事故渋滞に捕まりはしましたが、2日間で約700kmの走行を無事に楽しむ事が出来ました。
お付合い頂いた皆さん、有難うございましたm(__)m。



Posted at 2017/06/18 08:57:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ツーリングの走行動画を撮れたら後で皆で鑑賞出来て楽しそう♪

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:前方だけでなく横方向や後方動画を編集したら面白い作品が出来そう♪


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 09:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月21日 イイね!

ブランチはカレーなツーリング

ブランチはカレーなツーリング今週末は全国的にお天気に恵まれた、というか暑かったですね~! 眩しい陽射しの中をクルマで移動していると、ベンチレーション・シートが懐かしいほど背中に汗をかいてしまいました(^^;。



さて本日も朝6時前に某SAにメンバーは集合。土曜日まで会社の合宿研修だったので身体はヘロヘロだったのですが、こういう時はちゃんと起きれてしまうのが不思議です(^^♪




ICを降りて一行は昇仙峡ラインを目指します。先導車両がF13クーペに見えるのは偶然であって全く知らない車両です。今回もmaharinaさん@B4、企画・先導役有難うございますm(__)m。
前回はNewタイヤの飛び石を嫌って後方を走行していましたが、今回は既にフロント・ガラスに被弾済みであったためM4では初めて2番手を走行(笑)。




途中数分のトイレ休憩を挟んで一気に平沢峠まで駆け抜けます。ここで暫しの休憩タイムを取れたので、皆さん恒例の撮影タイムに移ります。




左手からC:羊さん@B3、T-CARさん@92M3、のり/さん@92M3、初めましてのアッキーさん@M235、cloud5@M4、maharinaさん@B4。




手前からちとせさん@92M3、Atsushiさん・Yagiちゃんさんのダブル@B3S、ともひろ赤/白ノーズさん@46M3、陰になっちゃってますがRedZoneさん@M135。




丸太の碑には「野辺山高原 平沢峠」と記してありますが、青空の下の八ヶ岳連峰をくっきり眺めることが出来ました。流石に空気は澄んでいて昨日までの仕事のストレスを忘れさせてくれます♪



マイナスイオンを感じる澄んだ空気と’美しい眺め’は癒されますね~(爆)。






本日の主賓は暫くのお休みから’明け’のT-CARさん。後方から聞こえるV8のブリッピング音は痺れますねぇ~気持ち良さでニヤけた顔がルームミラーに映ります(^^v。

M4も納車から2ヶ月が経過、サスとブレーキパッドを交換、調整して走行距離も4,000kmを走破。漸く車体に慣れて来て、皆さんのペースについて行けるようになりました(^^v。




昇仙峡~八ヶ岳界隈を走破し終わっても時間はAM10時。八ヶ岳牧場で小休止してブランチ会場へ移動します。




11台もの大勢で駐車場を占有してしまうのは他のお客さんに申し訳ないので仲良く3台に乗り合わせ。




’アフガン’の開店って11時だと思ってましたが、11時半でした(ーー;)。ウ~ン、、1時間強の待ち時間でありましたが、開店の頃には我々を含めて40人位は並んでいたでしょうか。相変わらずの人気店です!お店の看板を撮ろうとしたらC:羊さんがカメラ目線で応えてくれました!(笑)




’アフガン’と言えばベーコンエッグ・カレーですが、ここは敢えて別メニューをオーダー。ポークカレー(バラ煮込み)+目玉焼きのトッピングのC/大辛。豚バラ肉は所謂角煮のように充分煮込まれており、スプーンで切れるくらいのトロトロ・ウマウマでありました!!
乗り合わせした牧場広場に戻りツーリングは解散。皆さんお付合い頂きまして有難うございました!



おまけ




さてGAS補給のために清里経由で帰る際、昨年焼けてしまった「ROCK」がGWから復活しているとの噂がありましたので、様子を見て参りました。




こちらも相変わらずの人気店であり、12時半過ぎにしてお店の内外で40人位は並んでいたでしょうか。グランド・オープンは6月であり、今はプレ・オープンとのことでしたが、パッと見た感じではほぼ元通りの営業しているようです。




isorockさん、T-CARさん、例のモノもちゃんとアイデンティティを示しておりましたよっ!(爆)





今日の走行距離も500km超!シートベルトの食い込みで肩が少々痛いです(^^;。
ではまた!


Posted at 2017/05/21 23:09:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年05月14日 イイね!

朝ごはんオフ♪

朝ごはんオフ♪今週末の関東地方は土曜日が雨、日曜日はまるで梅雨に入ったかのような曇り空。そう言えば昨日から沖縄地方は梅雨入りしたそうで関東も6月第2週位には梅雨入りするとの予報です。そんな中、今朝は旧友達と朝ごはんを食べに行って来ました♪




集合は例によって大黒PA。
650カブが懐かしいMoon♪さんは「白と黒以外のクルマなら何でもいい!」と言ってDラーさんが持って来たグレーのNew Eクラスワゴン。もう何年もお店には行ったことがなく、商談は全て自宅という強者!流石に社長さんは違いますな♪
それでも偶々ではありますがBMW比率が年々高くなりつつあります(^^♪




遅れて来たKIKUさんのM4と並べてみる。純正サスでは超高速域では「フワフワしてアクセル踏めないっ!」とDラーにクレームを言ったという強者!(笑)。クレームは言ってませんが、サスを換えても接地感が薄いと思っているので一部共感(^^;。



全車集合したので大黒から出発!メカニカルなV8サウンドで駆け抜けて行くFさん@90M3。




明日からワイハ~のコンドミにお出掛けのsam.さんのSクラス。流石に社長さんは違いますな♪




先導役は本日の幹事であるlucyさん@118d、並び掛ける1台だけNotモノトーンなa_kanatrさん@AH3。追随するF号、sam.号。それを左車線からゴボウ抜きするブラックなM4!1台だけ速度が違い過ぎてピントが全く合いません!(笑)




2台のM4をカメラに収めようとするCMOさん@AH3の意図を全く汲まずに黒いM4は飛んで行ってしまいました!(^^;。KIKUさん、お時間ある時にまたお付合いくださいm(__)m。




湾岸線から横横経由で葉山方面へ駆け抜けます♫




今日のお店は湘南国際村エリアの「SOLIS」。




葉山近郊の食材をモチーフにイタリアンを提供するお店。なかなか雰囲気はいい感じでありました。




本日頂いたのは全員が土日限定のモーニングプレート。自然を感じさせる身体に優しいお味でありました!

コーヒーのお代わりを頂きながらまったりとした会話を楽しみながら過ごす日曜日の朝。
お付合い頂いた皆さん、有難うございました(^^♪

///////////////////////////////////////////////
< 追記 >



幹事のLucyさんのブログからM4の走行写真を拝借(^^♪
メンバーの招集からお店のselect、そして先導役まで有難うございました m(__)m。
また次回も宜しくお願い致します♪

Posted at 2017/05/14 15:15:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

蕎麦ランチに誘われて

蕎麦ランチに誘われてGW真っ只中、皆さん如何お過ごしでしょうか。幸いお天気には恵まれており、各地の行楽地は大変な賑わい振りだそうです。今日5日からはUターンラッシュが始まるとの予想であり、慣れないサンデードライバーさんも多いので貰い事故などに巻き込まれないよう、注意したいものです。

さて、昨日はお友達のkaz♪さんから「蕎麦でも食べませんか?」をお誘いを受け、昨年もツーリング時にも立ち寄った「蕎麦処 多賀」に行ってみました。


蕎麦



築200年の建物と季節毎に咲く植物を配したお庭の佇まいはなかなか風情があります。R135沿いのお店と言えば’海鮮系’がたくさん目に付きますが、このエリアでの蕎麦屋さんは珍しいです。
前回は開店30分前に並んだのですが、今回は道が混んでて開店後に到着。運よく並ばずに入店することが出来ました。




お蕎麦を頂く前にオーダーしたのは地元契約農家から提供されるトマトを鰹出汁で煮込んだ「とまと煮」。ひんやりと冷蔵庫で冷やされたトマトは出汁がしっかり浸みており、とまとの甘みと鰹を感じます。前回オーダー時は6人位でシェアしてしまったので、今回はしっかり食べさせて頂きました♪




お蕎麦は2枚重ねをオーダー、天ぷらは桜海老の掻き揚げと江戸前穴子をkaz♪さんとシェア。どちらも素材の旨味がそのまま伝わるサクサクした揚げ具合で美味。そして主役のお蕎麦はしっかりした歯ごたえのある二八蕎麦。毎日石臼で曳いたそば粉で打ってる蕎麦は信州辺りの有名処よりも好みでありました。



駆け抜ける






時間は前後しますが、折角熱海の先までランチに来るので走らないはずはありません!(笑)。
お初にお目にかかる、はちほうさん@TT-S、@しゃあ☆彡@TRさん@M2とTPKを駆け上がります。いつもより時間が遅いのとGWのせいもあって交通量が多く、好き勝手なペースで全区間を走ることは出来なかったためにちょくちょく休憩。
M2、M3、M4の揃い踏みは珍しいですね!




駿河湾に浮かぶ初島を臨んで、エクシヴは予約が取れないのどうのとか他愛もない話をするのも新鮮。いつものツーリングでは完全に通過ポイントなので話をするどころか景色さえも目に映る余裕がないからである(笑)。





銀嶺から一旦下ってまた駆け上がる。しばしばペースカーに進路を阻まれながら次は大観山を目指す。曇った空の隙間から富士の頂には陽が射してくれていました。箱根に来て富士山が見れないとがっかりしますが、眼下の芦ノ湖とセットで見れると改めて自然の美しさに感銘を覚えます(^^♪。





所用のあったしゃあ@☆彡@TRさんとは大観山でお別れし、残り3台は伊豆スカを駆け抜けます。とは言っても交通量は多いため、’走る’程度のペースは余儀なくされます。




ペースを上げにくかった理由の1つが制服の方。基本的には2輪をターゲットにされていたようですが、道路の茂みにこっそり佇まれていたりするので安全運転ではあるものの気にはなりますよね。




伊豆スカ亀石から山伏峠を降りてランチのお店を目指します。流石にこのコースは交通量は少なく、心地よい程度のペースでワインディングを下ってイケました!そこで少しばかり驚いたのが納車から1,800kmしか走行していないTT-S@はちほうさんのドライビング。M3とM4がブレーキングするS字をノーブレーキでスイスイ曲がって行くのには後ろから見ていて「へぇ~っ」と独り言を発せざるを得ませんでした(^^♪。
ご本人曰く「クルマが軽いからです♪」と謙遜されていましたが、サーキット走行経験は伊達ではなく、キレイなライン取りをされてましたよ(^^v。




kaz♪さん、落とし物です!







時はまた前後しますが、大観山で1つハプニングがありました。
駐車スペースから各車発進しようとした際、2F展望ラウンジまで響き渡る「バリバリッ、バキッ!」という大きな異音が!周囲の人達も何事が起ったのか?と駆け寄った先はkaz♪さんのM3リア。
タイヤ止めにカーボン・ディフューザが引っ掛かり、駐車スペースに落とし物が....。



M3のトランクにディフューザが入らなかったので、M4でkaz♪さんの秘密基地まで運ばせて頂きました。しかし、最近いろいろな不具合が起こりますなぁ....飛び石にしてもタイヤ止めにしても普通では有り得ない事が発生したりします。
GW後半戦、皆様も是非お気をつけてお過ごしくださいませ m(__)m。

Posted at 2017/05/05 10:47:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@F13M6 さん これも笑えました(^^♪ https://www.youtube.com/watch?v=_-qHlbfoeO4
何シテル?   06/27 20:53
平均2,000km/月の走行距離の半分はGOLF EXPRESS。 残り半分は首都高とお山で遊んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

原則お会いした方、コメントのやり取りを交わした方、若しくは同じ匂いをブログ記事で感じる方とさせて頂きますm(__)m。
86 人のお友達がいます
☆アル君☆アル君 * ひで777ひで777 *
ハヤタハヤタ 彰さん彰さん
ベンプリ僕ベンプリ僕 TAKE-PENTAKE-PEN

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
F10M5からF82M4へダウンサイジングしました。お山を走る上では車重340kg減はタ ...
BMW M5 BMW M5
初代E28 M535に憧れてから”いつかはM5”と思っておりましたが、E39はLHDしか ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.